topimage

2017-09

アラモアナSCの「HI STEAKS」と恋の悩み。 - 2017.02.11 Sat

Aloha

朝からずっと雨模様のホノルルです
15時現在、まだすこし雨がパラパラ降っています。

P1030942_201702121057135fc.jpg

日本では1日中雨降り・・って普通にあるかもしれませんがハワイでは珍しいことなの。

そんな中、お友達と急遽決まったランチ。

雨降ってるし、車停められないと困るしお茶するのに移動するも嫌だよね。。ってことでアラモアナSCへ。
あまり時間もなかったので、私のランチはコレ。

アラモアナSC、フードランド内の HI STEAKE (ハイステーキ)

IMG_0539.jpg

ワイキキのフードランド内にもある、ローカルにも人気のあるお店です。

IMG_0538.jpg

お席もありますよ~。
お店が新しいからとってもキレイ。


ステーキと照りチキン サラダはポテトサラダをチョイス 飲み物も付いて $12.99
IMG_0543.jpg


昼から肉ですか?

はい。
我家の夕飯は遅い時間になってしまうので逆に夜はお肉を食べる事はほとんど無いので!

もちろん食べきれないですよ。
お肉の下にもごはんが引き詰められていて どずこい的な量。

IMG_0542.jpg

これで、ドリンクも付いて$12.99は 今時のハワイでは安い方よ~
お肉も柔らかくてそれなりに美味しい

プレートランチなんて昔は$10以下だったけど、今はプレートランチとは言えない金額。
たとえば、Yummyのカルビプレートもオリジナルサイズだと$20近くするって、それって高いでしょ?
ローカルは間違いなく躊躇する金額で、どんどん住みにくくなってるハワイです。

で・・・

今日の話題は 終始、彼女の恋話。
お肉をがっつり食べながら肉食系のお話を。笑

2人共結婚歴があって、ある程度の年齢に達した男女が恋して結婚に至るまでの難しさを
思い知る恋のお話。

「結婚」に拘ってるわけではないんだけど、だからと言って割り切って(ただ一緒に住んでるだけとか)
つきあえるわけではない。

簡単じゃないのよねー。
わかるわー。
同年代の彼女の話、痛いほどよくわかる内容で。

そこで悩むってことは恋してるんだよねー。
恋じゃなければ今が良ければそれでヨシで先のことは考えないもんね。

「悩むって・・羨ましいわ~」って つい口に出てしまったら

「Mangoちゃんも恋をすればいいぢゃん」 なんて言うから、「それはまずいでしょー」って答えたら

「いやいや、旦那に」

へ?

旦那に恋していればいい・・・なんて、真顔で言うところあたりやっぱり恋する乙女になってるんだなと
思っちゃった。やっぱり羨ましい。笑

けど、結局、状況はどうあれ 一緒にいたいかいたくないかだと思うわけです。
子供とかなんとかっていう問題がないのであれば、大事なのはそこ。

遊ばれてるとか目的が他にあるとか・・・若い頃とはそういうところも違うと思うんだね。
大人には、大人の恋があって想いもあって流儀がある。
それもそれぞれ違うかもしれないけど、あまりに逸脱した人だったらNGだよね。

若いうちは出会いもそれなりにあるけれど、ある程度の年齢になるとなかなかイイ出会いがない。
それは、日本でも一緒だと思うけど、人口を考えても圧倒的にハワイの方が少ないので
そこそこOKな人と出会えたならば、しがみつく必要は決してないけれど大事にした方がいいかも。

小さいことだけど、朝起きて「おはよう~」って言える人や、離れていても「今頃もう起きてるころかな?」
って思える人がいる事が実は心の支えになっていたりするので、恋はしていた方が人生楽しいかもね。

大事なお友達の恋がうまくいきますようにと願うばかりです


最後までお付き合いいただきありがとうございました!
私も肉食系の恋したいわ~と思った方、クリックお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

祝 共同通信杯馬単的中

Manngoさんへ

ここのステーキもかなりの、ボリームですねー
一人で食べるのは、無理かも?

美味しそうなので、連れていって下さい。

競馬狂さん

コメントありがとうございます!
競馬狂さんもイケる味だと思いますよ。
次回お越しの際はお連れ致しまする。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/790-29332472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

皆様お馴染みのHawaiian Host(ハワイアンホースト)の新しいフレーバー «  | BLOG TOP |  » ワイキキ横丁で、2/11日に無料でお食事ができるイベント開催☆彡

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (100)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示