topimage

2017-10

☆ メイドイン ハワイ フェスティバルに行って来た ☆ - 2010.08.23 Mon

アロ~ハ 
朝から曇り空のワイキキです。。

昨日、20日~3日間、NBCホールで開催されている

Made in Hawaii Festival  に 行って来ました


昨年も丁度この時期に日本からお友達が来ていたのですが
今年も日本からお友達が・・

会場には、400以上ものブースが出店し、クラフトや工芸品、アクセサリー、
食品類、ボディケア用品、などハワイ各島から集まったあらゆる商品が並びます。


期間中は、ハワイの有名アーティストによるエンターテイメントや、
人気レストランのシェフによる、ハワイ産の食材を使用した料理の実演等も行われ、
毎年多くの人々でいっぱい。

今年は、アイアンシェフ MORIMOTOさんも参加されていました。
MORIMOTOさんのお店も 近いうちハワイにOPEN予定ですね。

このように・・メイドインハワイの物が出店、販売されているので
観光客の方には、◎的にラッキーなフェスティバルだと思われますので
もちろん今年もフェスティバルに

KCCのファーマーズマーケットなどに出店されているお店も多いんですが、
そうではないお店もありますので必見です

入場料は $3 土曜日の午後ともなると・・・メチャ混み。

それでも、コーヒー、ジャム、クッキ~などなどの試食の嵐。
場内混んでて疲れましたけど・・食べることは忘れません。

今回買ってきた物といえば・・

DSCF0701.jpg

んな感じ・・。(たいしたことないですねー)

SOAPは去年、試供品を戴いて 使ってみたら良かったので購入
今年も 試供品、バンバンくれました。(太っ腹!)

DSCF0686.jpg

ご存じ、LILIKOI BUTTERと・・もう一種類袋に入った物は お酒のおつまみ系です。
このBUTTERも、クラッカーにのせて食べると とまらない美味しさ。

袋だけ見るだけだと お分かり頂けないかもしれませんが・・
ディップの元・・なんですねー。

ディップ→クラッカー→お酒がススム・・ こんな感じでしょうか?

DSCF0703.jpg

これに、CUP1のサワークリームとマヨネーズを入れると
ディップになるそう。

DSCF0689.jpg

試食したら美味しかったし・・ちょっと面白そうなので購入。

ハワイはファーマーズマーケットが盛んです。
なので 住んでしまえば、そんなに目新しい物があるわけではないのですが
色々あって楽しいですね~

この時期にハワイにいらしていたら、是非のぞいてみて下さい!


最後までお読み頂き有難うございました。
応援も↓宜しくお願いしま~す!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村









● COMMENT ●

その節は

お世話になりました。

楽しかったです!ハワイフェスティバル。雑貨好きにはたまらないですね。
観光では観られないハワイに会えるのも魅力です。
また、行きたいです♪

NIcoさん

NIcoさんのお好きなコーヒーのお店が少し減ったような気がしました。

去年も、よく飲んで食べたよね♪

またこの時期にいらして下さい☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/87-39bf0513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハワイの便利屋さん、あれこれ。。。 «  | BLOG TOP |  » Big Island 完結編

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (102)
B級グルメ (97)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示