topimage

2017-05

Sony Open in Hawaii 2017 ~練習日 - 2017.01.11 Wed

アロハ!

晴天が続いているホノルルです
日本は雪の影響を受けている地域もあるみたいですが・・すっごく気持ちがいい~

そんな中、恒例のアメリアPGAツアーソニー・オープン・イン・ハワイ(Sony Open in Hawaii)が、
ワイアラエ・カントリークラブ(The Wai’alae Country Club)で開催されています。

今年も練習から~行って参りました

IMG_0338.jpg

いつもと変わらない風景

IMG_0331.jpg

選手たちの練習方法もまちまち。スイングをチェックしながら試合に挑みます。

この時期はプロショップもソニーオープン一色となります。

IMG_0343.jpg

ワイアラエカントリーは会員制のゴルフコース。
シェラトンホテル系の一部のホテルにご宿泊の方で、コンシェルジェにてご予約が可能。
(しかし、日時に厳しい規定がありなかなか予約できないのが現状)

IMG_0341.jpg


しかし、プロショップではいつでもどなたでもお買い物ができるので、ゴルフ好きのお友達に
ロゴが入った商品をお土産に買うのもいいですね。

IMG_0342.jpg


で、持ち物については厳しいくチェックされて、持ち込めるバックの大きさも小さいので限られちゃうの
ですが、今年からこんなものをプロショップで販売しています。

IMG_0407.jpg

このバックなら持ち込みOKとのことなので早速購入

スケルトンのビニールバック $7 
マカデミアナッツがパックになって売っている、あんな仕様のバック。
ソニーオープンのロゴが入ったのは数ドル高いみたい。
Mango的には毎年使えるからね、便利だわん。


今年のソニーオープン、日本人選手は岩田寛 、片岡大育 、小平智 、 谷原秀人 、松山英樹 、
宮里優作選手、以上6名が出場予定。

今年も注目は この方、松山英樹選手でしょう!!

2017010607225837333.jpg

ここのところ毎年出場してくれているのでMangoも彼を毎年観戦しているわけですが・・。
いまだ最終日まで駒を進められた事がないので決して得意とは言えないソニーオープンなのね。

先週のマウイ島のカパルア・プランテーションコースで行なわれたSBSトーナメント・オブ・チャンピオンズ。
昨年のツアー優勝者だけが出場できる大会で、松山君は惜しくも優勝は逃してしまったけれど、
見事2位でフィニッシュ!これで、新シーズンは4戦2勝、2位2回。
これもTV観戦していたけれど、ショットに関しては、あの風の中ほぼパーオンしていたから悪くないし、
チャンスは多くなかったけれども、いいプレーでしたよね。
パットは、よくなったり、悪くなったりの繰り返しだったのでまだショートゲームは合ってきてないのかな。
そこをいかに修正するかでスコアが変わってくるでしょう!

彼の凄さは、まず大舞台でも物怖じしない、何事ににも動じない度胸の良さ。
それから、後半戦に強いという事。日本人は後半失速してしまう。ここがクリアできてる日本人
アスリートはやっぱりみんな強い。

2017年も、昨年末の勢いそのままで突き進んでほしいな~
応援に行くよ~頑張って

最後までお付き合いいただきありがとうございました☆
松山君と一緒にMangoも応援してね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/777-954f0642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Sony Open in Hawaii 2017 «  | BLOG TOP |  » アラワイゴルフ練習場のOPEN

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (107)
ハワイ情報 (133)
Golf (101)
Sports (14)
Restaurant (97)
B級グルメ (94)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (8)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (0)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示