topimage

2017-08

Big Island 完結編 - 2010.08.22 Sun

ハワイ島の旅のお話しも最後となりました・・。

今回の旅は、久しぶりにホテルでゆっく~りすることができた旅で
心身ともにリフレッシュ!する事ができました

いつもはネイバーアイランドにも ゴルフで行くので・・

ゴルフ→食べる(呑む)→寝る→ゴルフ→食べる(呑む)→寝る・・・
その合間に若干、ホテルでリラックスはアリなんですが
そんな繰り返しで。。

ま、それも私にとって、ネイバーゴルフは楽しさ倍増なので
ルンルンなんですけどね。

・・というわけで、ずっとホテルで過ごした私達。。

1歩も外に出ず、食事も全て ホテル内で戴きました・・ので、
こちらのホテルのレストラン行き尽くした感じです。

DSCF0524.jpg

朝食は、毎日 The Orchid Court(バフェ) で戴いていましたが、
ごはん、ワッフル、パンケーキなどお料理の種類も豊富でしたし、
眺めも良かったので飽きる事は全くありませんでした。

DSCF0522.jpg

DSCF0390.jpg
どこに行っても  目玉焼きを食べる私

これは余談なのですが・・
去年まで旅行社に勤務していたのでしたが お客様に

「ディナーは海の見えるレストランで・・おススメのレストランはどこ?」と

それは、毎日のように受ける質問でした。

確かにサンセットの時間にディナーに行けるなら それもOKなんですが、
ちょっと時間が外れてしまうと 目の前は夜の海。

更に、ワイキキのレストラン、海辺に建っているホテルだからといって
向きによってはどこの席からもサンセットが見えるわけじゃーないのです。

なので、個人的には 朝食や、ランチ(アフタヌーンティー)などで
海辺のレストランに行った方がハワイの海を満喫できていいのでは?
と思います。


プールでまったり過ごした後、シャワーを浴びて
メインダイニングの Brown's Beach House へ・・

サンセット、とにかく綺麗でした。

DSCF0483.jpg

太平洋に沈む夕日は大きい! 改めて実感

DSCF0490.jpg

ここち良い風に吹かれ、夕日を目の前にしてのお食事は美味しかったデス 
(量もモリモリじゃなく・・マッシュポテト ギンギンでもなく。)

色々とオーダーしましたが、私のメインはアヒ(まぐろ)

DSCF0508.jpg

それから、フィレのお肉
DSCF0511.jpg

デザートのマンゴーソルベ
DSCF0518.jpg

今回のメンバー、全員大満足!?(ですよね。。笑)


3日間過ごしたホテルを後にして・・

コナの空港に向かい、出発まで時間があるので コナのコーヒー農園へ

ハワイ島 の KONA は皆さんもご存じのコーヒーの産地。
100%のコナコーヒーとなるとお値段も跳ね上がります。

DSCF0541.jpg

ドトール農園でも良かったのですが、観光バスが何台か入っていたので
ほんの少し先の UCCコーヒー農園

ドトールの方は、沢尻エリカさんが結婚式を挙げた農園。
ご主人の(だった?)高城剛さん・・奥が深くてケッコー好きだったのにな。。

私的には、沢尻エリカにもったいない!(と・・思ってました)

どうでもいいけど、この一帯は コーヒー農園が沢山ある土地柄。
・・という事は適度に雨が降るので 湿気っぽい。

確かに眺めは最高だけど、こんないつ雨が降るかわからないトコで
ウエディングドレス 着たくなーいって思っちゃいました。
(雨ギライなので)

UCC農園では、ミニツアーをしてくれます。
コーヒーが出来るまでの過程や、コーヒー豆に関するお話しなどなど
もちろん日本人の方が日本語で。

DSCF0536.jpg

UCCブランドの100%コナコーヒーはここでしか手に入らないという事で、
(東京のどこかのデパート1店舗だけで(すいません忘れました)
 販売してるとのことでした)

DSCF0537.jpg
コーヒーの豆

試飲後、購入

元々、ハワイ島のUCCは コマーシャルとして店舗を置いているそうで、
販売目的ではないそう。

「コーヒーが出来るまで」のお話が聞けて、ここでも1つ社会科見学が出来ましたね。


そ・し・て・・楽しい時は過ぎ。。
帰る時間となりました


今回使ったエアラインはハワイアンエア。

DSCF0554.jpg

ハワイ島でどれだけのエネルギーチャージが出来たでしょうか!?

DSCF0558.jpg


元気でいる為・・
お勉強を頑張る為・・
就職活動の為・・

には エネルギーは必要不可欠ですね。。

DSCF0562.jpg

何はともあれ、事故などなく みんな元気で戻れたことに感謝
家族と共に 至極の時間を過ごせたことに ありがとう 


最後まで有難うございました!
応援も↓宜しくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村





● COMMENT ●

おいしそう!

景色も食事もとってもおいしそう!
みんな元気で楽しい旅を満喫して、Mangoさんの心も満タンになりましたね!

ホテルでサンデーブランチでのんびりしたいな~
海・空・風・波の音・・・癒されますよね。

思い出いっぱい!

9泊11日、今回は少し長い日程でしたが、疲れもなく思い出の多
いハワイ旅行でした。

心身共、リフレッシュにはハワイ
は最高です。

素敵なレストラン

いい風を感じてのお食事。
日本ではなかなか出来ません。

暑いしね。
外で食事なんて考えられません、あり得ません!!

ハワイに行きたくなりますよ~v-301

rieさん

ハワイの良さは
海・空・風・波の音・・・

ホントにそんなところにあると思います。
お金では買えない・・そんなところにね。


競馬狂さん

元気でいれば、またいつでも行けます☆

健康に気を付けて頑張って下さい!

りんごさん

今の日本で、おしゃれして「野外で食事」は厳しそうですね。

でも、ここにいたらその位しか楽しみないし・・許して♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/85-516a1ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆ メイドイン ハワイ フェスティバルに行って来た ☆ «  | BLOG TOP |  » 久しぶりの・・Great Harvest Bread ☆

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示