topimage

2017-06

卵かけごはん - 2017.03.15 Wed

日本に住んでいたら当たり前の 「卵かけごはん」

Mangoも大好き

そもそも卵好きですので・・
心優しいお友達にもよく卵系のお土産いただきます。
日本の卵って美味しいですよね~

基本的に生卵を食べるのは日本人だけで海外では食べません。
おそらく・・海外では生卵を食べる習慣はないと思われます。

ですので日本人が生卵を食べたくても、そもそも生で食べられる卵は売っていないので購入もできません。
けど、ハワイには日本の文化が根付いているので、需要が多いのか、生で食べられる卵を販売している
卵農家が存在しているのです。

メインランドからくる卵の黄身は、普通に「黄色」 輸送費がかかるのに安い。
あ・・それでも、日本のスーパーで買うより高いけど。

住み始めたころはその「黄色」いし、味薄いしで・・コレを卵として食べれるんかい?と
びっくりしたのを覚えています。

「すき焼き」とか「カルボナーラ」とか「プリン」とか・・作れないぢゃん!ってね。

ハワイのスーパーで買える卵でローカルエッグとして不動の地位を築いていたのが、「KaLei」ブランド。

そして ここのところ、横並びで販売されているのがこちら・・

Waimana TKG

ワイマナロにある養鶏場「OK POULTRY」のブランドですね。

IMG_0658.jpg

$6.99

生でイケるというだけの普通の卵です。
驚愕の金額ですけどね。それでも買います。笑

IMG_0660.jpg

アメリカの食生活で、「日本人が作った」このワードに勝るものはありません。
これだけで信用度が一気に上がります!

ワイマナロまで買いに行けばもっと安いんですけど。。いちいち行けませんもの。


というわけで・・

IMG-0663.jpg

今日の朝ごはん ビバ、卵かけごはん! 

それでも他の州に住んでいたら、なかなか難しいですもんね。
幸せよ~


最後までありがとうございました!
1日1度の応援もどうぞよろしくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村








● COMMENT ●

好きですね~

小生、卵かけご飯は大好きです。
週に二回は食べているかも・・・

専用の醤油と新鮮な卵は勿論、しらす干しや
削り節を混ぜて、食べるのも美味しいです。

ハワイで食べられるとは、嬉しいですね。

ハワイで、まったく気にせずに生食べてたし(笑
コンドでオニオンスライスして上に黄身だけのっけたりしてさ!!!

でも、その金額でもイキますか!
特売日は週2で、10個100円でスーパーで売ってますからね。
ジャーのご飯が時間たったら、よく卵かけて食べますね。
基本的にご飯も美味しいから、コシヒカリ(爆

競馬狂さん

コメントありがとうございます☆
美味しいよね、卵かけごはん。
用意しとくね。待ってます!

タッピ~さん

コメントありがとうございます☆
えーっ気にしないで食べてたの?あの黄色い、黄身の味がしない卵。
USの普通の卵は生はダメなのよ~。
戴いたお米、とてもとても美味しかったです!
ほんとにありがとうございました☆
またお願いします(^^♪(図々しくも)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/802-79454dbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりの Hawaii Kai Golf Course - Championship  «  | BLOG TOP |  » 今年も長岡の花火@ワイキキビーチ

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (109)
ハワイ情報 (134)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (95)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示