topimage

2017-04

忘年会その1@ベルニーニ - 2014.12.20 Sat

アロハ!

めっきり過ごしやすくなったWaikikiです

今日はお友達と忘年会と称してお食事してきました。。

久しぶりの ベルニーニ

アメリカで日本と同じ味のイタリアンが食べられることは本当に嬉しいコト。

相変わらず店内は混んでました。

女子2名で戴いたのはこちら~

DSC00089.jpg

@アンチョビとアンティチョークのトマト味のピザ

ベルニーニのピザは、クリスピーなピザで美味しいわけ。

DSC00082.jpg
@蟹のトマトクリームソースのパスタ


DSC00094.jpg

@ポークの赤ワイン煮込み

めちゃ柔らかーい☆


きっと食べきれないと思ったけどオーダーしました。

案の定食べきれなかったけど。笑

美味しいイタリアンはやっぱりスキだわ~♪

そして、気の合うお友達との食事はやっぱり楽しい

私のスキな もう1軒のイタリアン、Mimasuyaに電話してみたら、改装中で予約は取れません
なんてアナウンスがあったけど・・

この時期に改装中?
大丈夫なのかしらーっ。(お願い、生き残って~)

そして、今日はちょっと愚痴ります。

ベルニーニで最初に通された席が、奥の席だったんですが10人くらいのグループが
すぐ横におり・・・
生まれたばかりの赤ちゃんと、1歳~のお子さんがいらして、元気に奇声をあげてたので
席を移動させてもらって、ディナー開始

このお店は・・・
そういうお店ではないと思うんですケドね。

ハワイ=観光地=目の前ビーチ

っていうことなので、色々カジュアルになってしまうのは分からないでもないんです。

けど、どこの国に行っても、やっぱりマナーがあると思うんですね。

たとえば、服装にしても、ハネムーンでいらっしゃる方でもTシャツしか持ってないとか
長いパンツは持ってないとか、サンダルしかないとか・・・って方もいらっしゃるんですね。

特に白いテーブルクロスがきちんとかけてあるお店にはいかないつもり でいらしてる
場合ならいいんですが、一応ちょっと高級な(ホテルとか)レストラン内で食事を考えて
るとか、ディナークルーズ(色々ランクはありますが)に行く予定があるとか・・・

そんな場合は、ポロシャツとチノパンくらいは持って行こうかなとかって考えないのかなぁ。
旅行を予約した時にそんなコトを教えてくれなかったと怒る前に。

それから、高級ブティックでお買い物するときも、平気で商品が陳列してあるガラスの
カウンターの上に 砂のついたビーチバックをどーんと置いてみたり。

レストランに行ったって、アメリカはTIPがかかるってご存知だと思うのですが
よく分からないからとりあえず払わなかったけど(サービスが悪かったという理由ではなく)
大丈夫ですよね?なんて聞かれても返答に困ります。。

とりあえず・・・・・で、払わないの?

これらのコトって、どこに行ったって同じだと思うんですケド?

何かトラブルがあると「日本人って基本、なめられてますよね?」なんて、愚痴る方も
おりますが、もちろん、日本人はきちんとした方の方断然多いわけなのですが、そんな
一部の人の為に、良い対応をしてもらえないこともあるかと思うんです。

ココで愚痴ってもしょーがないんですが、私の言ってるコトって普通じゃないですかね?

DSC00095.jpg

・・・というわけで、ベルニーニもすっかりクリスマスのデコレーションが。
来週~仕事も忙しくなるんですが、「私」の方もちょっと忙しいかな。

最後までおつきあい戴きありがとうございました!
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

おいしそ!

クリスピーなピザ好きです!
最近は、ナポリピザも好きだってわかったけど!

MANGOさんが美味しいと紹介してるから、間違いないお店ですね!
次回!!!っていつかな。
行きたい!

グチ・・・おっしゃる通り過ぎて、10名ほどのお隣さんは日本人だったのかな?
だとしたら、恥ずかしいです。

でも、芸能人が良く番組収録でHAWAII行って楽しそうに紹介してるKど
あの影響もあるのかな…って思っちゃった。
残念ですね。

rieさん

コメント有難うー♪

もちろん日本人ですよ。
アメリカ人って、大人のお店に子供は連れて行かない。
そういう光景って殆ど見たことがありません。

それにしても
「子供なんだからしょうがないでしょう光線」が凄かった。

でも、これはNGだよね。
私は大好きだけど、ダメです。

v-480メリークリスマス
いつもホントに上手く撮るよね。
まぢ、旨そうなんすけど。 そうぢゃなくて、旨いのか(笑
忘年会その2 早く見たい。

タッピーさん

コメント有難うございます~^^

お褒め戴きありがとうございます!
この写真は日本で買った安いカメラで写したもの。
こうしてネットで見るとあまり変わりないでしょー
ブログの為ならこっちで充分かな?

お料理ね、美味しいんです。笑
けど、料理は見た目が大事だから。
美味しそうに見える料理はやっぱり美味しいと思うのよ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/745-346ace88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Mele Kalikimaka♪ «  | BLOG TOP |  » ココマリーナにある美味しいカフェ

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (105)
ハワイ情報 (131)
Golf (101)
Sports (14)
Restaurant (96)
B級グルメ (94)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (19)
お酒 (8)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (0)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示