topimage

2017-10

美味しいコーヒーを飲みたい時に行くお店。 - 2014.09.28 Sun

毎日蒸し暑い日が続いているワイキキです。

嵐のライブ以来、雨もちょこちょこ降って、気温が高い上シャワーが
降ったり止んだりするもんだから、ちょっと蒸し暑いワイキキ。

「日本の夏の蒸し暑さには及ばないけど暑いですねぇ」と
日本からのお客様にもそうおっしゃってます。

ここのところ、ハワイの友達にもちょっと会えてない状態なですが
先週久しぶりに行った 

@ MORNING GLASS COFFEE + CAF'E

マノアのお店。

P1070304.jpg

マノアって何気にイイ街。好きな街。

P1070284.jpg

最近、カカオコにもOPENしましたが今日はマノアのお店で。

P1070289 2012-08-14 4-50-32

ココのコーヒー美味しいんです。
実はアメリカで美味しいコーヒー屋さんってどこにでもあるわけじゃないのよー。

モーニンググラスコーヒーのオーナーは、スタバ創業時メンバーのエリック氏。
美味しいっていうのもうなずけるでしょ。

なのでいつもね、混んでる、ココ。

P1070286.jpg


スコーンもいつもオーダーしちゃうの。お味は普通。

P1070293.jpg

サンドイッチは美味しいですよ。

美味しいコーヒーを戴きたかったら是非行ってみてください

最後までおつきあい戴きありがとうございました!
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking














● COMMENT ●

恋しい♪

この夏、連れて行ってもらえて
めっちゃ嬉しかったところ‼

同じメニュー!!

最近出た季刊のハワイ雑誌でカカアコ地区に2号店ができたのをチェックしておりました 笑っ

また行きたい、いや行く‼

マノア好き!

好きとかいって、実は憧れている!
マノア。
そんなHAWAII好きな人多いのでは?

次のHAWAIIこそMANOAに行くんだ。
といつも思っているのです。

美味しいコーヒーがあるとは限らない。
ですよね~
スタバも薄い。と思う私です…

撮ってる写真の太陽(明るさ)具合がHAWAIIですね~♪

コーヒー

日本もスタバが進出してから、スペシャリティコーヒーなんぞと云うカテゴリーが出来ましたが、
味覚には煩い(繊細な)日本人は、更なる美味しさを求めて(コーヒーを提供する)喫茶店、もう純粋にそういった業態も稀有ですが、進化というか値段とともにグレードアップしてますね。

話が逸れましたが、マノア、大昔にマノアマーケットプレイスにある「 COFFEE MANOA 」が紹介されていて、ハワイ大学の生協に買い物方々出掛けましたっけ。

そうそう、パンケーキに隠れて余り話題になっていませんが、Honolulu Coffee Company、日本に出店してました。
次はハワイの何処ぞの店が日本に上陸することやら‥

にっちさん

いつもありがとう★
お土産にお求めになったコーヒーはいかがでしたか?
マノアもいいけど、カカオコの方が便利かも?

rieさん

コメントありがとー!
マノアねいい街ですが、雨が多いんだなー
緑深いと雨も降る・・・しょーがないんだけどね。
今度行きましょ♪

はまおさん

コメントありがとうございます!
スタバのゲイシャは飲んでみたかったです。
売れるか売れないかの問題のはわかるのですが
スタバはUSの会社なのに、日本でしか販売してないって
どうなんでしょうか?笑

Honolulu Coffee Companyは、もはやいろんなところにOPEN
してると聞いてます。
ハワイのパンケーキのお店もほとんどのお店が日本でOPEN
していますね。
日本人ってホントにハワイ好き。
私も日本に住んでるときはそうでしたけど!!爆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/732-11c488ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Mauna Lani North Course~マウナラニ ノースコース «  | BLOG TOP |  » 大失敗の巻

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (102)
B級グルメ (97)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示