topimage

2017-10

最近のゴルフ@HCC - 2017.06.14 Wed

Aloha~

最近のゴルフのお話。

自分のこともさることながら・・・

ここのところ・・・ゴルフ界、騒然とすることがありましたね。

藍ちゃんも引退しちゃうし。
タイガーは捕まっちゃうし。
巨人弱いし。。ってこれはゴルフじゃなかったっですね。失礼。

国内14勝、海外9勝を挙げ、2010年には世界ランキング1位を獲得。
このまま米国ツアーでの賞金女王も夢ではない!と思われていたわけですが・・2013年以降は
勝ち星はなかったでしたね。

「もう一度復活して欲しい!もう1度強い藍ちゃんが見たい!」

誰もが思っていたことだと思います。

2016年秋には痛み止めを飲んでプレーしたり腰痛で大会直前で棄権したり、別の大会では腰痛を理由に
練習ラウンドをキャンセルしたり・・つまり彼女の腰はすでに限界を超えていました。

「当時は心も体も最高潮にピークだったにもかかわらず、目標だったメジャー大会で勝てない……。
自信があるときに勝てないのなら、この先はどうなるんだろう。
どこにモチベーションをおいて頑張ろうかと悩みました」

モチベーションって、本当に大事なんですよね~
私が仕事辞めた時もそうだったもんなーなんて、会見みながらふと思ってしまった。。

私のような一般人でもそうなのだから、プロのスポーツ選手ならなおさらのこと。
まだ今シーズンのUSツアーが残っているので最後まで頑張ってほしいですね。
もちろん!応援しますよ~


・・・というワケで、藍ちゃんのゴルフとは程遠い私のゴルフ。(当たり前ですが)

ここのところ調子は悪くないです。
身体が疲れていないからでしょうか。
それから、2か月ランドしてなーいみたいな状況が無い。

それはきっと大きいと思います。

それにしてもやっぱり楽しいのよ~ゴルフって

ここ3年以上、「90を境にしたゴルフ」という目標は変わらないけど、そろそろそこまで
自分を持っていきたい!連れていきたい!

IMG_0514.jpg


今日の  HCC(ホノルルカントリー) 絶好のゴルフ日和でした!

ハワイももう夏ですので、ゴルフ場の景色も変わります。

IMG_0519.jpg


しかし!

調子悪くないと言いつつ・・・今日は100回打ってしまった。
今年こそ100叩きしないぞ~誓ったはずなのに、半年であっさりクリア。
まぁもう怖いもんなしでやるっきゃないね。笑 


最後までありがとうございました!
1日1度の応援もどうぞよろしくお願いいたします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/830-bb5bd543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もう夏だね・・この街で1番好きなシェイブアイス «  | BLOG TOP |  »  Sloan Rutherford 2005

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (102)
B級グルメ (97)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示