topimage

2017-11

ひとりごと。 - 2015.02.22 Sun

アロハ

今日は、珍しく仕事が定時(正しい拘束時間内)に終わったので、
ほんの少しだけワイキキを歩いてみました。

っていうか・・・ちょっと買い物があったからなんだけど。

大分陽が長くなって・・・
17時だと、まだ全然明るくて嬉しいわけ。
明るい時間に帰れるって本当に嬉しい!!

これがね。
18時過ぎて、陽も落ちかけてくる時間にオフィス出ると体の疲れも全然違うんだよねー

だからこうしてblogもUPできちゃう?!


今日はウォークマンを聞きワイキキを歩きながら、
ふいに、今の仕事について考えてみました。

日本で仕事をしていた頃は、仕事もそれなりに楽しんでた。
ハワイとは全然違う意味で大変だったけど。

いい仕事がしたい。
ドキドキしたい。
手に汗握って息をするのも忘れてしまうような
そんな瞬間に出会いたい。
地位や名誉ではなく人生はどれだけ心が震えたかで決まるって思いながら。

そして、最後の職場(ハワイに越す前)ではそれなりに充実してた。

しかし、今は・・。

仕事とは楽しむ事ではなく、嫌な事を我慢する事。
お給料は我慢料。(それにしては安すぎなんだけど)

今迄がラッキーだったんだと思いきかせて仕事している自分がいるわけです。

「人生、遅いことなんて絶対ない」って思うけど、そんな体力の残ってないし。
ま、その体力、今は仕事じゃなくて趣味(ゴルフ)につぎ込んでるわけだけど。笑

頑張らないわけじゃないけど、これでいいよね・・・

DSCF0618.jpg


そんなコトを考えながら ハワイの夕日を眺めていると、
「ま、いっか。そんなこと。」って思っちゃうから、こうしていつも堂々巡り(進歩無し)
いずれにしても、ハワイのステキな景色はイヤなコトを忘れさせてくれるね。

明日もイイ1日でありますように

最後までおつきあい戴き有難うございました!
気に入って戴けたら応援も宜しくお願いします~

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


● COMMENT ●

ぷは~

きれいな夕陽。
ワタシも眺めてる景色の中に居るような感覚で
深呼吸させていただきました🙇

ハワイでお仕事、ハワイでラウンド
うらやましいかぎりですが、
いろいろ悩みもあるんですね。
仕事ですから、誰でもいやいやだと思いますよ。
こちらはハワイへ行くために頑張っているんですが、
ハワイに住んでるとそうもいきませんね。
ブログを楽しみにしている人も多いのでハワイの空気を
おすそ分けしてください。

ハワイの生活

おひさー
3月に入ったらホノルルフェスティバルがあるから
また忙しくなるんだ?

どんだけストレス溜まるかやったことある人にしかわからない仕事
だけど、ギャップが激しいよね。(普段の生活と)
良かった、一抜けして。

つれづれと

先週辺りは日本は中国の春節とやらで、中華圏の金満ツーリストで結構賑わったようですが、
ワイキキは如何に?

働きだして(私もですが)30年くらい経ったでしょうか。
楽しい、充実している、いい意味で忙しい‥
良い状態でいたのは、その労働時間はそのうちの一割有ったのかどうか。
ほとんどはその対極のような気持ちであったり環境であったり、生活に
追われて目の前の事に忙殺されていたような気がします。

上手く伝えられませんが、思い悩むことは生きている証でしょうか。
健康に留意してお過ごし下さい。

にっちさん。

コメント有難うー^^
忙しいんでしょー
体調は大丈夫?
無理しないで(と言っても難しいかもだけど)
仕事してよー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/764-20d9b2be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハレベトナムの美味しい・・・。 «  | BLOG TOP |  » エバビーチゴルフコース

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (139)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (104)
B級グルメ (98)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (3)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示