topimage

2017-10

Mauna Lani North Course~マウナラニ ノースコース - 2014.10.06 Mon

ちょっと間が空いてしまいましたが、ハワイ島でのゴルフの続き。

私達のネイバーの旅は、ゴルフ無しでは語れずにでね。
観光などは一切せず、ゴルフして美味しいモノ食べて部屋でゆっくりする・・・
毎回そんな繰り返し。

そんなことしかしてなくても、3泊4日の旅は時間はホントにホントにあっという間に
過ぎていきます。

今回もあっと言う間だったなー。

というワケでゴルフです

2日目は Mauna Lani North Course で。

この日はラウンドの前に少し練習しましたよ。
これが本当の打ちっぱなし。。ですよね。

P1070494.jpg

芝から打てるのが嬉しい~
練習でもめちゃくちゃ気持ちいいわけ

P1070495.jpg

ボールはFREE 練習している人は殆どいない。。

マウナラニリゾート内の北側にあるのが、ノースコース。
リゾートコースなんだけど、トーナメントにも対応できる本格的なコース設計となって
るだけあって戦略性があるコースです。

P1070498.jpg
1番

サウスコースと同様に溶岩台地の上に造られていますが、ノースの方は古い溶岩流の
跡地に造られているのでフェアウェイは滑らかなアップダウンがあるのが印象的。

P1070499.jpg

というわけで、サウスコースと比べると難易度は高めで、ゴルフの技術をフルに要求さ
れるホールが続きます。。

P1070502.jpg

景色もいいわけよ。

P1070509.jpg


P1070514.jpg

実はAndyさんは、サウスで2回って言ったんだけどやっぱりノースとサウス1度ずつ
にして正解だったわー
っていうか、私はノースの方がスキだわぁ。
ゴルフ仲間のタッピーさんもノースもイイのにぃ~っておっしゃってたっけ。

P1070519.jpg

グリーン奥にはこんな景色が。

P1070524.jpg

海も良く見えるし 谷越え、池越え、溶岩ハザードなどサウスより戦略的

P1070541.jpg

そして ノースの名物17番ホールは、パー3打ち下しのショートホール

P1070543.jpg

巨大な溶岩がそびえ立つガードバンカーが待ち構えています。

P1070545.jpg

けどこんな景観の中でゴルフするなんてなかなかないですよね。
ちょっとハズすとキンコンカーンとボールはどこかへ消えていく。笑

アッという間の最終ホール
P1070546.jpg

もう終わりなのね。。

P1070551.jpg

この日のゴルフは、私達2人の後ろは5人組の日本人男性。

関西弁と韓国語が入り混じった会話に5人お揃いの赤のポロシャツ。
ナンだろう?このグループ?しかし、皆さんゴルフはお上手~ で、
振り返ればぴったり私達の後ろにいらっしゃる。

そんなこんなでゆっくりラウンドするコトもなくアッと言う間に18ホール終了。

久しぶりのネイバーゴルフだったけど、やっぱりゴルフはネイバーがイイ!って
思っちゃいましたね

そして ゴルフの後は、マウナラニスパでロミロミを。。
スパはホテルの中になるわけではなく、同じ敷地内にあります。
送迎のバンで移動できますよ。

2014-09-06-15-34-55_deco_resized.jpg

ロミロミ60分の料金設定はオアフ島のホテル内のスパに比べて20%以上
高かったw

2人で一緒に 外のカバナでロミロミマッサージを受けたのですが・・・
すっぽんぽんになってマッサージを受けたのは初めてでした。

セラピストさんに「全部脱いでここに寝て」って言われた瞬間、
Andyさんが、えっ!マジ パンツも脱ぐわけ?って、うろたえていたのがおかしかった。
マッサージとか指圧には慣れてるけど、「スパでロミロミ」はちょっとドキドキ?
それは分かるけど、ここまで来たらもはや「まな板の上の鯉」なんだから
言われたままにするっきゃないでしょー。笑

2014-09-06-17-46-24_deco.jpg

1年のうち、日本に帰ること以外こうして旅するコトなんて サンフランシスコ
から戻ってから無かったAndyさんが 「本当にリラックスできたよ」って。
そんな言葉を聞いたのは、何年ぶりだろう・・・思い出せない。笑

旅するって、たとえ1日でも日常から離れ別の場所に自分を置くことが出るので
気分転換になるわけです。刺激の無いハワイにいると毎日が同じことの繰り返し
で気分転換がなかなか出来ない。
江戸っ子の私は ゴルフが無かったらここで暮らせないかもしれない・・・って思う。

