topimage

2017-10

Mauna Lani South Course~マウナラニ サウスコース - 2014.09.19 Fri

今日は嵐ライブの初日。
それに伴い、ワイキキは女性、女性、女性でいっぱーい!!
これでもかっつーくらい女がいます。笑

ライブは野外なんですが、ここのところハワイはちょっと蒸し暑い。
1年のうちで1番蒸し暑い時期なので仕方ないんですが・・。

コオリナ地区で、こんな大きなライブを行うのはおそらく初めてだと思うので、
ローカルの私達もどんな様子になるのかがイマイチ読めず
早めに行った友達からも 「蒸し暑いよー」っていうLINEが届きましたよ。

・・・というワケで前置きが長くなりましたが、ハワイ島の旅の続き。

私達の旅のメインのゴルフ。
2人で旅した時は、基本観光はしませんので。笑

P1070489-14 2014-09-08 9-55-20

私達の中では、マウナラニと言えばゴルフ。

P1070490-15 2014-09-08 9-55-28

ハワイ島のゴルフと言えば、マウナラニ。

初日は、サウスコースでプレイ

P1070432-1 2014-09-07 11-26-42

ハワイ王族の血を引くフランシス・エイチ・イイ・ブラウン氏の保有地に
建設されたチャンピオンシップゴルフコース。

P1070435-2 2014-09-07 11-27-19

とにかくね、漆黒の溶岩と青い海、鮮やかな芝生の緑のコントラストが芸術的に美しい
コースで、よくこんな溶岩の中にゴルフコース作っちゃったよねーって、ココに来る度、
毎回同じことを思いながらプレイします。

P1070436-3 2014-09-07 11-36-14

36ホールあるコース、景観は本当に素晴らしい。

P1070437-4 2014-09-07 11-40-11

ココでゴルフすると「生きてて良かったー」って本当に思いますね。

P1070440-5 2014-09-07 11-40-31

海を眺めながら仕事をしているわけですが、ゴルフで見る海は格別。

P1070443-6 2014-09-07 12-43-09

男性のティーからは 海超えではなく池超え

P1070447-7 2014-09-07 12-44-41

どんどん海に近づきますよ。。そして13番。

P1070449-8 2014-09-07 12-53-56

グリーンの奥は海!

P1070452-9 2014-09-07 12-56-57

グリーン
P1070456-10 2014-09-07 13-03-53

グリーンのメンテは合格点。
速さはまぁまぁ。

ラフは深く、クラブの抜けは悪かったー。

そして、このコースの名物ホールである 15番

P1070470-11 2014-09-07 13-22-37

グリーンをハズすと海か溶岩にボールが吸い込まれます。。

P1070471-12 2014-09-07 13-23-25

ナイスオン!
P1070473-13 2014-09-07 13-24-24

良かったねー
BDゴルフだもん。スコア悪くちゃつまんないもんね。笑

この日の2人のスコアは、83と95
Andyさんの調子は良かったけど、私は・・・・・。

2人だから10時半にスタートしてアッと言う間に終わってしまった!
(ケド、1ラウンドしかしないけどね)

そして次の日はノースコースへ

最後までおつきあい戴きありがとうございました!
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking








● COMMENT ●

やっぱり美しいねぇ~マウナラニ!
こんな写真見せられたら次回はここかな?って思っちゃう。
ピンフラッグ変わったね。 以前は白かったけど。

Andyさんお上手だことv-218

懐かし~~~

先に「すいませんm(_ _)m」
頭下げておきます。

ゴルフなんてスポーツじゃない!と思っていた頃
昔々その昔。
2度目のHAWAII旅。

ド素人のわたくし、ここで回らせて頂きました。
人生2度目のゴルフ(^ ^;
楽しかったです!
そして、まぐれで名物ホール15番!
ナイスオンしちゃいました。

一緒に行った2人の友人は、日本で会社のコンペなんかに
なんだかんだ出ていたので、逆に緊張しちゃった様子。
テニス部だも~~~ん!
飛ぶも~~~ん!と振った私だけがナイスオンっ!
気持ち良かった~!

家族で行ったら、コースはマウナラニを希望しよう!
その前に練習ですね!

すいませんm(_ _)m

たっぴっぴさん

コメント有難う~。
確かに白でした!私も覚えてます。

Andyさんねぇ・・・
ここのところ調子が良くてちょっとむかついてるのー!
クラブはとっかえひっかえして楽しんでるけど、
特に何もしてない(練習)わけ。
何かが分かったらしいです。笑

rieさん

私もね。
ど素人な頃、ここでラウンドしたことありますから。
いいんです。
怖いもの知らずで。
ゴルフ場、空いてるし。笑

一度だけ

廻りました、ココ。
と、言いますか、ハワイ島も一度きり。
マウナケアやキラウエア火山、足を延ばしてヒロまでドライブとか
有るんでしょうけど、ここ数年は、ハワイ=ゴルフなので他の選択肢が
ないと言うか、ネイバーは逆に滞在費が嵩んでご無沙汰です。
滞在日数が短い、という理由もあるんですけどね。

それにしても、やっぱりマウナラニの景色は美しいですね。
マウナラニベイホテルに泊まって、ここでプレー、正に王道のリゾートライフですね!

はまおさん

コメント有難うございます♪
ネイバーは最低でも6日はハワイに滞在できないとキツイと思います。エアライン代も、ハワイアンとアロハエアが価格競争を
していた頃は驚くほど安いチケットが出たりしましたが
今やハワイアンが独占してますので特に安くもないですし。
ただ、やはりネイバーは良いですよねー。
特に買い物などがなければネイバーがいい。
ゴルフも絶対ネイバーです!
・・・しかし、住んでしまえばなかなかいけるトコでも
なくなっちゃうんですよね。悲しいことに。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/729-2e482043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界3大パワースポット@マウナラニ «  | BLOG TOP |  » 嵐!嵐!嵐!

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (102)
B級グルメ (97)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示