topimage

2017-11

オススメ!日本橋 天丼 金子半之助@ワイキキ横丁 - 2017.01.31 Tue

Aloha~

昨日、ワイキキショッピングプラザ地下1階の ワイキキ横丁にOPENした

日本橋 天丼 金子半之助 に行って参りました~

日本橋って? 私は江戸っ子なので日本橋には幼少のころからよく出かけた街・・・・そして
天ぷら好きなんですけどね、知りませんでしたよー。

「天丼」とあるので、天丼がウリの天ぷら屋さんなんですかね。

・・・・というわけで、女子3名でがっつり戴いてきました

IMG_0504.jpg

こちらののれんが目印。

IMG_0499.jpg

12時前に行ったのだけど、前に2組並んでおり30分後くらいに入店できました。

JPG-2.jpg

ラインナップはこんな感じ~

IMG_0496.jpg


テーブルには菜の花のお浸しとガリゴマが用意されていてこちらは食べ放題。

IMG_0497.jpg

メインは揚げ物ですから、箸休めにGOODですね。
お味も優しい味付けよ~

オーダーしたのは レギュラー(梅) $10.98

IMG_0501.jpg


お野菜とエビ2本 女子には丁度良い量ですよ!
お味噌汁は$1.50でつけることができますが、こちらも日本人が作ってるってわかるお味で美味しい。

IMG_0503.jpg


で、このお店のウリは 卵の天ぷら! 1番奥に 小皿に盛られているやつです。。

もちろん半熟なので、ご飯の上に乗せていただきましたが写真撮るのを忘れて食べてしまったMangoでした。
ごめんなさーい☆

IMG_0500.jpg

同行したお友達は「天丼」を食べてましたが、味が濃かったと言ってました。関西生まれの子だったからかな?
天丼のタレってそれぞれだと思うんですが、てんつゆかけるお店もUSにはあったりしますからね。

肝心のてんぷらは アラモアナSCの「てんぷら一代よ」り、衣がサクッとしてて美味しかった。
US で食べる天ぷらって、フリッターなんだよね。残念ながら。

日本の高級店のそれとは違いますが(値段も違うしね)、この値段でワイキキの真ん中で
サクッとした天ぷらが食べられるのは嬉しい
どうぞこのまま、日本人のスタッフの方で作っていただきたいと願うばかり。
ローカルスタッフにチェンジしてしまったら、どんなに教えてもすぐに違う味になってしまうので。

ワイキキ横丁のお昼、さらっと歩いてみましたが 「金子半之助」以外はどこも暇そうでした。

大丈夫なんでしょうか?

きっと家賃も高いだろうに、この調子だとどうなっちゃうのかなと関係ないんだけど
心配になってしまいます。
どのお店も美味しそうなんですけど、ランチで食べるのにはローカルにとってはちょっと高いかな。
ちなみにこちらのお店には kamaaina料金(ローカル料金)10%オフがあります。
ワイキキ横丁内は kamaaina料金がきくお店も多いようなので是非

オススメの 日本橋 天丼 金子半之助 でした。
またお邪魔したいと思います。


最後までお付き合いいただきありがとうございました!
卵の写真忘れるなよ?と思った方、クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村









● COMMENT ●

天丼ですか!

天丼いいですねー

小生、大の海老好き美味しい店が出来るのは、大歓迎・・
思えばハワイで食べた記憶がないです。

先日、三郷で大きな海老が二本入った天麩羅そばを食べたが、
大満足でした。

楽しみにしています。

競馬狂さん

日本からのお客様はてんぷら食べないですよね。
けど、新しいお店にはどんどん行きましょう!
お連れします☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/786-c82c2c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

体にいいことしてますか? Mangoおススメの☆レモン酢 «  | BLOG TOP |  » 久々のゴルフ@ロイヤルクニアGC

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (139)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (105)
B級グルメ (98)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (3)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示