topimage

2017-06

ホノルルカントリークラブ(HCC) de ゴルフ! - 2010.09.04 Sat

アロ~ハ

朝から青空が広がっているホノルルです。

ハワイに戻ってから2度目のゴルフに行って参りましたよ~

1ヶ月半で2度のペースって、どうなのよ?
もっとゴルフがしたーい でーす


というわけで、この日は 
ホノルルカントリークラブ(HCC・プライベートコース)にて、
女子3名男子1名でのラウンドとなりました。

この日のメンバーの内訳と言えば・・

ハワイのゴルフツアー会社の御子息の方(若者)、
某ゴルフ場(ハワイ)勤務の女性、
某ゴルフ場(ハワイ)のセールスの仕事をしている女性、

そして・・
ただの プー太郎の私 で4人。

皆さん、ゴルフ関係の仕事をされてる方なんですがこんな方々がお友達に居るなんて
私ってば幸せね~って(恩恵を受ける事も多いので)いつも感謝しております

もう、お天気もよろしく絶好のゴルフ日和。

DSCF0856.jpg


HCCは、ここの所ずっ~と コンディションはとっても良く、
ラウンドしたのはもちろん1年ぶりとなるのですが、相変わらず良かったデス。

バンカーの砂も日本の砂のようで白くてサラサラ♪
グリーンもシスコのゴルフ場とまでは行かないですが、ハワイでは速め。

・・・・という感じで、私のゴルフを阻むものは何もないハズ!


シスコである日突然かかってしまったシャンク病はおさまってきた感じ。

それは、ゴルフ上手な日本のお友達がアドバイスをくれたの。

「左脇が空いてない?
車のハンドルを10時10分状態に握って、左折する・・
そうすると・・右手が上になって、左手が下になりますね。
その時、左脇は締まっているはず・・・。
ゴルフスイングのフォローもこれと同じ状態に成らなければなりません。」

ンな感じで、他にも色々考えられるパターンで親切かつ適切なご指導を受け。。。

思い当たる節でもある 左脇を意識!それから、ヘッドアップ絶対しないぞ的に頭も意識!
してみたところ、シャンクがおさまったのです。(ありがとー

でもね・・

この日のゴルフはいいところも1つもなく・・
なんとPARも1つも取れずにホールアウト。
PARが無いってどうなのよ?

キレも全然無くて・・
ボールもなんか思うように飛んでない感じで。

これからどうしてったらいいのか先が見えなーい!

というわけで、スコアは 53&53 殆どダボペース。

けど、ダボが多いのではなく、ボギーとトリが入り混じってる感じで
内容は全然良くないわけ。

トリはダメでしょーおトリさんはいただけませんね。

「 ヘタすぎ。オレが叩きなおしてあげよう 

引越の片付けをしながら、ゴルフ報告をしたらAndyさんに言われました。

「やめて・・・
 それで良くなりそうにないから・・・・お気持ちだけ戴きます。」

内心つぶやく私です。(夫婦でゴルフ!は得てしてそんなもの)


今日からお友達がゴルフ旅行でホノルル入りします。
ゴルフは大丈夫かしら?
ちょっと(そうとう)不安です・・・



最後までお読み頂き有難うございました。
1日↓1回応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村





● COMMENT ●

No title

mango様

 スポーツは奥が深い!!
 今、ゴルフのデレビゲームに
 はまってます。 
 打倒!!宮里 藍でがんばって
 下さい。

 また、永遠の楽園ハワイのレポ ート楽しみにしています。

トラッキ~さん

いつもコメント有難う!

うーん、スポーツは本当に奥が深いです。
今年のプロ野球も深いです。
我がGは深いトンネルに入ってしまったようで・・。(悲
トラッキ~さんには負けたくないっ!(笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/94-afba4f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴルフの後は...........プリンシェイブアイス☆ «  | BLOG TOP |  » ハワイプリンスホテル @ 箱根レストラン

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (109)
ハワイ情報 (134)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (95)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示