topimage

2017-08

Hoakalei CC de GOLF! - 2014.06.18 Wed

日本からのお客様と 久しぶりに 
 Hoakalei CC (ホアカレイカントリークラブ) でゴルフしてきました!

P1070016-1 2014-06-13 10-41-53

Mango的には なんと 2ヶ月弱ぶりのゴルフ。

実は今、こそっと ゴルフのレッスンを受けている ワ・タ・シ

テイクバックからの基本的なスイング起動、全て修正中にて、実はゴルフ(ラウンド)
はイマイチしたくない感じ・・・でもね、毎年恒例でいらっしゃるお客様なので・・・
行って参りました。

そんな久しぶりなのに・・いや、レッスン中なのに、こんなに風の強い、比較的に難易度の
高い そして、料金も私たちローカルにとっては!!!的なコースでゴルフしちゃうの?
みたいな?感じなんですけどね、お客様の強い希望でラウンドしたホアカレイ。

P1070020-0033 2014-06-13 11-43-34

メンバーコースで、基本メンバーさんと同行が必要なコースなので 荒らされていないのも
手伝ってか相変わらずコースコンディションは最高でした

P1070018-2 2014-06-13 11-42-46

グリーンもそこそこ速く、全体的に芝の密集度も高く、ディボットの跡など芝がハゲて
いるようなところも無くて芝の状態としては、ほぼ完璧。

P1070026-23 2014-06-13 15-21-13

おそらく、今、オアフ島で1番のコンディションだと思われますが
広々としたこの雰囲気、お隣のカポレイGCにちょっと似てる感じ。

まーとにかく どのホールも巨大な池がからむからむ。
ラフの芝、シーショア パスパームもクラブにからむからむ。

その巨大な池の色も、「バスクリンの青」みたいな色でキレイなの。
おそらく色をつけてるのか?巨大な鯉も泳いでるホールがあったけど。

P1070023-3 2014-06-13 11-47-24

バンカーも100以上あって、そのバンカーも深い。ちびっ子の私の身長以上の
深さのバンカーがいくつもあるわけ。

P1070022.jpg

そして風!ハワイのゴルフに風はつきものなんだけどこの日も風はきつかった。
アーニーエルスが設計したレイアウトも戦略性に飛んでいて平坦な場所に作ってる
わりには難しいので、うっかりすると、大ショックなスコアになる可能性大なんですね。
ですので初心者の方にはNGなコース。

2年くらい前かな。
最後にココでラウンドしたのは。

けど、ゴルフ場入口もクラブハウスも2年前と何も変わらずといった感じで
これからでしょ?という感じ。

・・っていうか
このゴルフ場の色んな噂を聞きますが手を加える予定があるのでしょうか?
コースコンディションと比例していない風情は否めません。

ま、ケド、肝心のコンディションが良ければね、ゴルファーとしては問題ナシ

P1070029-33.jpg

・・・というワケで今年はこの方のショットで!

KAUAI島で毎日毎日ゴルフして(しかも1日2ラウンドとか)オアフ島でもゴルフして・・・
まだ足りない!なんておっしゃってたこの方のスイングは豪快でお美しく~飛ぶぅ
こんなトップがつくりたい!

Mango的には・・・
修正中だし。。って言い訳はキライなんでしませんが、頭の中で、
あ、今のは昔に戻ってる・・・とか、クラブの位置ここぢゃない!違う違う~ なんて
打つたびに色んなコトが気になってしょーがなかった!
やっぱりラウンドは暫くやめとくことにして、レッスンと練習に励みたいと思います。

スコアは、IN OUT共に 49,49 でホールアウト。

頭の中をぐるんぐるんにしながらラウンドしたわりには上出来かな。

私はメンバーさんにお願いして予約をしてもらいましたが、最近ではタチバナ
予約を取れるようですよ。人気NO1のコオリナGCの方がリゾート気分を味わえるかも
ですが、コンディション的にはコチラの方が断然オススメです。

来年こそ、もっと腕を磨いてお待ちしています!(毎年言ってるけど今回はホント。笑)

最後までおつきあい戴き有難うございました!
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

芸術的!

4枚目の写真の雲が芸術的!

良いな~~~
この空・雲・グリーン!

Mangoさんが、次に満足してコースに出られる時が
楽しみです!

ちょっとHAWAIIに行くのが濃厚になってきたかもな
わたしです。

rieさん

コメントありがとー!

満足してラウンドできることって・・・
おそらく当分無いと思われますが。苦笑
けど、まだまだのびしろがあると思うので
(修正箇所が限りなく多いという意味)
それなりに楽しんでやっていこうと思ってマス。

濃厚っていつよ、いつ!?!? ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/722-84a807df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大切な思い出 «  | BLOG TOP |  » 夏!

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示