topimage

2017-10

☆ 週末のノースショア~ ☆ - 2010.09.11 Sat

アロハ

朝からお天気が良くないワイキキデス。

お友達が来ると、必ずというほどお連れする  ノースショア
オアフ島はそれこそ狭いので、行くとこって決まってきちゃうのもあるんですが
リクエストも多い、観光規約の方もローカルの私達も大好きな場所となっています

「ハワイに来たら絶対に食べて帰るぅ~」と
エビ、パンケーキ、マラサダ、アサイボウル、ロコモコ・・・最近はソレに
フリフリチキンが加わりましたが、皆さん、頭の中はハワイのB級グルメで
頭もいっぱいになっている様子で、ノースのエビはとにかく大人気

・・・・そんなこんなで、Mango的にもノースにはよく足を運ぶわけですが
2週続けてのノースとなりました。

今回は、フリフリチキンのリクエストがあったので日曜日にノースへGO!

ハレイワに入る前に、パワースポットで有名なクカニロコ

DSCF0933.jpg

ここも もはや何度も来ていますが・・・
いつもイイ風が ユーカリ木にふわぁ~っと吹いている
不思議な気持ちになる場所です。

パワーをガンガンに補給して? ハレイワへ・・

しかーし

日曜日のノースは道もところどころで渋滞していいて混んでるんですよ~
私は チキンのリクエストが無ければ、必ず平日にスケジュールします。

エビはいつもの ROMY'S で食べたんですが、30人以上並んでたでしょうか・・
オーダーに35分並び、その後出てくるのに40分かかりました。

プロウンエビはやっぱり大きい!味はガーリックバター(強烈ガーリック!)

DSCF0955-25.jpg

普通のエビだと、エビの数も10尾~位入ってますが、大きいので6尾~です。

DSCF0958.jpg

もちろんRAY'Sのフリフリチキンも!

DSCF2123.jpg

フリフリチキンはディナー用に購入

DSCF2128.jpg

さすがに女子2名で、エビもチキンも食べられません・・。
夜食べても香ばしくて美味しかったですよ~


日曜日のノースショアでは、KCCのマーケットよりぐっと規模は小さいですが
ファーマーズマーケットも開催されています。
お友達のRちゃんがマーケットの新鮮なシーアスパラが食べたい!というので行きましたよ~

DSCF0943.jpg

やはり 食べ物が中心なマーケット

DSCF0950.jpg

野菜はトマトを買って帰りました。

こちらのハニ~屋さん、KCCにも出店していますが人気があるそうです!

DSCF0947-25.jpg

このオジサンが目印か?

お友達へのお土産にハニーソープ。この日は3種類あるソープの1種類のソープしか
売ってませんでした。ソールドアウトで品数が揃うのも来月になるとのこと。

DSCF1059.jpg

そして、我家用にハニーと・・
手書きの・・これは何と言えばいいのか?飾り物。
ちょっとお部屋に掛けたら可愛いかなと・・これも日本に帰る時のお土産。

DSCF1062.jpg

ソープ屋さんのハワイアン バス&ボディでは ソープではなく
DUCKを買ってしましました・・なぜにDUCK? なぜでしょう・・?笑
癒やされるかなーって?


ノースのお買い物と言えば、こちらも王道の サーフ&シー
そして、ハワイアン バス&ボディ でしょうか・・もちろんお立ち寄りです。

こちらのソープは日本の芸能人の中にも使っている方が多数いるということで
今や大人気ですね。

何度も行っても、ついつい買い物をしてしまうんだな~

ファーマーズマーケット(SUN)や、フリフリチキン(SAT&SUN)が
召し上がりたいなら 混んでいますが週末のノースへ
ゆっくりのんびり過ごされたいなら平日のノースへ
いらっしゃるのをおススメします!

ROMY'S: 56-781 Kamehameha Hwy, Kahuku, HI - (808) 232-2202
RAY'S: マラママーケット駐車場内
Hawaiian Bath&Body
Nalo Meli Honey
ノースショアファーマーズマーケット

最後までお読み頂き有難うございました。
1日1回↓の応援を宜しくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村



● COMMENT ●

No title

mango様

 ノースに行った事は今でも
 覚えています。
 行く途中に、エビの出店も印象
 に残ってますが、七色のかき氷
 を食べた記憶が・・・

 海にはカメがいたような
 いなかったような・・・

 都会の嫌な事も忘れなれるこの
 場所はまさにオアシス。

 色々思い出しました。懐かしい
 !!!

 

美味しそう~

このエビの味付けはどんな感じなんですか?
辛いのかな?
香港系だったらチリだけど・・・
ごはんの上に乗せてあるんですね~
思わず、ゴックンです。
チキンは皮までパリパリで美味しそう~

いっそのこと。

これはもう、ツアー会社でも立ちあげたらいかがですか?って
思っちゃうほどノースやカイルアに行ってませんこと??

年に何度くらいエビ食べてます?(爆っ

トラッキ~さん

いつもコメント有難う♪

エビも食べたし、氷も食べましたよ。

エビ屋の隣にあったお土産物屋?みたいな小屋の店で、誰かがTシャツを汚したからと、
黒いTシャツを買ったのを覚えていますか?(ハワイノープロブレム)

色々ありましたね。笑

☆Sundayさん

いつもコメント有難うございます!

そ~ですよね、
どんな味かわかりませんよね。
ごめんなさーーい。

味付けは、色々選べるんですがポピュラーなのは「ガーリックバター」です。
私もいつもガーリックバターなんですが、朝まで残る位強烈なガーリックの量ですよ。

1度食べたら絶対ハマります。
けど、ハワイのあの場所で食べるから美味しいのかもしれません。
Sundayさんも是非♪♪♪

Papaiyaさん

いつもコメント有難う!

年に何回食べるかなー?

いやー
もう、考えないようにしていますよぉ。

No title

Mangoさん・・・。
エビも怖いです・・・。i-282
まだ原型?じゃないので大丈夫ですが。i-238
辛さと味はとーっても魅力的なのに!
フリフリチキン食べてみたいです!
次回は天気の良い気持ちいいノースに行きたいです!i-179

mちゃん

そ~なんだよねぇ。。
ちゃんと覚えてるよぉ・・エビも×だってこと。笑

チキンはおいしいも美味しいよ~。

エビやカニ以外にも沢山美味しいものはあるしね♪

ANDYさんごめんなさい

帰って今日も…と言ったら、また臭いの?!と嫌な顔をしたANDYさんの顔を思い出されます。

でも、やっぱりおいしいんだもん!!ノースに行ったらエビ食べちゃいますよね!?

そして、私のわがままでフリフリチキンの売っている週末に混んでるノ―スに連れて行って下さりありがとうございます。
あの混み方にはびっくりしました!

rieさん

そうですね~
臭くても食べちゃうよね~。
もう、これは仕方ないです!!

けど、道は思ったより混んでなかったように思います。

エビやは仕方ありませんねぇ。。
チキンも美味しかったですね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/99-f6a47c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お客様と・・・Phuket Thai de Dinner! «  | BLOG TOP |  » マカハリゾート(ウエスト) de ゴルフ!

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (102)
B級グルメ (97)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示