topimage

2017-10

ハワイの地酒 芋焼酎 「波花」 - 2014.06.04 Wed

ハワイにも、ハワイで作ってる「お酒」があります。
しかも、ビールぢゃなくて。

そんなハワイの只今人気急上昇中のお酒とは  焼酎 波花

P1060949.jpg

日本人のご夫婦が丹精こめて、ノースショアの大地で作っている芋焼酎です。

P1060956.jpg

脱サラし、鹿児島の万膳酒造に弟子入りして
修行し今年、ハワイで念願の焼酎つくりを実現されたんですって。

P1060963.jpg

こちらは2014年春仕込みの「波花」
私は2本購入

このラベルも、爽やかな感じでイイ~

前回使用のオキナワンスイートポテトに加え、
モロカイパープルというサツマイモをブレンドしたそうですよ。

P1060953.jpg


お味の方は、まろやかで飲みやすい
もしかしてこれからも味が変わっていくのかもしれませんね!

ワイキキ界隈の日本食レストランでも置いてあるお店が増えてきました。

コレ、お酒の好きな方には絶好のお土産だと思う
ノースショアまで買いにいかなきゃだけど。

やっぱり、日本人なら「プリモ」や「ロングボード」ぢゃなくこっちでしょ!

気になるお値段は 1本$45くらい。(だったと思います)

「波花」に関するお問い合わせはこちらから



にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

ハワイ産の芋焼酎があるなんてビックリ!
ベタですが、昔むかしパイナップルのワインは買って帰りましたけど‥

来週、何処かのお店で飲めるかな?

可愛い!

ラベル可愛い!
Molokai Blend!!!ってのが惹かれますね~

次回飲んでみたいですね~フフフ

知らなかったです

へ〜。お酒好きにはたまらん感じですね〜♪
なんだかラベルもこっちと違う〜。かわゆし♡
どんな味がするのだろう・・・。
ぜひとも試してみたいと思います!

はまおさん

コメント有難うございます!
最近色んなお店で飲めるようになりました。
他の焼酎に比べたらちょっと高いけど。

rieさん

いつもありがとね☆
私はいつもロックで飲みますが飲みやすいですよ。
クセもなく。
そうするとすぐに酔える。笑

そしてラベルが爽やかですよねー!

nokimamaさん

コメント有難うございます!
ローカルでも知らない人の方が多いと思うので
普通の方はまだご存知ないでしょう。
これから少しずつ知名度も上がってくるのかな?
どうでしょう!?
次回は試してみてくださいね。

こんばんわ

お酒好きにはたまりませんね。
お願いがあるのですがmangoさんに送りたいものがあるので良かったらmailで住所を教えてもらえませんでしょうか?
私の手違いで昔の住所しか分らないんです。
お手数かけてすみません。

mayuさん

コメント有難うー!
ごめーん、遅くなって。
メール入れておきました。
ありがとう♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/720-58b3001b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏! «  | BLOG TOP |  » 松山選手 米ツアー初優勝おめでとう!

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (102)
B級グルメ (97)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示