topimage

2017-09

ノースショアで初!エビ釣り体験~☆その① - 2017.07.02 Sun

先週、ノースで初めて エビ釣りをしました

釣り竿を手にするのって何年振りだろうか?
思い出せないぞー

そもそも、その前の週に ノースのロミーズにエビを食べに行った時、裏の池?でエビ釣りしている人を
発見したので、すかさず どうしたら参加できるのかと主催者らしき人に聞いて その4日後に実現したって
いうわけなのです。

IMG_1024-9.jpg


みなさん、ロミーズでエビを食べているとこんな景色をご覧になると思います。


IMG_1108-10.jpg

カフクという町はエビの養殖の町として有名ですが、ノースショアのこのあたりにこんな池が80個もあるんだ
そうですよ。 で、その中の半分がロミーズの持ち物なんだそうです。

この辺りにある エビ屋さんのすべてが地の養殖エビを使っているわけではありませんが、
ロミーズは間違いなくカフクのエビを使っています。。なので、エビが大きいんですよ~


IMG_0623-11.jpg


ガーリックが苦手な方はスチーム@カクテルソース&レモンはいかがでしょう?
こちらも美味しいですよ☆


IMG_0694-2.jpg


私は去年秋まで 旅行会社で仕事をしていたわけですが、エビ釣りツアーは取り扱いがありませんでした。
その頃は、OPツアーなんかに全く興味が無かったので調べもしませんでしたが、確かに他の旅行会社でも
取り扱いが無かったように思います。

お話をお伺いしたところ・・・

「大手旅行会社と契約しちゃうと色々すんごく面倒くさいでしょー。だからやらないんだよー」

はい。
ごもっとも。
そちらで正解かと思います。笑

基本、朝からの観光ツアーも含めてエビ釣りツアーとして催行しているそうで。

私たちのように観光はいらない。エビ釣りだけお願い!の場合は、そのツアーに参加するお客様が
いた日のみ、現地(ロミーズ裏)に指定の時間に自分で行ってエビ釣りのみの支払いをして参加が可能とのこと。

ご予約はこちら→

IMG_1107-10.jpg


2日前に電話をしてみたところ、その時点では参加者がおらずあきらめていたのですが、わざわざ前日に
「予約は入ったから明日どぉ?」って電話をいただけて、人生初のエビ釣りが実現したというワケです。

思いのほか楽しかったし、特典もありますよ~

詳細は次回をお楽しみに!!
こうご期待☆彡

最後までありがとうございました!
1日1度の応援もどうぞよろしくお願いいたします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/834-0af1a4a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノースショアで初!エビ釣り体験~☆その② «  | BLOG TOP |  » マカプウ@パラグライダー

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (103)
Sports (14)
Restaurant (100)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示