topimage

2017-08

Big Island ホテル編 - 2010.08.19 Thu

ハワイ島のレポート 第3話目 となりました。

朝の9時過ぎに ヒロの空港に降り、すでに時間は17時を過ぎていましたが
やっと ホテルへチェックインです~

皆さんお疲れさまでした

今回の宿泊先は、

 The Fairmont Orchid Hawaii (ザ フェアモント オーキッド ハワイ)

今回は ホテルでゆっくり過ごす事も旅の目的の1つという事で
マウナラニリゾート内にあるこのホテルを選びました。

ハワイ島へ来ると、いつも宿泊先に選ぶのは 同リゾート内にある
マウナラニベイ&バンガローズ なんですが、大人のホテルでココ、好きなんですよ~
フェアモントと違うのは、館内のトーンが暗いく
もちろん開放的である事は変わらないのですが、夜になると
ぐっと大人の雰囲気となります。

ま、そもそも マウナラニリゾートが 好きなんですけどね。
(ゴルフ場も素晴らしいし!! ココも大事)

マウナ・ラニとは、ハワイ語で「天国に手が届く丘」という意味 だそう。

そして「マウナラニ・ベイ・リゾート」は、『世界三大パワースポット』の1つで、
お庭を歩いているだけで「パワー」を感じるような所なのです

ちなみに、世界3大って何処かと言えば『アリゾナ(US)のセドナ』
『フランスのローデス』と、ここ『ハワイ島のマウナラニ』。

どれだけ パワーアップできるんですか?~

今回は、私にとっては初めての子供連れ・・・でしたので、
実はヒルトンワイコロアとどちらを宿泊先に選ぶか迷ったのですが、
やっぱり 夏のワイコロアは避けた方がいいかと。。
子供もいますが、高齢な両親も一緒ですし やはり こちらを選んで正解でした。

フロント横からの景色

DSCF0414.jpg


とにかく 開放的なエントランス

DSCF0416.jpg

その先は・・

DSCF0419.jpg


500室以上のお部屋があるとは思えない位、夏休みで
宿泊客の方も多いんですが、ホテルに一歩入ると静かです。

オアフ島のホテルと違って、とにかく ところどころに 空間がある。
無駄な広さとでもいいましょうか。

でもソコが贅沢なんですよね~


お部屋へと続く道には・・

DSCF0429.jpg

右を見ても・・
DSCF0430.jpg


左を見ても・・こんな景色が目に入ります。
DSCF0409.jpg


日本庭園のような空間もあります。(すいません、上からだと分かりずらいですね)
DSCF0406.jpg

DSCF0389.jpg

お部屋からは、海とゴルフコースが見えます。


1度、フェアモントにはディナーで来た事があったのですが、
その時に広いプールもチェック済み。

DSCF0442.jpg

DSCF0443.jpg

スイミングに通っていた姪が 思い切り泳げるほど広いプールです。

今回は、姪が一緒だったので3年ぶり??位に水着を着ました。
ハワイに住んでいても、みんな海(プール)に入るわけではありません。
姪や甥が一緒じゃー仕方ない。その時以外、私は水着にはなりません!(なれません)
日焼けはゴルフの時だけで充分デス。

DSCF0480.jpg


私にとって旅とは 非日常空間に浸ること。。

包丁も握らなければ、洗濯もしません。
そんな時間を過ごす事によって ストレスからも解放されるのです!


こちらは、プライベートビーチ
DSCF0457.jpg

こんな空間でまるっと2日間。

ハワイ島の旅は、もう少し続きます・・


The Fairmont Orchid Hawaii
http://www.fairmont.com/orchid/

最後までご覧戴き、有難うございました!
応援も↓宜しくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村








 

● COMMENT ●

すてき^^

みてるだけでも癒されますねー
「非日常」
そうですよね、それでなくてはいけません^^
素敵な画像ありがとうです。
来年は行くぞ!

No title

また再開してくれてうれしいです!i-175

素敵ですねぇ!太陽や空気も想像できるような写真ですよ!e-491 いつも自分がそこにいるような気分になってます。せめて妄想だけでも?!

いつかは他の島もいってみたいです♪




やっぱり行きたいです。

v-354ハワイ諸島は、スピリチュアルな島だと以前から聞いていました。
その中でもハワイ島は特にパワーの強い島なんですね。

すぐにでも行きたくなりました。
私の生活にもパワーがもっと必要なので

やっぱり!

フェアモントは良いですね~
私もいつかマウナラニベイ&バンガローズに泊まりたい!
新婚旅行か~?!v-238

行った気になれる素敵な写真です!

ありがとうございます

最高でした♪

オーキッドホテルで三日間過ごし
ましたが、開放的、優雅でリッチ
な雰囲気で最高でした。

心のリフレッシュが出来ました。
やはりハワイは最高♪

No title

スゲー綺麗!!

写真もGOOD!!

いつか行きたいな・・・

NIcoさん

非日常・・
そんな気分に浸らないとねー
その時ばかりはリラックスしたいよね♪

来年こそお待ちしています!

midoさん

「行きたくなるハワイを書く!」
コレを目標にしています。

私の記事を読んで、
そんな気分になってくれて有難う!

rieさん

フェアモント、良かったです♪
また泊りたいなー。

新婚旅行もハワイですか?
よほどのハワイ好きでいらっしゃるのね。笑

好きな人とハワイ・・
それも楽しいっか~☆

競馬狂さん

気にいって頂けて良かったです。
またいきませう~!
(競馬場は無いけど。笑)

トラッキーさん

頑張って勝負に出て下さい。
ハワイが待っています。
GOOOD LUCK☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/83-f42d2140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりの・・Great Harvest Bread ☆ «  | BLOG TOP |  » アラモアナビーチパークでの出来事

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示