topimage

2017-06

ホールフーズのコンブチャ - 2017.05.14 Sun

Aloha~

今日も風があって過ごしやすい1日でした

ホールフーズマーケットでよくお買い物をするMangoですが・・・
行けば、必ず何本か買ってしまう、コレ。

KOMBUCHA コンブチャ

IMG_0856.jpg

昆布茶ではありませんよ。

私も最初聞いた時は、昆布茶だと疑わなかったですが違うのよ~

ミランダカーなどUSのセレブや、日本のモデルさんご用達。
日本でもダイエット効果があるとすでに女子の間では話題になったこともあると思うのですが?

しかし、これって 紅茶や緑茶に砂糖を加え、キノコにも見えるゲル状塊を2週間ほど漬け込み
発酵させて作った発酵健康飲料なんですって。

そう・・・1970年代に流行った紅茶キノコが原型。

祖父の家に遊びに行ったときに独身だった叔母が作っていた、子供心にもあのルックスに気持ち悪い~って
思ったアレだったんですね。。。

「身体にいい」とか、「痩せる」とかっていうワードに超敏感になっているので もちろん試します。笑

・整腸効果(便秘改善)
・美肌効果
・アンチエイジング
・疲労回復
・高血圧防止

などなど、効果は色々あるみたいなんですけど、酵素パワーに優れているみたい。

IMG_0857.jpg


もう、本当に色んなフレーバーが売ってるし、今の時代 激マズな商品はよほどの効果が無い限り
売れないですから・・・微炭酸でちゃんと飲めますけど何せ原型は紅茶キノコですからね、美味しいかと
聞かれればすんごい美味しいとは言えないかな。けど、まずくないよ。ってどっちよ?笑


ホールフーズには色んな種類が売ってますので、試してみて~

最後までありがとうございました!
1日1度の応援もどうぞよろしくお願いいたします

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/824-dd4d2b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご無沙汰でした。 «  | BLOG TOP |  » 幸せな時間

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (108)
ハワイ情報 (134)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (95)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示