Kamaainaの私達にとって、オアフ島以外のネイバーアイランドに行くのって、実は
大きな変化があるわけでないのですがそれでもいい時間が作れたと思います。
(私にとっても、キッチンに立たなくていいっていうメリットがあるしね。笑)

また来年もこんな時間が作れたらいいな。。

最後までおつきあい戴き有難うございました!
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

わぁ~!
ノースもいいですねぇ。
それに、なんてキレイな空なんでしょ!?
わたし、そんなに上手くないけど
こんなところでゴルフできたら、もう、それだけで満足。

ロミロミ、すっぽんぽんなんですか?
なんて開放的!笑

もぉ~~~~~

まな板の鯉!
やられた~!
もう!

忙しいとか言ってたけど、”嵐”が去ったらすっかり
MANGO節ノリノリじゃん!

笑かさんで~~~~~


あたし、MAUNALANIでやった時、こっちだったのかな?
2回はやってないはずなんだけど、約100Yの海越えしたよ。

でも、キンコンカーーーンもいっぱいした!

どっちだろう?

改めて、また行きたいわ~♪

ワタシも嬉しい♪

兄さんのひとことが☺

何年?

ネイバーに行ってないかな。
行かないヨネ住んでしまえば。
でも来年行く予定。
それは何でだかと言うと、親戚の結婚式があるから!
そんなことでもないと行かないのかよ?って?爆

ゴルフ仲間の・・・(笑

いやぁ~実に絵になる17番だよね。
サウスの海越えもエキサイティングだけど、
こっちは、絵画の中にいる自分(?)って感じがするわ。
多少のアップダウンもあり、面白いのはノースだよね。
ふぅぅ~、やっぱり来年はここかぁ~~~i-235

すっぽんぽん???
きっとオレもうろたえるわ(爆

もりぃさん

コメントをありがとうございます!

もりぃさんもゴルフをされるんですね♪
マウナラニのゴルフコース=サウスという
イメージがあるのですが、ノースも良いです。

こんなところでゴルフをするだけで
本当に幸せな気分になれますよね★

rieさん

コメントありがとう★
実は続きがあるんよ。
すっぽんぽんで、ヤバイヤバイっていうわけ。(男の子だから)
なので、セラピストはオバサンだから大丈夫でしょ!って
言ってあげたという会話がそのあとにありました。
気持ちはよくわかるんだけどねぇ。
裸の夫婦が交わす会話としてはおかしいよね。笑

にっちさん

コメントありがとう★
私もすごくうれしかったです。
無理してもたまにはこんな時間は必要かなと
思いました!
シメルだけがすべてじゃないよね。

Papaiyaさん

コメントありがとう!
我家だってゴルフしなきゃ行ってないかもだもん。
火山だってなんだって1度見ればいいしね。。
住んでしまえばそんなものです。

タッピーさん

コメントありがとう~♪
やっぱりゴルフはネイバーですよね!
行ってみて痛感しちゃいました。

毎年、ネイバーの素敵なコースでゴルフしてる
タッピーさんがうらやましいわぁ。

マウナラニね、ノースの方が好きだわ。
ゴルフ仲間のタッピーさんがおっしゃる通り!!

出遅れましたぁ

最近はそこそこのペースで日記がアップされて来ましたね。v-7

懐かしいなぁ、ノースコースも!
前回はココの隣のホテル(当時はスターウッド系)に泊まっていまして
#2、Par5がラナイより目の前に見えました。

サウスのシグネチャーホールの海越えのPar3みたいな派手な名物ホールは
無かったけど、溶岩に囲まれたPar3は印象的でした。

ハワイ島のコースは海の青、コースの緑、バンカーの白、そして溶岩の黒と
コントラストが綺麗でホント、絵になりますねv-237

はまおさん

コメント有難うございます!
出遅れた・・なんておっしゃらず、いつでもコメントお待ちしていますよ!笑
溶岩の中に作ってるコースって、私の知る限りマウナラニの2コースとフアラライのコースだけだったかな。
ホントに良く作ったなーっていつも思います。
やっぱりゴルフはネイバーですね。
次はいつ行けるかな・・・当分ムリかな?苦笑
けど、私の憧れは日本でゴルフ!です。
日本のちょっとだけイイコースでゴルフがしたいな。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/733-d479d024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Blue Lani @ Kailua «  | BLOG TOP |  » 美味しいコーヒーを飲みたい時に行くお店。

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (102)
B級グルメ (97)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示