topimage

2017-08

久しぶりの Hawaii Kai Golf Course - Championship  - 2017.03.22 Wed

Aloha~

先週から ゴルフ三昧のチームが日本から遊びに来てくれてまして・・・
Mango的にも golf三昧の日々を過ごしていました

ゴルフをする人にとって・・・ハワイに来たらやっぱりゴルフよ~

・・・というわけで、到着日はワイキキ方面に向かって我家に荷物を落とし、ついでにスーツケースもHOLDして
ボガーツカフェで軽く食べて その足でゴルフコースへ

到着日にゴルフをすると 寝てる暇もなくかえって時差ボケには良かったりするのよ~。
(体力さえあればね)

西方面に行くと帰りが混みそうなのであえて東方面の近場にある
Hawaii Kai Golf Courseへ。

Tr00100420091028092556142-1.jpg


ちょっとジャンクなコースだけど、ワイキキからの移動時間は30分以内でほぼ渋滞なし。
初日のプレイで、その後行くいいコースでラウンドするための調整にはもってこいのコース。

アップダウンの少ないコースで、本来は、海からの風を受けるのでインとアウトでは全く違うコースを
ラウンドしてるかのような感じがするハズ!なのですが、11時スタートにもかかわらず風の影響は殆ど
無かった、この日は絶好のゴルフ日和。

DSC00427-0013.jpg


ちょっと面白さに欠けるコースだけどグリーンも悪くなかったし、コンディションはまぁまぁだったかな。

そして、ハワイカイゴルフコースはシーサイドコースだけど道路を隔てた内陸にあるので、
海が眺められるホールは殆ど無いのがミソ。
期待していく人も結構いるんじゃないのかなと思うんだけど、殆ど見えないです。苦笑

Tr00100420091028092544877.jpg

14番グリーン、4、5、6番ホールあたりは、”ココヘッド”のすぐ近くにあり、日本にはない景観が少し楽しめるかな?

13番ホール 368ヤード パー4
DSC00420-0012.jpg


左ドッグレッグのパー4。左にはウォーターハザードが。
そしてグリーンの先にこうして海が眺められます。このホールくらいかなぁ。きっちり海が見えるのは・・・

DSC00430-0014.jpg


隣接してあるハワイカイエグゼクティブコース(ショートコース)の方は初心者には良いコースで、
ショートコースならばカネオヘにある、ベイビューゴルフパークより景色は良いと思いますよ。

ゴルフして美味しいものを食べながらビール飲んで。
今の私のハワイ生活でこれ以上の幸せは無いね、きっと


最後までありがとうございました!
1日1度の応援もどうぞよろしくお願いいたします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/803-53bc7dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イタリアンはやっぱりココ!! «  | BLOG TOP |  » 卵かけごはん

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示