topimage

2017-04

LION COFFEEの新しいフレーバー♪ - 2014.11.29 Sat

めっきり涼しくなってきたWaikikiです~

でもね、朝起きて窓の外を眺めても 暗い・・・・なのでちょっと寂しいこの季節。
あ~外が暗い時間に起きるのはゴルフの時だけにしたいよね。なんて
思ってしまうわけ。

というわけで・・・
日本に帰る時に見つけて買ってみたLION COFFEE
おそらく新しいフレーバー @Chocolate Mango Truffle

P1070712.jpg


LION COFFEE はハワイのコーヒー屋さんだし、パッケージもクリスマスで
お土産に最適でしょ~

お土産にするにはこんなフレーバーの方が楽しいかなって思って
いつも甘い香りのあるフレーバーを選んでお買い物してます。

PLAZAなんかでも売ってますから珍しいわけでもないと思うんですが
そんなコトを言ったら、こちらで買えて日本で買えないモノなんて数える位しか
無いですからね・・逆は山ほどあるけど。苦笑

と言うわけで、ライオンコーヒーの新しいフレーバー Chocolate Mango Truffleは
想像通り甘い香り。

Andyさんはこんなフレーバーのコーヒーの方がお好み。
その上、砂糖もクリームもバンバン入れて飲むのよ~
ソレってコーヒーの味がどっかに飛んでね?って
普通のコーヒーをそのまま飲む私は、ついつい冷たい目で観てしまうわけ。

コーヒーと言えば、日本の大衆イタリアンレストラン「カプリチョーザ」で、
お食事の後にフリーで出してくれてたコーヒーの味がスキだったんだけど、
(すいません、もう10年以上行ってないのでもう変わってしまってるかもですが)
コーヒー豆はお店では買えないし 聞いてみても「当店のオリジナルブレンドです」
なんていうお答えしかもらえなかったんだけど、同じ味の豆はないのかしら。。
知ってる方がいらしたら教えてください!

ライオンコーヒーの甘いフレーバー、コーヒーを飲まない日は殆ど無いので
たまにはこんな味もいいかな~

最後までおつきあい戴き有難うございました。
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking





● COMMENT ●

LION

MANGOさNALOHA~♪

LIONの甘いフレーバーコーヒーにミルク入れて
甘い気分で飲むの好きです!
おやつ感覚になりますよね。

あれに砂糖バンバンはきついかも(汗)

先日、輸入食料品屋さんでLIONの1杯ずつドリップできるのみつけて
ちょっと興奮しました!
先日、MANGOさんが帰国されてる時にお渡ししたスタバのあれみたいなの。

でも、あまりに大量入りで売ってたので買えずに我慢してたら
同僚が買ってたので、分けてくれました!
ただ、オフィスで飲むには香りが凄すぎて…
おうちでまったり用にしました。

同僚は、会社で飲んでたので匂いでわかりました!
MANGO味、気になりますね~

rieさん

コメント有難う~

どんなコーヒーでも、バンバンはダメよねぇ。
なんか他の飲み物になっちゃってるもん!

LION製で1杯ずつ飲めるタイプ、ハワイで売ってるのかしら?
必要としないので気にしてみたことがないんだけど・・・
お土産とかにいいかもね♪

コーヒーにはチョッと煩いです?!v-7
昔、ハワイのお土産といえばマカデミアナッツ入りのチョコか
ライオンのフレーバーコーヒーが定番でした。
その頃はフレーバーコーヒーが未だ珍しかったし、いまみたいに
コーヒーのブランドも多くなかったから。

最近はフレーバーやらコナコーヒー(pure)も普通に日本で売っているけど
やっぱりハワイで買う値段の二倍~はしますね。
個人的にはフレーバー味はチョコマカデミアしか飲んだ事は無いけど
チョコ&マンゴ&トリュフ?、気になるけど想像するに‥(苦笑)

次回ハワイに行ったら、またどんなフレーバーが出ているか楽しみです。

はまおさん

いつもコメントありがとうございます!
その昔は、ハワイに来なければ買えないものも沢山あって
そんな買い物をするのも楽しみの一つでしたが、今はハワイのモノで
日本で買えないものは ハワイ産のちょっとコアなモノ以外殆どなくなりました。
ここでしか買えないからここに来る!ってそれはそれで
良かったんだけどな。。
ちなみに、日本の素敵なモノはこちらでは殆ど買えませんけど。涙


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/739-1d7d36ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハワイアンな朝食~パンケーキ&アサイボール «  | BLOG TOP |  » 美味しいね!PIONEER SALOON

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (105)
ハワイ情報 (131)
Golf (101)
Sports (14)
Restaurant (96)
B級グルメ (94)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (19)
お酒 (8)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (0)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示