topimage

2017-08

ロイヤルハワイアンホテル@Surf Lanai - 2014.10.14 Tue

同僚女子3名でロイヤルハワイアンホテル @ Surf Lanai(サーフラナイ)で
ランチしてきました。

旅行会社に勤めていると、たまにはこんなベネフィットもあったりします。
たまにはいい事もないとね。笑

最近のハワイ、蒸し暑い日が多いんです。
この時期はもっと過ごしやすいハズなのに・・・ちょっとズレてる感じ。

ちなみに ピンクパレスと言われている ロイヤルハワイアンホテル、
正式名称は
The Royal Hawaiian, a Luxury Collection Resort  って言います。

P1070325.jpg

ちょっと長くない?

ホテルに電話すると、オペレーターはこんな風に出ます。

Aloha kakahiaka (もしくは Aloha ahiahi)
Thank you for calling
The Royal Hawaiian, a Luxury Collection Resort
This is Mango May I help you?

こんなに長い。
急いでるときは軽くイラッとします。笑

ちなみに
Aloha kakahiaka (アロハ カカヒアカ) のハワイ語の意味は 「おはよう」
Aloha ahiahi (アロハ アヒアヒ) は 「こんばんは」

午後と午前でオペレーターが使い分けるわけです。

・・・と、いうワケで サーフラナイ

P1070326.jpg

ロイヤルで女子会ですから・・・
気分もちょっと盛り上がります。

Breakfast とLunchはサーフルームという名前なんですが
Dinnerは、AZUREという名前のレストランになります。

P1070328.jpg

この日の天気は最高でした・・・ケド、私達は海が見えるとかっていう事より
涼しげな席をリクエスト。

アペタイザーの @アヒ

P1070330.jpg

メインの @ big island surf salad

P1070334.jpg

ロブスターも海鮮類もゴロゴロ入ってました。
お味の方はまぁまぁかなぁ。。

P1070337.jpg

そして デザート。

それにしても この日は、とにかく喋った!(しかもビール1杯で)
11時半に入店して4時間以上喋ってた。どれだけ喋るのか、私達!
お酒が無くてもこれだけ喋れるって実感しちゃったわー。

まぁ、それだけストレスが溜まってるって事で。。
レストランの方、許してくだされ

こちらでの生活も10年を超え、ハワイでも自分の世界を作れているのは
周りの方々のお影だと思っています。
住んだ事の無い街で環境を整えていくって(さらに仕事をして)、決して若くない
私にとって簡単なモノではないのよ。何でも(誰でも)イイってワケじゃないしね。

今日も楽しい時間をありがとうございました

最後までおつきあい戴き有難うございました!
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

● COMMENT ●

周りの方々が素敵なのもMangoさんが何よりも輝いているからだと思います。
素敵な人の周りにはやっぱり素敵な人が自然と集まってくるものですよね。
色々大変なこともあるでしょうけれどもこれからも是非頑張ってください。
日本の地から応援しています。

mayuさん

コメントありがとうございます★
いつも優しいmayuさん。(涙)
実はブログにはUPできない厳しい現状がハワイ生活にはあるんですよ。
人間関係を築いていくのはどこに暮らしていても大変な
わけですが、これも日本生活とは全く違いますし。
日本のお友達に優しい言葉をかけてもらうと本当に心に沁みます。。
ありがとう!

RH

こちらのホテルには未だ子どもたちが小学生の頃に滞在しました。
通された部屋はGVの1BRで、僕的にはしっとりした庭を見る事が
出来て、悪い気はしなかったんですが、嫁さん的には「何か暗~い」と
あまり評判が宜しくなかったですけど‥(苦笑)

薄暗いロビーから見えるワイキキの浜辺の明るさに妙に感動したり
マイタイバーで正にオリジナルマイタイを飲んで、プチ幸せを感じたり
記憶が蘇ります。

ここはプールが小さく、すぐ日陰になるところがチョッと残念ですね。

P.S.
次回はイリカイの横(旧 ヨットハーバータワー)の「モダンワイキキ」に
泊まってみたいと思っていますが、Mangoさんの評価は如何に?

はまおさん

コメント有難うございます!
RHはリノベーションもところどころしてますが、やっぱり古いです。
歴史のあるホテルですので仕方ないですが。。
ちなみにGVは、私達はジャングルビューと呼んでます。笑
ご存知の通りお部屋も少しくらいですしね、お客さんから文句を
言われることもありますが・・・それは仕方ないです。
WAIKIKIでLグレードと呼ばれる(ロイヤル&ハレクラニ&トランプ)
ホテルの1つですが、個人的にはあまりスキではありません。

モダンは悪くないと思いますよ。
プールもステキだし。
ただ、やっぱりWAIKIKIまで少し距離があるので
そのあたりが気にならなければよろしいのではないかと。

モダンもきっちりリノベーションが終わってますから
室内はとてもキレイですよ。

個人的には新しいホテルがスキです。
やっぱりキレイぢゃないとねぇ。
立地的にもホテルのサービス的にもトランプかな。
それからやっぱりハレクラニ。



妙子さん

10数年前でも、それなりに宿泊料金の高かったこのホテルですが、当時嵌って(参加して)いた旅行サークルの
友人の知人がこちらのゲストリレーションのマネージャーというご縁でこちらに宿泊した次第です。(彼女のお名前がB.妙子さんです)
ROHの料金でGVとは云え1BRでしたから、僕的には満足でしたけど
その当時でもやっぱり諸々古かった、(苦笑)

トランプは立地も部屋の様子も良いのは分かるんですが、何ともお値段が‥
実質200USD以下で泊まれて素敵なホテルは無いかいな?、日々色んな地域のホテルサイトetcを
暇に任せてネットサーフィンしています。(笑)

はまおさん

いつもコメント有難うございます!
ロイヤルのルームアサインのMGRは知ってますが
Taekoさんって方とお仕事したことはありません。
10数年前となるといらっしゃらない確率の方が高いですね。
アメリカはそういうとこですから。
ハワイのホテルは(というかハワイの土地の値段が)上がってきてますから、$200以下でステキはムリでしょう。

ただ単純に、ビューが無くても少し広い部屋というなら無きにしもですが・・・

10年前のハワイとは全く違いますよ、色んな意味で。
Kamaainaとしてはホントに住みにくいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/735-82eac866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近のワイキキ «  | BLOG TOP |  » Blue Lani @ Kailua

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示