topimage

2017-10

ハワイ限定焼酎 ~ iichiko BLU - 2017.03.30 Thu

Aloha~
専業主婦を満喫しきっているMangoでございます。

日本ではおなじみの 焼酎

しかし、海外で現地の人が焼酎を飲んでいるのはほぼハワイだけなんだそうです。

日本酒は「SAKE」として世界中で飲まれているのになぜなんでしょうか?
考えてみたら、不思議ですよね~
SHOCHUは日本が誇るジャパンスピリッツですよ!

悪酔いしないしイイんだけどね、焼酎。

私は最近、焼酎を酢レモンで割って晩酌しているの。
隣でAndyさんから 「お酒飲んでるのに酸っぱいにおいがする~」とちょっと嫌がられながらも。

そしてハワイ限定の美味しい焼酎がこちら

IMG_0848.jpg

 iichiko BLU

iichiko BLUは現在ハワイだけでしか流通していないハワイ限定のiichikoなの。

当初は、置いてあるお店でしかいただけませんでしたが、去年の秋から一部のスーパーでも
販売しています。

IMG_0852.jpg

ハワイの海をイメージしたブルーのボトルが良いですね~。
水中から空を見上げたホヌ(海ガメ)が見る景色をイメージしてデザインされているそうですよ!

お味はまろやかで美味しい~
ただ限定品というだけじゃなくて、何やらお酒の賞をもらっているくらいのレベルの味!

いいちこブランドには、これも日本で売っていない ゆず風味とか梅風味とか・・
があるんですけど、これは甘いのよ~。
カクテル作るとか、あまりお酒が好きじゃない女子とかには良いと思うんだけど。

私は断然BLUだな

日本に売ってないいいちこブランドの焼酎、お土産にいいかも~
ABCストアーでも購入できますよ~ 余計なお世話ですが1人3本まで持ち帰り可能です。

最後までありがとうございました☆
1日1度の応援もどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/807-edf3d019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワイキキ横丁のラーメン BALIO (バリオ) «  | BLOG TOP |  » 夏の気配

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (102)
B級グルメ (97)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示