topimage

2017-10

初めて美味しい!って思った、ハワイアン料理! - 2015.04.18 Sat

Aloha

少しずつ夏に向かってきているハワイです。

ごめんなさい、ブログのUPを怠っていました。。

生きてますよー (直メールくださったか方、有難うございました!)

小さな訪問者がお帰りになり・・・
放心状態だったというか。。

ずっとできてなかったゴルフをしたりして まったり過ごしておりました。

仕事の方はおかげさまで少しだけですがスロー。

あー うれしぃ!

これから夏に向かってどんどん忙しくなっていくと思うので、
少体力温に勤めているMangoです。笑

・・・というわけで、お客様にもよく質問を受ける内容の1つ

「ハワイ料理が食べたいんですケドー」

って。

折角ハワイにいらしてるわけなので、「たべてみたい」ってそれは自然な要望だと
思うんですが、ワイキキにも専門店はないし、私達日本人ローカルは
日常的に?いや、好んでハワイ料理を口にするコトはありません。

ホントのところ殆ど食べないかも。

ロコモコとか、ポキとか、アサイボールとかガーリックシュリンプとか・・っていうのは
戴きますけどね、伝統的なハワイアン料理ってルアウにでも行かない限り
好んで食べないかな。

そんな私がですよ。
初めて美味しいと思った ハワイの伝統料理の ラウラウ。

ハワイアン料理のお店で戴きました!

DSC00318.jpg


@Highway Inn(ハイウェイ・イン)

DSC00319.jpg


今注目されています、カカオコ地区にあるお店なのですが
比較的新しいお店なので店内もキレイ。


このプレート、タロイモ、ポイ、ロミロミサーモン、そして  ラウラウ!

見事なハワイアンプレートに仕上がってるでしょー。
ハワイアン料理の王道的ラインナップ

DSC00322.jpg


こちらはお友達がオーダーした方


DSC00326.jpg

メインがカルアポーク

もう、この辺りがいわゆる「伝統的なハワイアン料理」と言われてるメニュー

DSC00325.jpg

とにかくねココのラウラウが美味しいっていう噂を聞いたので行ってみたいと
思ってはいたけれど。。。

DSC00328.jpg

ハイウェイインの シグネチャー料理でもある「ラウラウ」は、葉っぱに包まれた
ハワイ伝統の蒸し焼き料理。
タロイモの葉の中央に豚肉を載せ、葉を折り込んで、その上からティの葉で包み
ます。

葉っぱまで食べちゃったのは初めて!

DSC00321.jpg

こちらはもう1人のお友達がオーダーした、なんちゃらロコモコ。(確かそんな名前)

これもねー
ハワイアン料理店らしからぬ美味しいお味。(失礼)

女子3人 with Baby との時間はおいしいハワイアン料理に舌鼓を打ちながら
楽しく過ぎていきました・・・。

ハワイアン料理を召し上がりたい方にはおすすめです!

Y&Yちゃん、ありがとー 楽しかったよ~

最後までおつきあい頂きありがとうございました!
皆様の応援が励みになります★

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

ハワイアン?

お元気そうで何よりでした。

最初の写真だけ見て、ハワイアン航空の機内食かと思いました。(苦笑)
書く云う私もハワイアン料理はほとんどと云うか、ポキくらいしか触手が伸びず
ポイ系やらは苦手ですか。
伝統的な料理よりは、ロコモコとかスパムむすび、オックステールスープ、パンケーキ‥
そんなもんばかり食べてるような?
次回こそ、念願のガーリックシュリンプを食したい!
そんなことばかり考えてます。

はまおさん

コメント有難うございました!

最近、PCの作動が異常に遅くてどうしたものかと
悩んでます。。
なのでどうもUPが滞ってしまって。。。

ハワイアンの機内食ですか?
さすがにもっと普通ですよ。笑

まぁ、本当のハワイアン料理なんて特別美味しいモノでは
ないですから。
けど案外多いんですよ、食べてみたいって人。

次回はノースショアで是非ガーリックシュリンプを
いただいてくださいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/769-7426f98a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ABCストアーのオススメサラダのドレッシング! «  | BLOG TOP |  » 小さな訪問者

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (102)
B級グルメ (97)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示