topimage

2017-08

ゴルフの後は...........プリンシェイブアイス☆ - 2010.09.05 Sun

今日もなワイキキです。

「今のホノルルはちょっと蒸し暑いのかな?
 けど、今年の日本の殺人的な暑さを考えたら物凄く過ごし易い」

・・・・・と、昨日ハワイ入りしたお友達が言っておりました。
(もう・・日本から遊びに来てる方々、みーーんな同じ事を言ってますが)

日本はまだ残暑が厳しそうですが、皆さんも気を付けて下さいね!


・・・・・と言うわけで、昨日UPした HCCでのズッコケゴルフの後、
冷たいのでも食べるぅ?と、行った先は HCCからもほど近い アイエアSC内の
アイスガーデン  もちろんココで食すは プリンシェイブアイス です

DSCF0836.jpg


この間、日本からのお友達とも行ったので1週間で2度も食べている
計算になるんですね、この私。


なんと言っても、特記するべくはこのプリンの味。
おいし~い

DSCF082334.jpg

プリン&餅粉 アイス

「日本の昔の手作り蒸しプリンの味」なんですねー

日本のプリン、本当に美味しいです。
こだわりのプリンが続々登場し 限りない種類のプリンが販売されていますよね。

私も日本に帰れば、お気に入りの ラ・テール のプリンや
今となってはどこでも売っているパステルのプリン、食べたくなります。

ま、でも 海外暮らしているとプッチンプリンでじゅーーーーーぶんって
思っちゃうんですけどね。

..............と、話しは横道にそれましたが・・

こちらのお店、台湾ニーズの女性が2人で切り盛りし、
他のトッピングなども全て手作りで作っています。

「 私のプリンやお餅は、ハワイで一番おいしいの!」と、7Days毎日お店に
出ていらっしゃるというおばあちゃまが自信をもって語られてましたが、
まさしく そんな心意気が伝わるお味となっています


ローカルに人気のこのお店、5~6年前に比べ観光客の方のご来店も
どっと増えた様子。この日も団体の方々でいっぱいでした。

アイエアSCの前を通るとついつい寄ってしまうんですねぇ。。
懐かしいプリンの味ににつられて。


Ice Gardens アイス・ガーデン
99-115 Aiea Heights Drive Aiea HI
(808) 488 - 5154


最後までお読み頂き有難うございました。
応援も↓宜しくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村







● COMMENT ●

No title

mango様

 ヤバイ!!
マジ美味そう・・

 今すぐ食べたい!!

氷の登り、やっぱりいいね・・

なぜ?

なぜ、アイスの上にプリンなんですかー?

でも、おいしそうですね。
私的には米餅が食べたいです。

また

うーん おいしそう♪
(てゆうか、おいしかったです!)
氷→コンデンスミルク→プリンがダブル→餅粉
でしたよねン(^_-)-☆
シェアして食べてちょうどよかったですよね!
『毎回、同じもの食べるよね?(笑)』
と、Mangoさんに言われつつも、
“これはまた食べたい!”の仲間入り決定~!(笑)
魅力的な、味と愛嬌と深みのある おばちゃんたちにも会いたいですしねっ!

甘い物は・・・・

小生、今ダイエット中なので、甘い物は控えておりまする。
しかし、疲れている時は甘い物を
食べると脳が活性化して疲れが取れるので“プリン”など食べてい
ます。
今度ハワイで食べさして下さい!

ああああああ

美味しそうなプリン!なにっ!昔懐かしいプリンですとぉ~
食べたいぃ~~よぉ
福岡37度前後の毎日、なんと
香港や赤道直下のシンガポールよりも湿度も温度もあるんです。
秋・・・本当に来なかったら
どうしよう~って感じです。
ハワイに行きたいよぉ~

プリンカキ氷

タイトルを最初見た時、凍ったプリンがシェイビングされているのかと思いました。 ってなわけないですよね~(^_^;)。 これ、絶対に美味しそうですぅ!
ここ最近はベイ・エリアも暑くなっているので、こういうのが食べたいです♪

Sundayさん

香港やシンガポールより湿度があるって!?
辛いのは気温より湿度ですよね。
体調に気を付けて下さいね。

そして是非、ハワイにいらしてくださいまし♪

トラッキ~さん

食べにおいでよ。
待ってまっせ~!

Nicoさん

なぜプリンにアイス?

私も最初はそう思いましたよ!!
「別でいいんじゃないの」って。
日本人的発想じゃないもんね。

けど、この店、「別々」ぢゃ食べられないのよ~。
一緒ぢゃないと!

み さん

リピ決定♪
なんですね!?

お連れして良かったです☆

また行っても、おばあちゃん話はおんなじ話しだと思うけど、それもまた楽し・・ですよね。。。

競馬狂さん

OH!
「甘い物は控えておりまする」
なんですね。

けど、ハワイに来たら食べなきゃ。お連れします~!

るんさん

コメント有難うございます!

ベイエリアも、暑い日もあるようですね!
少し前は異常に暑い日が2日間とか?続いたという話しを聞きました。

けど、今の時期はホントに過ごし易くイイ時期なのでしょうね、ベイエリアは^^

ベイエリアで一押しのスイーツって何でしょう?
絶対何かありますよね~
食べ損ねたままハワイ入りです。(悲


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/95-e1c3c996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

OKINWAN FESTEVAL の 季節がやってきました! «  | BLOG TOP |  » ホノルルカントリークラブ(HCC) de ゴルフ!

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示