topimage

2017-10

Blue Lani @ Kailua - 2014.10.08 Wed

その昔、オアフ島でワイキキ以外で行く街・・・の1番人気と言えば 
間違いなく ノースショアでした。
それがここ数年の間で、カイルアの街に変わりつつあるような気がします。

もちろんノースショアも人気の街であることには変わらないのですが、
日本からのお客様は カイルアタウンがお好き。

海もキレイだし、お買い物も楽しいし、パンケーキの有名店も何軒かあるし・・
市バスで行くのもノースより近い分、行きやすい。

街の風情もノースよりオシャレ(この言葉はもはや死語ですが)。
ノースのガーリックシュリンプさえ諦められれば確かにカイルアの方が
楽しいかも(特にお買い物がお好きな女性には)しれません。

そのカイルアの街も、ブーツ&キモズが新しいお店になった頃から
どんどん変わり始めたような気がします。

ブーツ&キモズの前に、TARGETがOPENしたならもっと混むのかしら?

・・・というワケで、私もカイルアタウンは好きな街なんですが
Mango的にカイルアタウンに行くと、探してしまうのがハワイアンのジュエリー。

セレクトショップも多いので、そのお店オリジナルのアクセサリーがあったりします。

そんなお店の1つがこちら @ Blue Lani (ブルーラニ) 

P1070216.jpg

リリコイパンケーキで有名な Moke'sの並びにある小さなお店。

P1070212.jpg

ハワイアンな小物やお洋服もあるので、全身コーディネートが出来ちゃう!

P1070211.jpg

ハワイのジュエリーでもあえて「ハワイアンジュエリー」と書かなかったのは
ハワイアンジュエリーと言うと皆さんが想像される感じとは違うから。

P1070209.jpg

最近では、こんなジュエリーもハワイでは人気。
私たちローカルの間にも人気です。

一口にハワインジュエリーと言っても色んなタイプのジュエリーがあるのですが
キレイな石や、小さい貝などを使っているのが特徴のジュエリーよん。

ここまでの大きさなら日常的につけても大丈夫かなーって思って購入しました。

P1070699.jpg


可愛い
$40~くらいだったかな。

お洋服もアクセサリーも、その土地や気候によって似合ってくるモノが違うんですよね。
ハワイでは そよ風にステキに揺れるジュエリーがよく似合います。

P1070690.jpg

思えばカイルアタウンに行けば いつも手ぶらで帰ってきてないかも?
お買い物はやっぱり楽しいね

Blue Lani
45hoolani st Kailua Hi 96734
808-261-2622

最後までお付き合い戴き有難うございました!
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking









● COMMENT ●

カワイイ!

このピアス可愛い!
超好み♪

読みながらよっぱりノースが好きなんだよな~
あの田舎っぽさが!なんて思ってたんですが
カイルア行きたくなりました。

葉っぱのピアス?も可愛い~

そのロゴ!

チェックしておりました!
次回の楽しみにとっておきましょう❤

そういえば❗
今年一緒に行ってもらった カイルアリビング? の グリーンのTシャツ👕、 めっちゃ肌触りよくて🎵
書いたしたいくらいでしたよ

rieさん

コメントありがと~♪
ノースは町並みは田舎っぽいかもだけど、観光客が多すぎ。
で、あのあたりも今リノベーション予定だし・・・。
少し変わるかな?
カイルアは短い時間で、海を眺めることもお買い物も・・・
そしてお食事もできるから!人気があるのかもね。

みっち!

コメントありがとー♪
アレのビックTシャツね。
Tシャツはデザインも大事だけど
肌触りが1番大事だよね~
良かったね!
このお店もあのあたりだから、次回足を伸ばして
みてくだされ~☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/734-7714aa77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロイヤルハワイアンホテル@Surf Lanai «  | BLOG TOP |  » Mauna Lani North Course~マウナラニ ノースコース

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (102)
B級グルメ (97)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示