topimage

2017-04

めちゃ美味しい焼き鳥屋さん @ とりとん(toriton) - 2017.04.15 Sat

Aloha~
過ごしやすい週末を迎えているホノルルです

Sキングストリート沿いにOPENしている  とりとん に行って来ました。
小僧寿司、sweet home cafeなんかのある一角にあります。

IMG_0915.jpg


このお店も 都内を中心にチェーン展開し人気を博している居酒屋のハワイ初店舗で
山形のお米、「つや姫」を販売しているお米屋さんのレストランなんですって。

IMG_0893.jpg
お店は広くないので予約はMUST

日本では行ったことなかったですけどね。

うちのAndyさん、焼き鳥が好きなんですね~

焼き鳥で一杯やりたい!はほぼ口癖。
この日はゴルフの後に行ったのですが、ゴルフの後の焼き鳥はまた格別。笑

我家から歩いて15分弱かな。
私は歩きたいんだけど、彼は絶対に歩かない人なので仕方なくタクります。

IMG_0899.jpg
ネギマ。
焼き鳥の王道ですね。
ハワイでは「ネギ」が貴重なので嬉しい。

IMG_0908.jpg
レバー

写真はほんの一部なんですが、もう、これでもかとオーダーしちゃいました。

IMG_0901.jpg
丸ごとトマトと根菜サラダ

このサラダ、凄く美味しかったです!

IMG_0904.jpg
ごはんをお肉に巻いて焼いてます。美味。

ここはワイマナロTKGの卵を使っているそうで、メニューに「卵かけごはん」なんていうも
ありましたし、お米屋さんらしく「釜飯」の種類も多かったです。

が・・・

おつまみ食べて飲み続けていたので、そこまで行きつけませんでした。残念!

IMG_0906.jpg

どれもこれも美味しかったですよ。

IMG_0912.jpg
煮込みも日本の味!

いやー
満足、満足

IMG_0913.jpg
鳥のタルタル。
まったく食べきれず お持ち帰りに。

満席=ウエイトレスさんが忙しそうでしたがお店の方は皆さんナイス!
「いろいろお待たせしてすいません」って・・・さすがの対応でした。

いくら美味しくても感じの悪いお店にはいく気にならないもんね。

焼き鳥グラッドも最初は美味しかったけど、どんどん味は落ちていきましたので
このままのクオリティで、閉店することなく生き残っていただきたい!
日本のお店がどんどん出店していますが、ハワイで生き残るのは本当に大変なのです。

とっても美味しかったし、お値段もリーズナブル(ここも大事)
またおじゃまします~

焼き鳥とりとん
住所 2334 South King St, Ste B, Honolulu, HI
電話番号 808-260-1478
営業時間 17:00~24:00
定休日 月曜日


最後までありがとうございました!
1日1度の応援もどうぞよろしくお願いいたします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村






● COMMENT ●

Mangoさんへ

確かに、焼き鳥屋は生き残りが
厳しいようですね~、

釜めしがあるには、嬉しいですし
値段がリーズナブルなのが、良いです。

一緒に行きましょう♪
            競馬狂

競馬狂さん

コメント遅くなってごめんなさーい!
焼き鳥屋というわけではなく、ハワイのレストランはどこも生き残りが大変です。
このお店は美味しいので次回是非お連れしますね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/815-5e349eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨のエバビーチゴルフコース «  | BLOG TOP |  » ナンでも大きいんです。

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (105)
ハワイ情報 (131)
Golf (101)
Sports (14)
Restaurant (96)
B級グルメ (94)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (19)
お酒 (8)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (0)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示