topimage

2017-04

お正月のハワイ - 2015.01.06 Tue

今日も青空が出ているWaikikiです

この時期は毎年涼しい時期なのですが、今年は特に肌寒い。
風も結構強いから 昼間でもTシャツだと寒~い。

ま、ハワイだって年がら年中暑いわけではないのでね。

お正月のモリモリに忙しい日々も少しおさまって・・・
ひさーしぶりの2連休。

今年もホノルルマラソン~そして、クリスマス辺りからきっつかったなー。
クリスマスカードを書くのも大変だったー。笑

人気のレストラン(特にステーキ屋)は予約が取れないし、ワイキキ中のエキストラベットは
無くなるし・・・で、お客さんもイライラすると思うけど私達も大変

それにしても、来るお客さん みんな「ウルフウルフウルフギャング予約して~」
って爆発的人気。
4時半とか21時半とかじゃないと予約入らない状態がずっと続いてます。

つい最近、19時頃仕事で行ったけれど 人人人でいっぱい。
日本人食堂と化してましたね。
あの状態だとサービス的には微妙だろうなぁ。
客単価もおそらく1人$100前後でしょ。

そう考えるとローカルにとっては相当微妙。

ウルフはネットでも予約ができるので、いつでもどんな時間でもOKならばいいけれど、
日本からの方は特にハワイに来る前にネットで予約をしておくことをオススメします。

そしてワイキキは一般の方もですが、有名人の方が沢山いらしております。
今年もいっぱい遭遇したなぁ。


・・・というワケで、今日はとりあえず体を休めないとね~

実は我家は、日本のテレビ放送36局をリアルタイムで観れるシステムを、昨年秋から
導入したので 日本の皆さんと同じTVを観れています。

ニュース番組もNHKだけじゃない民放のニュースも見れるし、
スポーツ番組をリアルタイムで観れるのが私には嬉しいかな。

今はネットでドラマとか観れるけれど、PCじゃなく大きな画面でしかも画質がキレイ!!
どーでもいいバラエティとかも何気に観れるのも嬉しいね。

「マツコの知らない世界」とか「ジャイアンツ優勝ハワイ旅行」とか・・・

お正月番組も忙しくて観れなかったのでゆっくり観ようっと。

そしてそして・・・
年末からメールの返事もできず返事が遅れていることをこの場でお詫び申し上げます☆


最後までおつきあい戴き有難うございました!
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking






● COMMENT ●

やはり

G優勝旅行 チェックしてましたかぁ(笑)
お知らせは 不要でしたね😁

今年も楽しみにしています!

いくいくと言ってイケてない、ほとんどイクイク詐欺になっております。
MANGOさんのブログを拝見させていただきながらハワイを満喫してしまっている状態ですが今年こそハワイへ!と思っています。
楽しいブログを楽しみにしています。

明けまして、と思っていたら。もう「寒中お見舞い」という風に
今年も一気に十日余りが過ぎました。
年末年始のツアー客がほぼ終了して、束の間の休息といった状態で
しょうか。

この冬は例年より寒い日が多いようで、益々ハワイのあの暖かさと
云うか気候が羨ましくなるこの頃。

ウルフよりも先ずはルースに行きたい、と思っていたら先日虎ノ門に
ルースを発見!
もはや大概のハワイの人気店は日本に進出していたんですね‥

長くなりましたが今年も?宜しくお願い致します。

にっちさん

コメントありがとうー♪
うれしいでしょー
こういう番組が全部見れるの!
豪華出演陣の、とんねるずのスポーツ番組も見たよ。
チャンとアガシ、大リーガーも含めた野球選手も登場して
すごいメンツだったよねー。
日本の番組はやっぱり面白いよ~♪

ハワイ大好きママさん

コメントありがとうございます!
詐欺だなんて・・・・笑
ですが、その気にならないと行けないのが旅行です。
いつも行く気満タンでいることが大事!
お待ちしています★

はまおさん

コメントありがとうございます♪

今年の日本の冬はだいぶ冷えるようですね・・・。
ハワイも例年より雨は少ないけど冷えるような気がします。
って・・暖かいですけどね。

ルースは大分前に日本進出してますよね。
けど、東京以外のところにあるのかな?

けど私は日本のステーキの方が好きですけどね・・・

ブログともども、今年もどうぞよろしくお願いいたします!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/749-76b6e1ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SONY OPEN HAWAII 2015 ~ 練習風景 «  | BLOG TOP |  » 今年最後のお客様と@MWレストラン

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (105)
ハワイ情報 (131)
Golf (101)
Sports (14)
Restaurant (96)
B級グルメ (94)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (19)
お酒 (8)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (0)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示