topimage

2017-10

Big Island  ヒロ~ホノカア編 - 2010.08.16 Mon

今日の ワイキキも 気持ちの良い日曜日となっています。

先日の ハワイ島への旅の続きデス

ハワイ火山国立公園~Cafe100でのランチの後は・・

こちらも もはや ヒロの街に行ったなら 日本人観光客の方は殆ど行くであろう

ビックアイランドキャンディーズ へ。

DSCF0356.jpg


キャンディーズ・・と名が付きますが クッキ~屋さんです。

DSCF0351.jpg


こちらのクッキーは、オアフ島では買うことが出来ません・・・なので
ローカルの私達でもハワイ島へ行った時は、会社の方々のお土産などで買ったりします。

DSCF0353.jpg


オアフ島では基本、買えませんが DFSで「チョコのコーティング無しのクッキー」は
お求めになれます。

DSCF0664.jpg



その後は、ヒロの街を歩きました

DSCF0361.jpg

ヒロの街は、ハワイ島の行政、経済の中心地。
日本の皆さんにお馴染みのカイルアコナではなくて、実は中心はヒロの方。
コナとヒロ間は2時間半~とお話ししましたが
まるで別な島に来たような錯覚に陥るほど、全く違う印象です。

DSCF0362.jpg


そして、ヒロは日系人が中心となって栄えてきた街なので、
街並みにはどこか古い「昭和」の懐かしい空気が漂いますね。

趣のある街ではあるのですが、物凄く雨が多いトコなので雲も厚く・・
雨がキライな私は住めないなぁ・・やっぱり。


シグゼーン にも立ち寄りました・・ココも今や観光コースか?
アロハシャツでは、特に人気の高いお店です。

sig.jpg

ハワイに住んでるからと言って、みんながアロハシャツを着るわけでありません。
確かにハワイはアロハシャツを着ていればドレスコードにかかることもないのですが、
(ハレクラニの ラメール以外)
うちのAndyさんのアロハシャツ姿を見た事がありませんし、
私も1枚しか持ってません。(けど、殆ど着ません)

男性の方はビジネスマンで、アロハシャツ来てる%は高いですケドね。

この日は、小さいサイズのアロハシャツが殆ど無くて、
父も買う気満々、私もAndyにお土産に?(ホントに着るのか?なんだけど)と思ったのですが
断念

お店の人に聞いてみたところ・・
「ごめんね、今は品薄なんです」との事でした。


ヒロの街を出たら カイルア、ホノカア方面へと向かいます。


ホノカアの街は・・・
2009年に公開された 映画 ホノカアボーイ」で いきなり市民権を得た街。
私も 日本のお友達が「是非に」と貸してくれて(アリガトー)見ましたyo

ハワイの透き通った空気感が伝わる、映像の綺麗な映画で
登場人物に「イヤな奴が1人もいない」っていうのも嬉しい。
まだ ご覧になっていない方は是非!
ホノオカの街にきっと 行ってみたくなる事でしょう

私達はその街にある またしてもドライブインで 休憩を取りました。

マラサダで有名・・そして、ホノカアボーイの原作本の中にも登場し、
三洋電機のコマーシャルにも出てくる・・

TEXドライブイン

DSCF0372.jpg


Mangoツアーズは、観光スポットをハズしません?


DSCF0365.jpg


こちらのマラサダは、四角くてもっちもち。
オリジナル以外にも フレーバーは沢山あります。
レナーズや、チャンピオンのマラサダを食べ慣れているので
同じモノとは思えない感じです。

お腹がすいてる時は、TEX!けど、軽く食べるなら レナーズ・・でしょうか。

ですが、こちらはドライブインなのでマラサダ以外にもメニューは豊富デス。

この後、カイルアの街へ~

DSCF0378-11.jpg


雄大で のどかなで、眺めの良い道がずっと続きます。

DSCF0379-12.jpg

あまりに素敵な景色なので 思わず車を止めて パチッ
この景色の前に言葉は要りません。

出来れば、明るいうちにホテルのチェックインがしたい・・
そんな思いで、少し急ぎ足でココまで来ました。

何故なら、あの開放的なホテルエントランスの向こうには
青い海が広がっているのだから・・・(暗くなってからのチェックインぢゃつまらない)


ハワイ島の旅はもう少し・・続きます~


最後までお読み頂き有難うございました!
気にいって↓頂けたら応援も宜しくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村



ビックアイランドキャンディーズ
585 Hinano Street
Hilo, Hawaii 96720
7:30 am - 5:00 pm
(800) 935-5510
http://www.bigislandcandies.com/

シグゼーン
122 Kamehameha Avenue
Hilo, Hawaii 96720
電話: (808) 935-7077
http://www.sigzane.com

TEXドライブイン
45-690 Pakalani Honokaa
6:30am ~ 8:30pm
(808) 775-0598


● COMMENT ●

HILOとKONA

本当に全然違いますね~
HILOの雨が多いゆえのあの緑の濃さには、癒されます。

そうそう、あのホテルのエントランスの向こうに広がる景色は絶対に見たい!見せたい!
あの景色に逢いたくて、また行ってしまうのかもしれませんね。

続編が、楽しみです!

ステキすぎる夕日!

観光スポットをハズさないMangoツアーズ!
是非乗っかってみたいわぁ。。。

いつもヒロまでイッてみるか!
と思うんだけど、ちょっと勇気が?
やっぱりゴルフとっちゃいます(笑

素晴らしい風景

いや~最後の海と空の風景は
超ワイド、パノラマで見たい風景ですね~
MANGOさんの写真もステキです。
「光る海」ってとこでしょうか?
行ってみたいなぁ~

最高です♪

Manngoさんとの旅は、ツアーには
無い感動があります。

広いハワイ島は何度いっても、新
しい発見があります。

競馬場があれば更に最高!

Mangoツアーに!

是非是非私も参加させてほしいでーすv-22

No title

オアフ島以外の島って
よくわからないんで、へえ~って感じで面白いです。

実際に行って見たくなるレポート。楽しみにしています

rieさん

ヒロはホントに雨が多くて
行く度にいつも雨が降ってます。

今回も ヒロ~国立公園までの間、雨がふったりやんだりしました。これもいつもと同じ。

もしかしたら、海より緑の方が癒やされるのかもしれないけど(空気が良い分)、私はやっぱり雨は苦手です・・・。

タッピ~さん

オアフから他の島へ行ったら
ゴルファーなら、「観光せずにゴルフ!」は当然でしょう。

私だって、絶対そうですもの。

今回だってゴルフしたくて
しょーがなかったですよ!笑

けどいつの日か、火山はご覧になってみて下さい!
なんてったって世界遺産ですから☆


Sundayさん

ハワイ島は本当に雄大で、景色も綺麗。オアフとは全く趣が違います。

Sundayさんに、是非写真を写して戴きたい!です。。

競馬狂さん

何処に居ても競馬の事で頭がいっぱいの競馬狂さんへ

元気でいれば ハワイ島でもマウイでも、何度でも行けます!とりあえずは熱中症に気をつけて今年の夏を乗り切って下さい☆

競馬場は・・
ハワイ島には出来ないっしょ!笑

りんごさん

イイ仕事しまっせ。

Mangoツアーズは!笑

トラッキー

へぇ~って感じで楽しんで下さい。


行きたくなるようなレポート。
期待していて下さい♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/81-1ff42781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アラモアナビーチパークでの出来事 «  | BLOG TOP |  » 庶民の味方 チョコハウス

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (102)
B級グルメ (97)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示