topimage

2017-10

庶民の味方 チョコハウス - 2010.08.15 Sun

今日も青空いっぱいのワイキキです 

昨晩は、去年までお仕事をしていた会社の同僚Y子さんと久しぶりにお会いしました

行ったのは  CHOCO HOUSE ワイキキにある 海の家風?居酒屋さんです。

DSCF0656.jpg


ここはローカルジャパニーズ御用達のお店で
行けば 知り合い会う確率度が高いお店。

帰ってきて2度目のチョコハウス・・私にとっては 懐かしいお店のひとつ。

DSCF0654.jpg

写真奥の クレソンサラダが1番のお気に入り♪
手前のダイナマイトも美味しいよ~ん
さばの塩焼きも美味しかったデス☆

相変わらず安かったですよー

そして、ハワイのいわゆる飲み屋さんでは、どこでも「生ビール」が
あるワケではありませんん。

なので、ビールの銘柄を選んでのお店の選択なんて出来ないのが現状。

こちらは アサヒの生なんですが $3.25 それはとっても安い!!
3杯飲んでも $10しない!

それからちらで売っている日本のビールは、日本で作っているビールでは
ないので、味が全然違います。。

「一番搾り安いぢゃん、サントリー黒ラベルあるやん」なんてお買いになる方が
いらっしゃると思いますが・・・飲めば分かりますが別物です。
ABCなどで売ってるビールは殆どがこちらで作られたビール


私の知る限りでは・・
アサヒスーパードライは、日本の物が入ってきていています。
(IMPORT FROM JAPANと書いてありますが こちらで作ってるのもあるので、
 お間違えのないように)

それから、プレミアムモルツも入ってきてます。
プレミアムモルツ、コレは美味しいですねぇぇ~
ドライより高いですが、日本で買うより安いのかな?

他にも、若干ですがあるかな、エビスも見かけるし(こちらでも高いけど)。
でも キリンラガーはありません。

このBEER事情は、最近まで暮らしていたSFベイエリアも同じでしたネ

我家は、殆ど毎晩 2人で晩酌をするので・・・
マルカイで ビールのセールがあると もちろん 大人買い

DSCF0659.jpg
(恥ずかしいので、心もち 小さい画像でUPしてみました)

えっ~!こんなに買うのぉ~?

すいませー


「今日はパーティーでもするの?」って、レジに並んでると必ず
誰かに言われます。(そりゃ、そーだわなー)

しかーし
セールで 日本のドライが1箱(350×24缶)$17.99(通常、$25位)
これは日本の発泡酒並み?
ソレ以上に安いのではないでしょうか?

日本から遊びに来て、たまにはバドワイザー、クアーズ・・・それはアリ
けど、日常的となると ちょっとねーーーー
やっぱり美味しくないのよね

すっかり ビール談義になってしまいましたが・・・

昨日は、お友達との会話も盛り上がり・・
3時間の時は、またたく間に過ぎて行きました。
楽しかった~

そして、ワイキキに住むようになって「歩いて飲みに行ける幸せ」を実感しました。
(ここのトコ、私にとって凄く大事)

これからも お付き合いの程宜しくお願いします!


チョコハウス
444 Niu St Honolulu Hawaii 96815
17:30pm~23:00pm
定休:日曜日
Tel: (808)942-5304
予約をした方がベター

最後までお読み頂き有難うございました。
応援の方↓も宜しくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

No title

ビールの好きなMangoさん、飲み過ぎて太らないように!

やはりビールは日本のが最高♪
また、日本で楽しんでください。

No title

ハワイって色々な物が沢山あるんですね。

更新楽しみにしています。

競馬狂さん

そーなんです。
太るんですよね、お酒は(困

けど、やっぱり日本のビールは最高に美味しいです☆

次回帰る時は、プレミアムモルツをお願いします。

トラッキーさん

初めまして!

初コメント有難うございます☆

また遊びに来て下さいね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/80-77224dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Big Island  ヒロ~ホノカア編 «  | BLOG TOP |  » Big Island へ! 火山編

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (102)
B級グルメ (97)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示