topimage

2017-08

BALE の サンドイッチを食べながら・・。 - 2010.08.28 Sat

アロ~ハ

今日のホノルルは、朝からどっとシャワーが降ったり、晴れたり、曇ったり・・
この時期に この繰り返しだと・・ 蒸し暑いっ!です。

日本からのお友達には、

「ンなんで暑いなんて言ってちゃダメよ」って言われちゃいましたが

暑いっす。笑


・・・というわけで、プチロングステイをしていたお友達も午後の便で
日本にお帰りになり・・

WARD の BALE で ランチを調達して家に戻りました。

引越しの荷物が全然片付いていないお部屋で、窓の先の遠い海を眺め
まだハワイに居たら、一緒に食べてたかもなーなんて
お友達が帰った後の寂しさに浸りながら・・・

だけど、がっつり食べる 久々のベトナムサンドイッチは美味しい!
(そういう時は 食べるに限る!)

今日は、アボガドサンド

DSCF0837-11.jpg

慣れてしまえば この「なます?」がたまらなーい!

DSCF0839.jpg

アボガドも 沢山入ってますよ~


ベトナムは、その昔フランスの植民地だったので パンが美味しい!

BALElogo.jpg
ロゴもフランスチック。

ベトナムと言えば、PHOを思い浮かべる方の方が多いかもしれませんが、
私はパン好きなので、どちらかというとサンドイッチの方が好き。

そして、このBALEは、チェーン店なんですが、マックなどと違って
どの店も味が同じぢゃーありません。

そんなに沢山のBALEで食べたことがあるわけではありませんが、
ワイキキ付近で言うなら WARDBALE が私の中では、
サンドイッチもPHOもサマーロールなども 1番 です

アラモアナSC内、ドンキの隣、カハラ店・・・この辺りに行くなら
絶対にWARD店です!!

BALE
1450 Ala Moana Blvd
Honolulu, HI 96806
(808) 944-4752


最後までお読み頂き有難うございます。
励みになりますので応援もお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村










● COMMENT ●

ベトナム料理?

小生、まだベトナム料理を食べた
事は無いが、興味はあります。
今度チャレンジしますか・・・。

荷物の整理、素晴らしい夜景を見
ながらゆっくりやって下さい。

なます?

何だか想像が付かない味?!
なんですけど、Mangoさんが美味しいというなら食べてみたいっ。次回は是非食べに行きたいですv-353

競馬狂さん

ベトナム料理店はハワイに沢山あるので、次回トライしてみますか?

けど・・
やっぱりちょっと↓かも??

りんごさん

想像つかないですよねー
私も最初はそうでした。

ですが「なます」がダメでなければOkだと思いますので次回は是非トライしてみて下さい!

また次回

以前のブログで拝見して、
昨年? ひとりで行ってみたのを思い出しマス。
おいしかったですヨ~。
出会いもあったし☆ ^^

今年は、
KCC朝市で購入した
BALEの チョコレートダークチェリー の ラスク、
おいしかったですよ!
ウチでも好評!
店舗にあるかはわかりませんが・・。

み さん

コメント有難う♪

そういえば「出会いの人のお店」には行けなかったよね??

忘れてたかも。。

チョコレートダークチェリー味のラスク?

今度見つけたら試してみます!
ツマミになりそうだし?笑

今回はきっと・・

>そういえば「出会いの人のお店」には行けなかったよね??

わかってくれました?笑
お気遣いありがとうございます。
きっと、今回は再会の時ではなかったのでしょう。笑


>チョコレートダークチェリー味のラスク?

よく見たら、“ダーク”は余計でした。笑


>ツマミになりそうだし?笑

やっぱり、ツマミなんですね。笑

バゲット?を斜めに切ってあって、結構1枚が大きいです。
もうあと2枚しかない^^笑
味わっていただきま~す。

み さん

すっかり忘れてたよー
ごめんねぇぇ~

プチアルツなんだからぁ
催促してくれなきゃっ。笑


>やっぱり、ツマミなんですね。

私にとっては、どーー考えてもツマミです。笑

探してみよう♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/89-d1dc37fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポリネシアンカルチャーセンターはやっぱりGOOD! «  | BLOG TOP |  » カイルアは楽しさいっぱい☆

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示