topimage

2017-11

久々のゴルフ@ロイヤルクニアGC - 2017.01.29 Sun

アロハ
お天気は良いけど風の強いホノルルです。

3か月以上ぶりにゴルフして来ました

今回は少し長い間日本に滞在していたし、ハワイに戻ってから来客があったり、ゴルフに行こうと予約
を入れるもお天気悪しでCXLしたりで、なかなかコースに出れなかった悲しいMangoでした。

もうね、何が悲しいって ゴルフが行けない状態。。これ、最悪。 
何がCXLされてもいいけどこれだけは勘弁してよ~って感じ。

そしてこの日は、私が勤務していた旅行会社ではない別の旅行会社さんの12名参加のミニトーナメント
にお誘い戴きプレイしてきました。

それにしても こんだけコースに出てないのに微妙でしょ。笑

行ってみれば、「どこかでお会いしてますよね?」 とか 「あ、隣のデスクによく来てた人だ」 とか
頭の中がぐるんぐるんして、地元感満載。

お天気も良く、お昼スタートだったのに風もなく 暑くもなくて 絶好のゴルフ日和でしたよ~

ロイヤルクニアGC

DSCF3329.jpg


ロイヤルクニアはとにかく景色がいいのよ

DSCF3108-3.jpg

今日のコンディションは、良好。 グリーンが速かった! SO GOOD~


DSCF1754.jpg


練習にはちょこちょこ行ってましたけどね。
やっぱりラウンドと違うわけですよ。

DSCF3340.jpg


まず・・・ よろしくなかったところはですね。

ティーショットで、チョロって左のちょっと繁みになってるところに入りこんだボールはOB・・・ 
もう。チョロってOBって何よ! 最悪  そんなボール探すもんかぁ~

ちゃんとボール見てなかったんだね。クラブの根元に当たったっぽい。後半でスコア気にしちゃったの。
それにしても、チョロってOBってそれはそれはショックなんです。涙

あ、それからFWウッドも ナイスショットの次はカッツーン、コッツーンって頭叩いて前進するだけショット
だったりして。。練習場だと最近ないんだけどなぁ。これさえなくなればスコアアップできるかな。

ショートのニアピンも4回あるわけですが、1個も取れないし。

パットとアプローチが悪く無かったので救われた感じ。
久しぶりの割には、グリーン周りでトップやダフリ、バンカーから出せなかったりが1度もなく寄せられた。
家で練習しておいてよかったw 短いクラブに助けられたそんな1日でした。

今年の初ラウンド、IN=47 OUT=48で 終了。 もちろん何ももらえずでしたけど。

それにしても こうして、「ゴルフしようよ」と声をかけてくれる仲間がいるという事は本当に幸せな事です。
仕事もせずにのんびり過ごしていると色んな事を考える(余計なことも含めて)余裕もでてくるんだな。

「出会い」は本当に大事。どんな場所にいても、どんな日常生活を送っていても、またどんな旅をしても、
やはり最終的には 「人との関わり」 がキーワードになってくるような気がします。
大切なのは昨日でもなく、明日でもなく「今」。

人は出会いと別れを繰りかえすけど、どんな出会いも無駄じゃなかったと思う。
それは大人になると実感できるもの。こうしてゴルフができるのも出会ってきた人のおかげです。
練習は1人でできるけどラウンドはやっぱり1人じゃ絶対つまらない。

だから出会ってきた人に ・・・ありがとう。そして大好きなゴルフができるという事にもありがとう。
毎年同じことを叫んでいると思うけど、今シーズンのゴルフもがんばるぞーーーーーっ


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
1日1度の応援もどうぞよろしくお願いいたします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/785-b400355c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オススメ!日本橋 天丼 金子半之助@ワイキキ横丁 «  | BLOG TOP |  » アメリカの家電製品が壊れると本当に疲れるというお話。

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (139)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (105)
B級グルメ (98)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (3)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示