topimage

2017-07

長岡の花火@ホノルルフェスティバル - 2015.03.10 Tue

アロハ

相変わらず涼しい日々が続いているワイキキです~

昨日はホノルルフェスティバルの最終日

ワイキキには 長岡の花火が打ち上げられました


もう、それはそれはキレイで。
打ち上げ時間は15分でしたが、
日本人に生まれて良かったーって思えた幸せな時間でした。

2015-333.jpg
シェラトンワイキキホテル ラムファイアーにて

ホント、 最高だね

2015-444.jpg


日本では夏になれば 色んなところで花火が上がり、
私が生まれ育った東京で言うならば、その気になれば1年のうち何度も何度も
花火が見られる。
しかも、15分とかっていう短い時間ではなくて。

USではそんなの全然無理なので私達、日本人ローカルにとっても
本当に楽しみな花火なのです。

ホノルルフェスティバルはハワイで1番大きな
パレード、会場でのパフォーマンス・・そして 各催しもありでとても楽しいお祭

旅行会社に従事している今、面白いって事よりこのフェスティバルを成功させるのは
どれだけの苦労があるかが手に取るようにわかってしまうので
最終日のパレードや花火を見ると、胸が熱くなります。

こうしてヤシの木をバックに見る花火にも慣れてきました。
来年もまた、長岡の花火が見れるといいな。

最後までおつきあい戴きありがとうございました!
気に入って戴けたら応援も宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

贅沢ですねぇ!?(笑)

ラムファイアーから長岡の花火を楽しめるとは
なんて贅沢な!

日本でもここ十数年各地で大きな花火大会はありますが、
人ごみと長時間上を見上げるのは疲れるetcで生の花火は
見ていませんね。

ハワイは日本のお祭り(山車も出るそうな?)も行われるし
リゾートに居ながら日本のそういった歳時記も楽しめる、
いいトコですね。

はまおさん

お返事が遅くなってごめんなさい!!!

花火も上がりすぎても感動薄れちゃいますよね。
日本は見ようと思ってその気になれば
いくらでも見れる・・・
だからきっと足が遠のいてしまっているのかもしれませんね。

このお祭りはハワイでは大きなお祭りなわけですが、
日本から・・・そしてハワイの方の色々なパフォーマンスを
観れるんですが、ホントに全力で取り組んでらっしゃる
姿を見ると本気でグッときちゃうわけです。

同じものを日本で観るのと思いは全然違うと思います。

望郷の念とでもいいましょうか・・・
遠い日本を思い出す瞬間です。

花火もね、もうホントに日本の花火は最高で
記事に書いた通りなんですが感動もの。

ビバジャパン!
やっぱり日本は最高です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/767-537d6dbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな訪問者 «  | BLOG TOP |  » アラモアナSCにNEW OPEN したステキなお店!

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (109)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示