topimage

2017-06

オススメ!@マウナラニベイホテル - 2014.09.09 Tue

さて・・・

Mauna Lani Bay Hotel & Bungalows での休日のお話を。

P1070660.jpg

ハワイ島にはもう何度も来ているけれど、実はこのホテルに泊まるのは4度目。

P1070654.jpg

最初に訪れたのは、もう四半世紀前で、もちろんその時はハワイで生活する
ようになるなんて夢のまた夢の微塵も思ってなかった若かりし頃のこと。

P1070368.jpg


レイで迎えられてフロントではなくデスクでチェックインするのも25年前と変わらない。

P1070365-12 2014-09-06 13-39-48

目の前に広がるこの佇まいも変わらない。

P1070552.jpg

その頃は私もまだまだ若かったけれど、25年経って訪れてみても、このホテルの
印象はその頃とあまり変わらないのが不思議なくらい。

P1070648.jpg


変わったことと言えば・・・当たり前だけど建物が少し古くなったかなと。
しかしこれは 当ったり前ですよねー
行ってる本人も大分くたびれてるわけなのでね。
古くなるのはホテルだけではありましぇんから。笑

P1070614.jpg
小さいサメ

ホテルの中には沢山の池があって、その中にはお魚が沢山泳いでいます。

P1070593.jpg


何はともあれ、最初の印象がとても良かったのもあって
Mauna Lani Bay 大好きなんですよ。

まずこのホテル、トーンが暗い。
陽が暮れてくると、エントランスもロビーも大人のホテルに変身!
良く言えばどこもかしこもロマンチックな雰囲気になるわけ。

もー
昨年行ったヒルトンワイコロアと大違い!

P1070571.jpg
プールも広々。

ネイバーのホテルはワイキキのホテルと違って、全ての造りがゆったりしているので
もうそれだけで心が豊かになるわけですが、その上その暗めのトーンがたまらなく
居心地がいいのです。(あくまで個人主観ですが)

私にとって 旅=非日常的=癒   いつもと一緒じゃつまらない。

P1070583.jpg

6階建のホテルの今回は6階のオーシャンフロントにステイ。

P1070372.jpg

お部屋からの景色

P1070488-13 2014-09-08 9-27-40

そして今回の旅の目的は・・・
AndyさんのBDのお祝いとコレ!
疲れきった体を休めないとね


P1070379-001.jpg

ハワイ島も来るたびに便利になっていると実感します。
たとえば10年前と、5年前と比べてみても便利になりました。
大型ホテルの近くには手軽に行けるスーパーもあるし、ホテル内ではありませんが
気軽に行けるレストランも増えています。
(昔は「日本風?のお米」を口にするのも苦労したけど、今は苦労無し。)
マウナラニホテルからはシャトルも出てるし、本当に楽でしたよ。
(外でお酒飲んでも大丈夫!)

それからオアフ島のように中国人に汚染されていないのも嬉しいコト。
ハワイ島はまだまだ日本からの余裕のある旅を楽しまれる方々の方が多い
という現状を知りました。

・・・というワケで
Mauna Lani Bay Hotel & Bungalows やっぱりオススメのホテルですよん☆

最後までおつきあい戴き有難うございました。
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking





● COMMENT ●

うんうん!

2年前とも変わっていないこの雰囲気(*^ ^*)
このシェルレイ、私の部屋の扉に下がっています。
これがかけてあるだけで、HAWAII感が増します!

2年前はほぼ同じ角度の2Fだった気がします。
この景色。

HAWAII島はこっそり美味しいお店も多くて好きです。
あの工場もあるしね!

あ~~~ん行きたい!

ゴルフもいっぱいして、ロミロミして
いっぱい癒されましたね!

『嵐』の前の静けさ、たっぷり味わって
『嵐』が過ぎれば、ジャパ~~~~~ン!かな

一緒にがんばりましょ!

素敵な写真に私も癒されました!

ありがとう~

はじめまして

久しぶりの更新にホッとしていたら、お次はマウナ・ラニ!
なんとタイムリー!11月に行くんです。
滞在先をマウナ・ラニを選んだこと、
Mangoさんのお墨付きを得たようで、とっても嬉しいです。
まだ2か月も先で、なかなか気分が上がらなかったのですが
急にハワイ熱が高まってしまいました。
あー、早く行きたいー。

いつも楽しみに読ませていただいてます。
お身体気をつけて、これからもハワイを感じさせてくださいね。

私もはじめまして!

コメントするの初めてで緊張してます。
(すいません1つ間違えてコメントしてしまいました)
ずっと楽しみに拝読させてもらってましたが、急にアップされなく
なったので心配していました。
日本が好きだとおっしゃるMangoさんなのでもしかしたら
日本に帰ったのかななんて思ったりしてました。
マウナラニベイには1度宿泊したことがあります。
主人との新婚旅行の時ですのでもう10年以上前になりますが。
もう1度ハワイ島に行きたくなりました!
これからもMangoさんのブログを楽しみにています。

rieさん

ね、素敵なホテルですよね。
私はこのホテルの大人感が好きです。
またココに来られるようがんばります☆

もりぃさん

こちらこそ初めまして!
いつもご覧戴きありがとうございます。
そしてコメントも有難うございました!
11月にマウナラニにいらっしゃるのですね☆
のんびり過ごされるなら最適なホテルで
個人的はホントに好きなホテルです。
是非お楽しみ下さい!!

miyuさん

こちらこそ初めまして!
いつもご覧戴いているようでありがとうございます。
そしてコメントも有難うございました!
ご心配お掛けしましたが何とか復帰しました。笑
新婚旅行でマウナラニなんてロマンチックですね♪
確かに新婚さんにはイイホテルだと思いますよん。
また遊びにいらしてくださいね!

ハワイ島では

やっぱり此処が一番かと私も思います。
フォーシーズンズやフェアモント、マウナケアも有るけど、格式と
リゾート感(適度なカジュアル感)、サービスの質を考えるとこちらですね。

と、散々褒め称える割には高くて泊まった事は無いんですけど‥汗

ちょっとした不労所得が入るか、カマアイナ、じゃないと厳しいかなぁ?

はまおさん

コメント有難うございます!

ハワイ島でNO.1ホテルは、とりあえずはフォーシーズン
なんですよ。
残念ながら私はフォーシーズンには泊まったことがないんです。
ゴルフもフアラライでプレイしてみたいのですが
宿泊者のみがプレーできるのでNO!
今、ハワイ全島で泊まってみたいホテルNO.1かも?笑

他のホテルに比べたら金額的にもマウナラニは穴場かもしれません。

でも、ワイキキのホテルも最近高騰してるから。
「こんなホテル絶対無理!」っていうトコでも
$150~とかしますもん。

物価がまたぐっと上がってますので
仕方ないかもしれないけど、色んなものがちょっと高すぎで
カマアイナとしてはつらい限りです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/726-4758c3c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

THE CANOE HOUSE&Bay Terrace «  | BLOG TOP |  » Sunset @ Mauna Lani Bay Hotel & Bungalows

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (109)
ハワイ情報 (134)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (95)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示