topimage

2017-08

マカハリゾート(ウエスト) de ゴルフ! - 2010.09.10 Fri

アロ~ハ
今朝は若干曇り空のワイキキです。

今日は、昨日まで来ていたお友達と行ったゴルフのお話しを。

マカハの海とパッケージで行ってきた 
 マカハリゾートゴルフコース (通称、マカハウエスト)
マカハにはもう1つ、マカハヴァレーゴルフコースというコースがリゾートの手前にありますが、
コース的には全然違うコースとなっています。

DSCF2922.jpg

ぶっちゃけ、リゾートの方が全然良いコースです。

サンフランシスコに越す前に、同僚と「送別ゴルフ」で来たのを
今でも覚えていますが・・

すいません・・1年もしないうちにココに戻ってきてしまいました。
あの時のゴルフは何だったんでしょう?苦笑

そして 実は もう一つこのコースには思い出がある のです

それは、今から20年以上前になりますが
家族5人でお正月にハワイに遊びに来た時に、父と・・私は3人兄弟なのですが、
その4人で 初めてラウンドしたコース

その頃、父以外はみんな初心者。
そんな状態で初心者コースでもないこのコースでラウンドしたなんて、
今思えば 怖い話しなんですが 色々なエピソードもあったコースで 
私にとって忘れられない思い出のコースなのです


・・・・・・と、いうわけで。。

ここのコースはホントに景観がキレイなコース。
ワイアナエ山脈に囲まれた景観は、日本では味わえない壮観さで
ゴルフをせずとしてもコレだけ観に来たって価値があります。


DSCF0992.jpg

オアフの中にもこんなコースがあるのね・・という感じです。

DSCF2937.jpg


距離のあるコースでフェアウェイも広くグリーンも広い。
ですが、大きな木々がしっかり邪魔してくれるし、沢山のバンカーやウォーターハザード
もあるし、決して簡単ではありません。
グリーンもよく刈り込まれてましたし、コンディションは良かったです。

DSCF0989.jpg
海の見えるホールももちろんあります!

全てのフェアウェイにカートを乗入れてプレー可能なので
グリーンも手前までカートで行けるので楽ちん。

この日は 女子2名でのプレイとなりました

ゲストのRちゃんは初心者でなんですけれども「女子とは思えない力強さ」
やはりきちんと習っているだけあってスイングもしっかりしてます。
私のテニス仲間なんですが、足腰がしっかりしていて豪快で
練習すれば上手になるコト間違いなし(太鼓判)


私はの方は相変わらず、調子が悪く・・
スイングも 今一つ元に戻れずに 悪戦苦闘のゴルフとなりました。

DSCF0994.jpg

池の手前ギリギリからグリーンセンターまで130ヤードくらいか?
どのように攻めるか、戦略が必要なホール。
左右から攻められないので池を超えるしかありません。
前回は池に入れましたが、今回は OKでした☆

・・という事で この日のスコアは 54&52 
イイところも無く・・またもや100を切れず


次の日に行った コーラルクリークGCは
Andy&私のゴルフ仲間(女子)と、Rちゃんと4人でのラウンドとなりました。

この日もサクッとしないゴルフでしたが、コーラルクリークと、マカハリゾートの
レディースティーからの距離が Y1000の違いがあるからなのか、 
スコアは 47&50 


ここのところずっと・・・
切れのない、ゴルフが続いているMangoです

すいません・・練習しろって話ですよね・・。

けど、日本からのお友達とのゴルフは楽しく、2日間は
アッという間に過ぎちゃいました。

またゴルフしようね~ 楽しみにしていまぁす~



最後までお読み頂き有難うございました。
1日1回↓の応援も宜しくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村






● COMMENT ●

1度だけ!

小生ハワイでゴルフ
「マカハゴルフクラブ」でのゴルフは覚えています。

グリーンや景色の良い所だと記憶
しています。

思い出を有難う♪

競馬狂さん

club-house-backgo は
私にとって、今でも名言として残っています。笑

No title

mango様

 私にとっても
 名言です!!!
 

トラッキ~さん

おかしすぎるよね。(爆

池!

この池の攻め方は、勉強になりました。
無事越えられてよかった~(*^_^*)
雄大な景色の中でのゴルフ、夢中でしたがちゃんと記憶に残ってます!
ありがとうございます。

rieさん

ゴルフ、良く頑張りました!!

マカハは初心者にとって優しいコースではありませんよ。

一生懸命走ってた(走らなくてもいいとこなのに)姿が忘れられません。

いいんですよ。
ハワイはもっとのんびりで!

又是非、ご一緒して下さい☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/98-17c6c71c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆ 週末のノースショア~ ☆ «  | BLOG TOP |  » マカハ@ ヨコハマ ビーチ に行ったコトある?

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示