topimage

2017-10

世界3大パワースポット@マウナラニ - 2014.09.21 Sun

ここ数日、Maggy(蒸し暑い)日々が続いているワイキキです。

以前にもお話したかと思うのですが、このマウナラニリゾートの中には
世界3大パワースポット と言われている場所があります。

アメリカ「セドナ」、フランス「ルルド」。そして 古代ハワイアンの歴史が色濃く残る
ハワイ島の「マウナ・ラニ」です。
マウナ・ラニとは「天国に届く丘」を意味し、古代ハワイ王国の王族たちが魂や
生命力を養ってきたという言い伝えがある由緒あり、
極上の癒し が大自然の中で叶える場所なんですね。

・・・というワケで、マウナラニホテルからお散歩がてらに行って参りました。

P1070620.jpg

ホテルを背にして海沿いに歩きます。。

P1070622.jpg

まずハワイってそれじゃなくても、パワーみなぎる場所と言われてるトコ
ですので住んでるだけでももしかしたらパワーを授かっているかも的に
思うので、特にわざわざパワースポットに行かなくても!?なんて
思わないでもないんですが(笑)3大スポットですからね。。
来ればとりあえずは行っておきます。

P1070633.jpg

こんな道をすすみます・・・

P1070624.jpg

やっぱりなんか癒されるのよ、、、

P1070643.jpg

マウナラニの中でも この「フィッシュ・ポンド」といわれる場所に1番パワーが
あるとのことで。。

06-MAU_4394_600x399.jpg


「フィッシュポンド」は、古代ハワイアンが王様に献上したり、神聖な儀式に使う魚
を育てていた池。いくつかの山に囲まれていて、その山の精霊が宿る聖なる地
として 尊ばれてきたそうです。

P1070637.jpg

なんか神聖な感じがするわ。(って、私は霊感みたいなモノは全くナイんですが)

P1070638.jpg

この池にはお魚も沢山生息していますよ。

P1070640.jpg

ハワイ島にいらしたら是非訪れていただきたいそんな場所でございます。


最後まで有難うございました。
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願い致します!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



● COMMENT ●

是非一度!

十数回ハワイに行っていますが、考えてみれば
パワースポットなる処に行った記憶がありません。

一度癒しの経験をしてみたいですね・・・

邪念を払って、心を清めて、生きる力を授かりたいてす。

       競馬狂

確か

憲さんので行ってたのを
観た!

行ってみたいなぁって
想う場所でした!

競馬狂さん

コメント有難う♪

パワースポット、行ったことありますって!
他の島のは行ったことないかもだけど。

にっちさん

コメント有難う♪
雰囲気はね、クカニロコの方が好きだけど。
私は特別な力があるわけではないので
特に何も感じないんだけど。笑
1度は訪れてみてください!

やばっ

行って無いです…
マウナラニリゾート3回行ってますが、
一度も行って無い!

今度こそ、行かなきゃ!

rieさん

そーよー
とりあえずココは行っとかなきゃ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/730-0872758b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大失敗の巻 «  | BLOG TOP |  » Mauna Lani South Course~マウナラニ サウスコース

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (102)
B級グルメ (97)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示