topimage

2017-10

ワイオリティールーム de アフタヌーンティ~  - 2010.09.02 Thu

アロ~ハ

朝方には 雨が普通に降っていた・・
ですがお昼前になり お天気が良くなってきたワイキキです!

お友達のMっちさんがハワイいらしていた時・・
久しぶりに行って来ました ワイオリティールーム 

DSCF0803.jpg

そしてワイオリと言えば・・・・・もちろん アフタヌーンティ~ で~す

ハワイで 優雅にアフタヌーンティーと言えば、

モアナサーフライダーホテルの バニアンベランダ
ザ・カハラホテルの ザ・ベランダ
そして、このワイオリーティールーム 

ホノルル、3大 アフタヌーンティー とでもいいましょうか。。


ワイオリティールームは 緑が多いマノアの住宅街にたたずむ 
ワイオリ教会に隣接されたティールーム。
なので、こちらで挙式後のパーティーをされる方もいらっしゃいます。

上記のホテルとは違うのは、海の前ではなく森の中でのティータイムを
お過ごし頂けるということ。

イギリスのティールームの雰囲気を漂わせながらも、ハワイの自然と風がミックスされており
マイナスイオン効果もバッチリな、心地よい空間となっています

マノアはまず雨が多い!んですが、それはハワイ・・
今の時期は 雨が降ってもすぐ上がる感じ。

この日も、2時間位ゆっくりしていたのですが、ガッーーっと言う雨に
2度くらいやられましたもん


雨季の時期は もっとジメジメしてますよー。
マノアの街は ノスタルジックな街で趣もあり・・・好きなんですけど
とにかく雨嫌いの私は 雨季には近づきたくない場所であります。

アフタヌーンティーの場合、テーブルセッテイングが違います。
DSCF0780.jpg

座ったお席からパチリ
DSCF0799.jpg

まずは 沢山の紅茶(25種類)の中から お好みのフレーバーをセレクト



DSCF0785-11.jpg

そして・・

DSCF0790.jpg

3段重ねがやって参りました。
なぜか これだけでテンションあがっちゃいます
普通にテーブルにお皿を並べるのとは違うと思いませんか? 恐るべし3段重。笑

DSCF0795.jpg
お1人様、$18.75


お味はと言うと・・
日本の高級ホテルなどのアフタヌーンティーを想像してはいけません。

それは あくまでアメリカの味


実は、Waioli Tea Room de Afternoon Tea は4,5年ぶりだったのですが
建物は(椅子とかテーブルなども)更に古くなっており・・
お外の席に座ると、ハトや小鳥なども 食べ物目当てに飛んでくるし・・

ハトも近距離まで来るので、怖ーい。もう少し綺麗にしてー

Mango的には、いまひとつ リラックスできなかった感があります。
仲良しのお友達と一緒だったからこそ、楽しかった・・そんな感じかな。


アフタヌーンティー・・いわゆる ハイティーは 前日までの予約制と
なっていますので ご予約をされてからいらして下さいね。

Waioli Tea Room
Afternoon Tea
Seating Daily by Reservation
10:30 a.m. – 3:30 p.m.

最後までお読み頂き有難うございました。
1日1回↓応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村


● COMMENT ●

一休みに最高♪

ハワイには随分行ったが、まだ素敵なワイオリ、チィールームがありましたね・・・。
今度案内して下さい!
静かな所で静かな時間を過ごしたいです。

今回

どこかでゆったり、アフタヌーンティーを少しばかり企てていたのですが、
まるでそんな時間は無いですね・・・
朝早くからやってる、ハレクラニのモーニング行こうかな?と思ったりもして、
さて、どうなる事やら。。。

キレイで美味しそうに

キレイで美味しそうに撮れてます!
ワタシの写真より! 笑

数年前に、本で見てから一度興味があって、
何年か越しでようやく!
(貸切になってなくてよかった!)
ありがとうございました~~!

でも、やっぱり、熱いものは熱く! デスよね。^^
ふふ。

チラっと写っている 白髪のご婦人さん、
雰囲気あってましたね。

向かいに座っていた(Mangoさんからは背中だった)
イケメンさんもなかなか素敵だったんですけど、気づいてました?
(タイプではありませんでしたが:意見には個人差があります。笑)

とっても綺麗!

MangoさんのUPされるお写真はとっても綺麗で、写真を拝見する限り全部美味しそうに見えます!
ワイオリティールーム、ハワイに行ったら、行ってみたい場所に仲間入りですv-273

No title

なんだか優雅!
とっても美味しそうに見えます。
こうやって色々なものを少しずつ食べるのっていいですよね。
ツマミになりそう・・
って酒飲みの戯言でした。

競馬狂さん

コメント有難うございます!

確かに静かな時間を過ごせる場所ですが・・
アフタヌーンティーだと競馬狂さんのお腹は満たされないかもしれません!笑

rieさん

rieさん
コメント有難う!

>どこかでゆったり、アフタヌーンティーを少しばかり企てていたのですが・・・

それは無理でしょう!笑

けど、ハレクラニの朝はイケると
思いますよ^^
私はハウスウイズ・アウト・ア・キーの朝食があの辺りでは1番好きです♪是非行って下さいませ。

み さん

待ってましたよ!
初コメント有難うございます☆

去年はそんなこんなで行けませんでしたよねー。
今回は行けて良かったです♪

隣のご婦人さんも雰囲気ありましたが、後ろにそんなイケメンがいたなんて!!
どうして教えてくれないのでしょうか!?
教えた途端一気に落ち着きが無くなる私の姿が見えたのですね、きっと!

ハワイでイケメンに遭遇する事は
殆ど無いので、紅茶の温度より残念ですぅ?


ハワイ大好きママさん

コメント有難うございます!

お褒め頂き大変光栄です。
こちらのお店はお子様連れでも大丈夫なので、是非いらして下さい!マイナスイオン効果は絶大です。

mayuさん

mayuさん
コメント有難う♪

>ツマミになりそう・・

ですねー。
私もコレ、ツマミでイケちゃいます。
何でもいいってか?
困ったもんです。

しかし、ツマミもこんな風情で出てきたら楽しいかも?
1段目に「焼鳥」2段目に「枝豆」3段目に「焼き魚」
酔って器を壊しちゃいそうで怖いんだけど。笑

No title

いいですね~なんだか小鳥もさえずっていそうで、
うらやましいです。

それにしても、やはりアメリカのアフタヌーンティー
はボリュームもありそうですね!

知らなかったん??

>後ろにそんなイケメンがいたなんて!!
>どうして教えてくれないのでしょうか!?

うっっそ・・・^^;
気づいてなかったのですね・・・失礼いたしましたぁぁぁ。


>紅茶の温度より残念ですぅ?

確かに!! 笑

み さん

知らなかったー
後ろの事なんて、でんでん気にして無かったよ。

大失敗です。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/91-ac4470de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハワイプリンスホテル @ 箱根レストラン «  | BLOG TOP |  » ポリネシアンカルチャーセンターはやっぱりGOOD!

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (102)
B級グルメ (97)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示