topimage

2017-06

@ロイヤルハワイアンセンター - 2014.12.07 Sun

Alooooooha~

涼しさとともに、仕事もほんの少しですがスローになってきました。

12月の初旬はいつもこんな感じなのですが、ホノルルマラソンの前の
束の間の静けさの中で、少しだけ体を休めることができて嬉しい限り。

今日は久しぶりに1時間ランチで外に出ました~

風邪気味でちょっと食欲がない。。。ので、今週2度目の

アサイボール@アイランドビンテージコーヒー

P1050571-12_20141208162342b7a.jpg


ランチでアサイボールですか?

案の定、夕方になる前にお腹が空いてきたけど?
体に優しいランチでした。

ロイヤルハワイアンセンター内にも、クリスマスツリーがところどころに飾られています。

DSCF3089.jpg


私達もこの時期になると家にツリーを飾るのですが、米本土からやって来たモミの木が
11月末頃からホームセンター、スーパー、コスコなどで売りに出されます。
フレッシュツリーの存在感は格別なのでフレッシュツリー派の人は毎年欠かさず
買ってらっしゃいます。

ですがフレッシュツリーもハワイの気候では持って3週間前後で、日が経つにつれて
葉がパサパサになり、香りは次第に消え、床は落ちた細かい葉だらけで結構厄介もの。
横着な私には色々ムリなんだわぁ。笑

ハワイも一応USで、そんな街に暮らしていて ルールも全部アメリカルールでの
生活になるわけなのに、殆どUS的な生活をしていないかもな我家。

サンクスギビングスにターキーを食べないし、クリスマスにレッシュなツリーも飾らない。
家でパーティーなんてするコトも殆ど無いし、食べるものも着る服も決してUS的寄り
じゃないし。思考が少し変わってきてしまったくらいでしょうか?

根底に「アメリカ人が好きじゃない」っていう気持ちがあるから変わらないのかも。

・・・・と、いうワケで 我家はレッシュではないツリーを毎年飾るわけですが
12月だっていうのに、まだ出してない!

今週のOFFには出さなきゃねって心に誓ったランチタイムでございました


最後までおつきあい戴きありがとうございました!
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking





● COMMENT ●

日本も!

MANGOさん嵐の前の静けさ大切にしてくださいなっ!

日本も、あちこちクリスマスムード満載です!
かくいう、私も友達とクリパしてますが…。

美味しいものとキラキライルミネーション楽しんでます!

後2週間程でクリスマスですね・・・、

我が家でも部屋に小さなツリーを飾ったり、
クリスマスデコレーションを窓に貼ったりして
道行く人を楽しませています。

祝  G1チャンピオンズカップ3連複的中

rieさん

コメント有難うー♪

日本のイルミネーションもキレイなんでしょー。
10年前のイルミネーションと今のイルミネーションは
きっと違うと思います。

いつか、桜の咲く頃とお年始に日本に里帰り
出来たらなと思っています!

競馬狂さん

コメント有難うございます!

まずは G1チャンピオンズカップ3連複的中
おめでとうございます!!
お正月のお小遣いが出来ましたね。笑

この時期は是非クリスマス気分を楽しんでください~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/741-63a359f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Good morning WAIKIKI! «  | BLOG TOP |  » ハワイアンな朝食~パンケーキ&アサイボール

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (108)
ハワイ情報 (134)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (95)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示