topimage

2017-10

GOLF 初ラウンド♪ - 2010.08.12 Thu

アロ~ハ

今朝は朝から 気持ちイイ~っ 海の色も良い青だっ。

昨日は、ハワイに戻り やっとやっと 初ゴルフ に行って参りました。

・・・というのも、Andyの体調がすこぶる悪く、ヒドイ腰痛&風邪気味 状態で
我家的にはゴルフどこではなかったのです。

若干良くなった Andyですが、腰の具合はまだまだゴルフに行ける状態ではなく
Andyおそらく当分の間 ゴルフはお休み。。(となるでしょう)

ケド・・・私の方は すこぶる元気で。(笑

お誘いも有難く、初ゴルフとなりました。
ご存じの通りの引越しもあり、ホント~に久々なゴルフ。

「練習に行っとかなくて大丈夫かぁ?」って不安でしたが この時を待っていました

やったー


行ったのは、コーラルクリークGC 

もう、ココでのゴルフは何度目になるでしょうか?
カウントは不可能なくらいラウンドしてます。笑

・・・・というわけで、この日は1人がCXLとなり
女子2人でのラウンドとなりました。

ハワイでもよくご一緒する T子さん。

ものすごーく ゴルフがお上手で体は細いんですがガンガン飛ばします。
アベレージスコアは、もちろん80台。

しかも上手な女性とラウンドすると良い刺激になります・・っていうか、
私のハワイでのゴルフ仲間の女性は、み~んなお上手なんでけど。

仲良しの女性とのゴルフはホント~に楽しいですyo


ハワイのゴルフの午後からのラウンドは ある意味 風との戦い。

ゴルフをしなきゃ、この風は気持ちいいんですけど ゴルフとなると
それなりに苦労します。
昨日も、お天気は絶好調でしたが 風に悩まされました。

スコアの方は、45&50 

昨日は シスコついてしまった シャンク病は出ず・・でした。
(っていうか、肝心な所ではロングアイアンを使わなかったんですけど)
ショートアイアンは とりあえずはシャンクが止まった様子。

私の苦手とする10番のショート。
分かっているのに・・何度もプレイしているのに・・池に入れるポチャ

DSCF0643.jpg
左のグリーンエッジに落として、2パット。今日は PARを取るのに成功(嬉

久々のハワイゴルフで思ったこと!

ハワイのゴルフはとにかく楽しい。
何故なら・・・暖かいし 空は青いし・・
そして何よりシスコの(おそらく日本も)ゴルフ場より色んな意味で楽だから!
(特にグリーンが楽)

やっぱりリゾートゴルフなんだと痛感。

DSCF0649.jpg
最終18番。眺めもGOOD!


帰りは、ハワイではこの店を知らない人はいない・・ゆっちゃん冷麺 で 
お食事しました。

こちらに戻り2度目のゆっちゃんですが、美味しかったデス

DSCF5056.jpg
今日はさっぱりと ノーマル冷麺をオーダー

夏休みに入り、ハワイもお子様連れのお客様が沢山いらしていますが、この日も 
ゆっちゃんで 元ジャイアンツ(横浜→米独立リーグ、アトランティック・リーグ)
G時代は 背番号8(ニシがハチ)・・
そう 仁志選手に遭遇。(関係ないけど、ジャイアンツガンバレっ~)

他にもいろーーんな方がハワイ入りされている様子です。

ハワイのゴルフはやっぱり最高

最後までお読み頂き有難うございます。
応援も↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村



● COMMENT ●

言っちゃいますよね。

やっぱり言っちゃいますよね“ニシがハチ”って。
ゆっちゃん冷麺食べたことがないので、
今度食べてみたいです。
Mangoさんのいるハワイ行きた~い!!

No title

ほほぉぉ~
久々に見るなぁ~ヨットの浮かぶ#10#18
やけにイキたくなちゃってきちゃったi-37

No title

ご無沙汰しています。ブログ訪問ありがとうございます!

冷麺、久しく食べていないのでちょっとうらやましいです。いいなぁ。

冷麺の上の写真もとっても素敵ですね。これは後から処理しているのでしょうか?

paradisさん

paradisさん
コメントを有難うございます!

ゆっちゃん冷麺はホントに美味しいですよ☆
黒い細麺がオリジナル。

ハワイの気候にも合うのでしょう!
又、ハワイにらしたら是非お連れ致しマス~

タッピ~さん

つい最近ですものね、タッピ~さんがコーラルクリークでゴルフされたのも!!

このコースは、旅行社のパンフレットには「初心者向け」のコースに属しているのですが、確かに距離も長くないしそんなに難しくは無いですが初心者の方は大変だと思うんですけどね・・・。

たくさん

こちらこそ、ご訪問とコメント有難うございます♪

ここの冷麺は美味しいですよ!!
ハワイはどちらかというとB級グルメの方が美味しい街です。

画像もお褒め頂き恐縮です^^
画像処理はUPする際しています。
やはり、するのとしないのとでは
綺麗具合が全然違います。

たくさんの写されるお写真は
いつも綺麗で参考にさせて戴いていますが、画像処理はされていないのでしょうか?



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/78-3211fe5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Big Island へ! 火山編 «  | BLOG TOP |  » 戻ってきて最初に行ったトコ。

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (102)
B級グルメ (97)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示