topimage

2017-04

New Open した 「とんかつ 玉藤」 に行ってきました! - 2017.02.19 Sun

カパフルにオープンした とんかつ玉藤 に行って参りました!

IMG_0564.jpg

玉藤って札幌が本店で、何店舗か展開しているお店とのこと。
江戸っ子の私はもちろん知りませんでした。

週末だったけど、まだOPENして一週間だし予約しなくても大丈夫だろーなんて、友達と2人
何も気にせずふらっと行ってみたけど・・・

大間違い。涙

6時頃に着いたけど、入店できたのは7じ時ぎでした~ 甘かったわ
お腹すいちゃったじゃないのよ~ 笑
ローカルの人達でいっぱいでしたよ。

まず・・・
お米の種類とお味噌汁の(赤、白)具の種類をチョイスできます☆

IMG_0555.jpg


おしんこ系は最初からテーブルに用意されていて食べ放題

IMG_0557.jpg


オーダーしたのは、 ヒレカツ(2個)とカキフライ(3個)のセット $22.50なり。

IMG_0558.jpg


ゴマをすりすりして、ソースでからめて頂くタイプのとんかつとなっております。
私は「ななつぼし」と「赤だしのわかめ豆腐」をチョイス。
とんかつには白いご飯。赤だしは家では作らないので。

お米も美味しいし、お味噌汁も日本人が作っている味よ~

IMG_0561.jpg


極細にカットされているキャベツも食べ放題。
このキャベツも、USの日本食以外のお店で出てくることはまずありませんね。

とんかつも 衣がサクサクしててお肉も柔らかく美味しかったですよ~

オープンしたばかりのお店は色々なことが混乱すると思うのですが、ウエイターの方々も皆様ナイス
でそちらもとても良かったです☆彡

「とんかつ」は、揚げたてを食べると、衣の食感とともに中からジワーッと溢れ出す肉汁と
ソースの味とも相性が良く、何杯でもご飯が食べられるような最高のごちそうのひとつ。

そして肉と衣を油で揚げるだけのシンプルな料理だからこそ、味の違いを出すためには
素材や調理法できっちり差が出てきますよね。
調理人のセンスや技術の差、そしてお店のコンセプトがハッキリと出る料理。

特に「衣」はお店それぞれの個性が出ますよね!
私はパン粉が少し大きめの・・とにかくサクサクしている衣が好き。

カパフルのヒーヒンプラザには、Parking($2)もありますし、周りには路上Parkingもありますので
車でいらしても問題ありません。

いずれにしても、このままずっと日本人の方で回してほしいお店です。
またお伺いしたいと思います


最後までお付き合いいただきありがとうございました!
1日1度の応援もどうぞよろしくお願いいたします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村



● COMMENT ●

祝 G1フェブラリーS的中

 Mangoさんへ

とんかつもいいけれど、
小生大がつくほどの、カキフライ好き・・・
お味はどうでしたか?
季節感はありますか?

是非行ってみたいです。 

競馬狂さん

いつもコメントありがとうございます!
カキフライは普通でした。
とんかつの方が美味しかったかな!
日本でカキ食べたーい☆彡
今の季節は美味しいんだろうなぁ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/794-a43bc891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

@Suchmos 「THE KIDS」 «  | BLOG TOP |  » ドナルドトランプ氏のゴルフスイング と Waikele GC

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (105)
ハワイ情報 (131)
Golf (101)
Sports (14)
Restaurant (96)
B級グルメ (94)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (8)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (0)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示