topimage

2017-06

日本で大人気の映画 「君の名は。」 北米で上映決定 - 2017.01.20 Fri

Alooooha
今日もお天気のいいホノルルです

日本滞在中は時間があると映画を観に行くMangoですが、今回も日本で話題の映画観てきました。

君の名は。

1054.jpg


この映画がどんなに凄いかというと・・

国内の興行成績は昨年の公開から144日間で観客動員1793万人、興行収入232億円(16/8/26~17/1/16)を突破! 
アジア圏では週末映画ランキングで、6冠(映画ランキング1位、日本、台湾、香港、タイ、中国、韓国)を達成し、
中国・タイ・台湾では公開された日本映画として歴代興収の新記録を樹立。
既に世界125の国と地域で海外配給が決定しており、今後も、各国で順次公開予定。更には国内外で各賞を
総なめしまさに世界中で『君の名は。』旋風が巻き起こっている。
(ニュース記事を抜粋)

もう、私の周りは殆どの人が観ていた映画でしかも、「良かった、見るべき」と言われて出掛けてきた
わけですが、さらに現地時間4月7日より北米・カナダの映画館200スクリーン以上で新たに上映される事が
決定。併せて一部劇場では本編とともに、主題歌を担当したRADWIMPSが新たに英語詞を書き下ろした
英語主題歌が流れることになったそうです。

英語版が実現した理由は、きっと、本作が主人公とヒロインの恋の物語とRADWIMPSが奏でる主題歌が
映画に完璧にリンクしているわけなので、音が日本語は・・・無い。そこにあるかな。

・・・というわけで、映画についてなんですがネタバレになっちゃうのでちょこっとだけ。

とにかく前評判が良すぎたので、心配でした。

ですが、、映像の綺麗さに圧巻。
評判通りの美しい映像はとても写実的で、どこか懐かしい気分になりました。
ハレーション効果を上手く活用した風景がとても印象に残っています。
時空のねじれが原因なので矛盾点はおいといて、そこは素直に感動しました。

が・・・

人の描写に深みがなく平坦。。感情の掘り下げが浅く感情移入できなかったのね。
どうしてお互いの事をそんなに好きになったのか。
どうして周りの誰も二重人格になっている人を疑わず普通に過ごしているのか。
あっさり、さらっとしているというか都合良く進むストーリーに???ってなってしまった。
少なくとも もう少し2人が惹かれあっている部分を描いてほしかったな。
そんなことが頭の中をぐるんぐるんしてモヤモヤ感がつのって、最後は
電車ですれ違うシーンも、どうしても東野圭吾の某作品と重ね合わさずにはいられなかった。

見ている最中、いろいろ?が浮かんで泣けなかったなぁ。
「鳥肌が立った」とか「ゾクゾクした」とか無かった。
東京ガスの90秒のCMで泣けちゃう、基本即泣きの私なんですけどね・・・。

いろいろ引っかからなければもっと感動できたのかな?

あ・・
関係ないけど

「君の名は。」
最初は
「君の名は?」
の方を想像してしまったMangoでした。(全然違うし。笑)


今年はUSのあちらこちらで観られそうなので、機会があれば是非


最後までお付き合いいただきありがとうございました!
ちょっと観てみたいかも?って思ったかたクリックしてね☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/781-5a0ba6db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

JALの機内販売のオススメ!! «  | BLOG TOP |  » 夜景のキレイなレストラン @ サレントス

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (108)
ハワイ情報 (134)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (95)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示