topimage

2017-03

今年も長岡の花火@ワイキキビーチ - 2017.03.13 Mon

昨日は、ホノルルフェスティバルのグランドフィナーレのパレード・・・
そして、長岡の花火がワイキキビーチにあがりました。

今年はアラモアナビーチの岩場に座って鑑賞。

IMG_0662.jpg

毎年思うけれど・・なんときれいなことか。
「ハワイで長岡の花火」・・・繋いでいる人たちの思いが詰まっています。

309933_m.jpg

そして、私は 花火の向こう側にある日本を想うひととき。

決して当たり前だと思っていません。
今年もこの花火がみれたことに感謝です。

「いつまで続けられるかな」と主催者の方々がおっしゃっておりました。
そこはかなるご苦労があると思いますが、なんとか続けていただきたい

今年もありがとう

最後までありがとうございました!
1日1度の応援もどうぞよろしくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

オススメのコンパクトデジタルカメラ - 2017.03.12 Sun

Aloha~
お天気の良いSunday Monningを迎えているホノルルです。

今日はハワイで最も大きなお祭り・・ホノルルフェスティバルの最終日よ~!
今年も「長岡の花火」がワイキキであがるので・・・・観に行かなきゃ

・・・というワケで、先日書き込み戴いたMangoが今使っているカメラ~について書きたいと思います。

去年の秋に日本で1台購入して帰ってきたので 今は、カメラ、3台使ってます。

IMG_0024.jpg


デジカメ、2台持ってましたから・・
コンパクトな一眼レフを購入しようと思って、自ら調べて買う気満々で秋葉原に行ったわけです。

ちなみに私が狙っていたカメラは EOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2 ってやつ。
本体自体は小さいし軽い。

で・・・
カメラ売り場のお兄さんと滾々とカメラ談義をしたわけです。

秋葉原のお兄さんたちは、ハワイの家電量販店(ベストバイくらいしかないですが)や、
シアーズ(家電が売っているデパート)のお兄ちゃんたちの商品知識の100倍くらいありますからね。
楽しいし色々勉強になります。

各メーカー(キヤノンとかニコンなどの)が雇っている販売員の方もいらっしゃいますが、
真摯に質問すれば、その道のプロの方々ですから自社製品以外の事も親切に教えてくれます。
この日のお兄さんは、ソニーの名刺をお持ちでしたがとっても親切でした

結局、レンズ交換、持ち運びの楽さ、私の求めているスペック・・・を総合したら、
今の私にとっては、コンデジで性能が良いものを選ぶのが1番だという結論に達し・・

すでにミラーレスは持っているので悩んで買ったカメラがこちら 
CANON PowerShot G7 X Mark II

P1090418.jpg

P1090420.jpg

・・・というわけで、一眼レフは先送りとなりました。

レンズが2つ付いてる一眼レフより高いの?って思ったけど、これ、凄くいいです

当たり前ですが、4年前に買ったミラーレスより良いです。

まず、画質が良い。
広角側のF値も1.8、望遠側もF2.8とかなり明るいレンズを採用しています。
性能の割には軽量だし、ボケ感も暗所撮影にも抜群の機能を発揮してくれるしで大満足。

最近、iphone6Sに変えて、写した写真画像が綺麗だと思いましたが、撮った写真をWi-Fiで
転送して見てみると、当たり前ですがiPhoneで撮った写真とはやっぱり差が出ますね。

関係無いけど、秋葉原の電気屋さんに行くと毎回新しい商品に遭遇して楽しいのよね~

えっ!こんなのあるの?(ハワイでは絶対売ってない)
何この品揃え!(沢山の中からチョイスできる幸せ)
あれもこれもほしいじゃーん☆(かゆいところに手が届く)
USの家電は終わっているので弾ける楽しさ!

また買ったの?

Andyさんに言われちゃったけど・・・
ハワイは 絵になりそうな場所や撮りたいスポットが多いので良いカメラがほしくなるのよ~ん


最後までありがとうございました!
1日1度の応援もどうぞよろしくお願いいたします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (104)
ハワイ情報 (129)
Golf (98)
Sports (14)
Restaurant (92)
B級グルメ (91)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (18)
お酒 (7)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)
JAPAN2014 (1)
Mangoのお気に入り (1)

最新コメント

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示