topimage

2017-08

ハワイの便利屋さん、あれこれ。。。 - 2010.08.26 Thu

ALOHA~
今日のホノルルは朝からお天気も絶好調!です。

シスコで船に載せた荷物が、ハワイに着いたのが8/13だったのですが、
一昨日・・我家に やっとその荷物が届きました。

約1ヶ月で荷物は港に着いたのですが、
荷物が着いたからと言って、すぐに船から降ろし運んでもらえるわけではなく・・
更にAndyの仕事のOFFに合わせて・・となると 
この時期になるのは仕方ありません。

海越え引越しは・・・ホント~に大変です

スーツケース1個+ゴルフバック×2人分 で生活するのは大変でした。
ゴルフバックの代わりに、スーツケースを持ってくるべきだ!

そんな考えもあるんですけどね。。

で・・
そもそも こちらの Moving Company、
引越しも 一応、Door to Door なんですね。

なので、家まで引き取りに来てくれて、港に運び・・船に載せて・・
着いた港から家まで運ぶ。

これで、ワンセット。

それで、引越し代金を交渉するわけです。

が・・
引越し先で住む家が、一軒家、アパート(低層階)、アパート(エレベーターを使う)によって
更にエキストラ料金がかかるんですね。。


私達の住まいは ワイキキの高層コンドなんですが、
駐車場で荷物を下ろし・・エレベーターまで持っていき($300)、
エレベーターに載せて家の中に運ぶ($250)

という、エキストラ料金を請求されたので 今回は、
私達にとって 初めて 便利屋さんをお願いすることにしました。

どうしてこんなエキストラ料金がかかるのか!
(納得いかなーい)

この、引越し・・まず、前日からトラブル発生

色々あって もう、どうしようかと 途方に暮れる夜を過ごし。。

ハワイに遊びに来ているお友達にまで「手伝うよ」なんて
心配をかけてしまいました。


というワケで、引越し当日早起きして アロハベンリィ~さんという便利屋さんへ 
「引越しのお手伝い」をお願いすべくダメモトで電話をしてみたところ・・

若くて元気のよいお兄さんが電話に出て 「快諾♪」

あ~、良かったぁ~☆ これでどうにかなりそうだ~(命の恩人に見えたね)

前日には Moving Companyとも 打ち合わせをして
「ぢゃ、14時にトラックが着くから」・・って事になっていたのですが 
11時に電話があり

 「一つ前の引越しが早く終わったから、今から行くから」 

えぇぇ!

約束の3時間前に行きますって どういうことっ?
アロハベンリィーさんにも「14時に来てね」とお願いしていたのに・・

エキストラ料金といい・・・モリモリに納得できなーい

仕方ないので・・もう1度便利屋さんに電話をし、時間を変更してくれるように
お願いしたところ、 分かりました、何とかします!と
ちゃんと融通してくれました。。

なんと素晴らしい便利屋さんなのか!ココは日本か?♪ 

コレって、アメリカのサービスを考えると親切度合い200%
これが普通じゃないんですよー。

若い方2人でテキパキお仕事をして頂き、ホントに助かりました。

次回、何かあったらまたお願いしますね・・っていうか、
任せて安心♪ってコマーシャルしちゃいます。

アロハベンリィーさん 親切にして戴きどうも有難うございました

荷物は届きましたが、これからケーブルの契約など・・
引っ越しに伴う事でしなきゃならない事が残っています。

あ~ぁ トラブル無しでは終わらないだろうなー 

アロハベンリィー
  808-589-7634



最後までお読み頂き有難うございました。
励み↓になりますので応援もヨロシク~
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村







● COMMENT ●

ごくろうさま。

大変ですよねーアメリカ生活は!
住んでみないと分からない、怒る気も失せるような事、沢山ありすぎて語り出したらきりが無いですよねーーーー!!!

No title

引越お疲れ様でした。

大変だよね・・・いろいろ・・・

ハワイの夜景も綺麗なんでしょうね。

Papaiyaさん

ホント、キリがないっす。
いちいちキレる事も無くなりましたが、イライラしますよね~

トラッキ~さん

引越し、大変よ~
ホント死にそうでした。

ハワイの夜景綺麗だよね。
トラッキーさんにとっては、懐かしのハワイの夜景ってとこかな??

・・・約束・・

以前からUSAは、日本と違って
約束が平然としてやぶられると聞いていましたが、これまでとは
驚きましたね・・・、
これも人生の一つの試練、へこたれず頑張ってください!

競馬狂さん

驚きでしょー
有り得ないでしょー

神はいつまで私に試練を与えるのか・・

教えて下さいっ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/88-43715118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カイルアは楽しさいっぱい☆ «  | BLOG TOP |  » ☆ メイドイン ハワイ フェスティバルに行って来た ☆

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示