topimage

2017-07

ALOHA~JAPAN 2014 - 2014.11.21 Fri

Aloha

大分過ごしやすくなったWAIKIKIです

またまた長い間アップデートを怠っておりました。

その間・・・

友達が日本から来ていたり、大きな仕事にハマっていたり・・
そしてそして、今年も日本に里帰りしておりました。
ナンだか本当にゴルフクラブを握ることもできない位 余裕の無い毎日で。

そんな時って 頭の中が優先順位を付けられない位ぐるんぐるんしてて
いっぱいいっぱいになってしまう自分がいます。
もう、沢山のコト考えられないのね。(婆なので?)


そして とりあえずはハワイで元気に過ごしております。


今回の里帰りは帰国するコトを迷っていたので 2人のエアラインの便が確定
して取れたのも1週間くらい前だったかな、ホントにギリギリでした。

なのでどんな滞在になるか分かりませんでした・・・


DSC_1254-500x332.jpg
☆やっぱ銀座でしょ~


P1070738.jpg
☆今回はこんな景色のところにも泊まってみました。


P1070756.jpg
☆今年も来ました!エクシブ箱根離宮のプライベート露天風呂

温泉=日本人で良かったと痛感する一瞬!


P1070796.jpg
☆そしてお食事


けど、やっぱり帰って良かった


2013_brog.jpg
☆言わずと知れた・・・・


そのうち実家が無くなる事があれば、日本に帰るのもきっと数年に1度に
なってしまうと思うし。。


P1070716.jpg
☆日本のアイスコーヒーって本当に美味しいんですよ!!@金田中カフェ 表参道


これは海外に住む人の宿命かな。金銭的に余裕があれば別ですけどね。


P1070731.jpg
@ペニンシュラホテル Peter


こんなにギリギリに帰る事になったので、滞在中の予定をたてるのもままならず、
私の周りの方々に連絡するのも、ホントに1週間前とか3日前とか、前日になるまで
時間を決められなかったりして迷惑をおかけしたのに、誰もNOとおっしゃらなかった。
「時間絶対作るから言って」と。

DSC00060.jpg
☆都内某所


みんな忙しいのにね。


P1070725.jpg
☆日本の最高峰の焼肉はおいしすぎる・・・


本当に申し訳なかったです・・・そして毎回思いますが心から感謝です
そして連絡できなかったお友達にも申し訳なく・・・


P1070820-001.jpg
江戸っ子はやっぱり お好み焼きぢゃなくて もんぢゃ!なのよ~


今回は大変なコトも多かったのですが嵐のような滞在で。
写真もいっぱい撮り忘れたし。涙
こーしよーと思ってたことも出来なかった。


2014_japan 2013-05-22 12-29-28
来年も是非おじゃましたいお店!@Two Rooms Grill | Bar


Andyさん的には沢山お買い物してたけど。(ゴルフクラブを買ってルンルン)
私はお買い物というより、大好きな時計のオーバーホールをしたくらいかなぁ。
(短い日程の中、受けて下さってこちらも感謝!)
それにしても、1年ぶりに帰ると、えっ!こんなんあるの?なんて感動することも
多くてびっくりするんですが、ノータックのパンツを普通にはいている若い男子を見て
ホッとするし(太ってる人がとっても少ないって事)
何をしても何を食べてもチップがいらない(ポッキリ)でしょ~
コンビニに行くだけでもとっても楽しくて、普通のコトでも充分嬉しい。


picnic on the hill
☆小高い丘にあるお店~横浜某所


けどね、帰れば帰るで お世話になっていた方のお墓参りや(葬儀などに行けないので)
被災された友達にお見舞いやら・・があったりして人としてのミッションも
あるわけです。この年になるとただタンに遊ぶだけでは帰れないのね。

それでも 友達も 行けばお世話になる方も・・そして家族も 暖かく、
私は長い間ココで生きていたんだと感じます。


0117-01.jpg
☆この景色に生き返ります・・・。 LOVE JAPAN!!


・・・というワケで、来年は帰れるかなぁ・・
とりあえずお仕事だけはきっちりしないと。
欲を言えば・・もう少し$高になってくれてるとイイナ!?


最後までおつきあい戴きありがとうございました!
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

アップデートされてて安堵。
みんな心配してると思うからね。
がんばって。

お元気そうで何よりでした。
帰国されていたんですね。

それにしてもイイとこばかりで食事やら旅行やらされているようで
羨ましい限りです。
近場の温泉も含めた東京贅沢旅行のモデルプランのようです!?(笑)


どこにいらしてもおいしいお料理召し上がっておられるようで。
blogのアップデートがないと心配ですがお元気そうで楽しそうで
よかったです。
私はいつになったらハワイに行けるやら。

Papaiyaさん

ごめーん。
がんばるよ~

はまおさん

コメント有難うございます!
1年に1度の贅沢だと思ってマス。
ハワイのお店はダメダメですから。笑

ハワイ大好きママさん

コメント有難うございます!
もう何年ハワイに起こしになられてないでしょうか?
ハワイも大分変わりましたよ!
是非お越し下さい、お待ちしています☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/737-7f7f79fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美味しいね!PIONEER SALOON  «  | BLOG TOP |  » 最近のワイキキ

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (109)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示