FC2ブログ
topimage

2018-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お客様と。。。ロイヤルハワイアン - 2017.12.19 Tue

Aloha~

ご無沙汰しちゃっております間に・・・

色々な出来事がありました。
ホノルルマラソンもあったしね。

出会いもあったしご来客もありましたし・・。

暇してる暇がない!笑


・・・というワケで、ハワイにいると日本で普通に生活していたら出会わない方と出会うことがあります。
その度に、その世界のお話が聞けたり触れ合うことができたりするので人生勉強になるわけですが、
今日はそんな方と、ロイヤルハワイアンホテル@マイタイバーへ。

P1070326_201712200641505f4.jpg

この道を抜けると・・・

DMEpkK6VwAA7Zah.jpg


マイタイバーはAndyさんも好きなので、ワイキキで食事した後の〆はこの店が多い。

ココに住んでて仕事を持っていると、ハワイらしい気分って(それってどんなだ?笑)特に味合わなんだけど
こんな場所で一杯飲んでるとローカルの私達でもそんな気分に浸れます。

P1070321.jpg

そしてロイヤルハワイアンホテル・・正式名称は The Royal Hawaiian, A Luxury Collection Resort Waikiki
っていう長ーい名称なんですが、足を一歩踏み入れると独特の雰囲気を感じる他のホテルにはない感じで
私は好き

今日も色々な話をお伺いしましが、納得してしまったお話を一つ。

日本では、何万円もするおせち料理を販売していますよね?
私もAndyさんと日本で暮らしていたら、楽しく選べるし今年はどこのにする?なんて言いながら
きっと買っていると思います。だって楽だし。

実は、この「おせち」、物凄く儲かるんだそうです。
年に1度この時期頑張れば、それだけで1年OKなくらい儲かるんだそうですよ。。

縁起物だしね、そんな事考えたことがなかったんですが、そう思って見てみてみれば
確かに数売れば儲かりますよね。

世代的には、「おせちもいいけどカレーもね」っていう世代ですが、小さい頃から元旦には
年に1度、父が着物を着て、家族で母が作ってくれたおせち料理を食べながらお年玉をもらう・・
私達兄弟が、スキーだ、海外旅行だと言い出す前はそんなお正月を過ごしていました。

なので、結婚し家庭を持ち海外に住んでいいようとおせちを用意するのはMUST。

しかしハワイでは、おせちのセットを販売してるお店は限りなく少ないのでチョイスの幅はございませんので
自分で用意してますけどね。

IMG_2815.jpg


なんて・・・
そんな話とこの景色はマッチしないと思いますが・・・

尽きない話で盛り上がり昼から飲みすぎました。
昼飲みはキクよね。

17126120_306494203098343_920238039278551040_n.jpg

あっ!飛行機だ!

飛行機を見ると・・・
どんな時でも日本に帰りたくなるManagoです


最後までありがとうございました!
1日1度の応援もどうぞよろしくお願いいたします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

● COMMENT ●

ご無沙汰ですぅ~!
おせち とはまったく結びつかない写真ですが(笑
写真的にはこっちの方が癒されるわん。

おせち、そんなに儲かるんですか? まあ、けっこう高価だものね。
値段みただけで、ちょっと引いてしまいそうで、ついついランク下げてしまう感じです。
うちも作るってことは、まず無いので(笑

来年は是非ともハワイへ! その時はよろしくね。

よいお年をお迎えください。  って、その間にメリクリか(爆

癒されてます。

MANGOさん、コメントご無沙汰していました。
気長に続けてください。
でも楽しみにしてますけどね!!
MANGOさんにとってはなんということもない景色であっても
癒されてます。
きっとみなさんそうですよーv-22

おせち

去年の年末はおせちを作る余裕がなかったので初めておせちを買いましたよ。
私の母も必ずおせちを作っていたのでお正月は欠かせないアイテムだし。

三越で購入しきちんと大みそかに届きお正月に美味しくいただきましたよ。
一番もやっとしたのが賞味期限が1月1日だった事。
1日に食べきるのは無理でしょー。
それにせめて3日くらいまではご飯作らずに楽したいじゃない。
でもいつ作ったかわからないので怖いしね。
って、事があったのでおせち販売はあまり印象良くないの。
きっと10万くらい出せば違うのかもしれないけど、
あの値段出すなら良い食材買って作ったほうが良いなあ、と思いました。
でも、確かにすごく儲かるんでしょうね。
縁起物だから、みんな奮発するだろうし。

タッピーさん

コメントありがとう♪

来年こそは来てくださいよ~。
やっぱりハワイで合宿しないと、エネルギーチャージできないですって。
頑張れる何かがないと頑張れないよ。
私も来年も日本に里帰りできるようがんばるー!
ゴルフもね、成長見てもらえるよう頑張りまっす☆彡

りんごさん

いつもありがとうございます☆
そう言っていただけると・・有り難いです。
来年もUPできるようがんばりまーす!

dicoさん

いつもありがとう♪
ネットを見ると、値段もピンキリだけど高いのも売れるらしいね。
縁起物だしお正月だからね!
(そうとはいえ我家は高額なおせちを買えないけど)

こちらは全部冷凍で入ってくるので、「かまぼこ」とか買うんだけど
ハズレるとスカスカだったりして全然美味しくないの。しかも高いし!

年末に来る友達がいると、あれやこれやとお願いして買ってきてもらうんだけど
今年は珍しく年末にどなたも来ないので全部買い物しなきゃならない。

decoさんは、数の子がMUSTと言ってたよね?
私は相変らず、伊達巻と栗きんとんよん。(甘いの好き)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/856-74897b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年最後のGolf@ロイヤルクニア «  | BLOG TOP |  » ROSSで見つけた優秀スリム-ティー

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (112)
ハワイ情報 (139)
Golf (105)
Sports (14)
Restaurant (106)
B級グルメ (98)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (44)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (3)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。