topimage

2017-08

HAWAII に戻ることになりました。 - 2010.07.08 Thu

今日もお天気・・空気が冷んやりと頬に気持ちがいいサウスベイです。

こちらに越してきて そろそろ7か月。
やっと慣れてきた頃でもあるのですが・・・

ハワイに戻る事になりました


こちらにもう、長い間住んでる方々も
「今年はおかしい!!春が(夏か?)来るのが遅くて寒い」
と、おっしゃってましたが、私にとっては 日本の冬の初めが長い?そんな
感じで やっと良い季節になったところの引越しとなってしまいました。

もちろん最初からそんな予定だったハズもなく、考えもしなかったハワイ行き・・
理由は、いろいろ。
決して私の我儘ではありませんよ。

9年前まで、長い間ベイエリアに住んでいたAndyですが
あまりの景気の変動に驚いた様子。もちろんハワイだって同じです。

そりゃーそうですよね、アメリカも・・そして日本も不景気なんですから。。


imgp6214.jpg
ピンクシャワーツリー

今頃のハワイは、シャワーツリーも満開 で1年で1番良い季節になっているはず。
ワイキキのカラカウア通りもこの花が咲き乱れている事でしょう!

imgp5394.jpg
ゴールデンシャワーツリー

ハワイにも 季節ごとに咲くお花がちゃんとあるのです。

DSCF2302.jpg
ホワイトシャワーツリー

まさか、今年もこのシャワーツリーを見れるなんて

ハワイには、ハイビスカス、プルメリア、オーキッド・・
そんなお花以外にも、素敵なお花が沢山咲くのです


DSCF2259.jpg
天国の海、ラニカイビーチが待っています!

来週の今頃は私にとって第二の故郷ハワイで、ハワイの風を感じていると思います。
ハワイの風は「甘い」そして、時もゆっくり過ぎていく・・


DSCF2812.jpg
この青空に、言葉は何も要りません...........


少し落ち着いたら 又、ハワイの風景をUP出来るかな?

今迄 「San francisco Bay Area de ヒトヤスミ・・・」 を ご覧戴き、
どうも有難うございました


 MAHALO! 

最後まで↓応援を有難うございました!
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

待ってるよ~ん!!!

続けて下さい!

帰りますね、ハワイに。
どこに居てもMangoさんはMangoさん!
ハワイ日常生活(このタイトルで合ってますよね?!)
PartⅡを楽しみにしてまーすv-10
けど、前回同様、このブログを消しちゃうのももったいないような
気がするんですけどぉ。。。。。

うっそ!?

マンゴーさん! そりゃ また びっくり☆
…いきなり失礼イタシマシタ。  
以前の「ハワイ日常生活」から 大好きで 拝見しているKan☆と申します。
マンゴーさんの ↑ ハワイの花々の写真 見てたら ハワイに行きたくなったぁ~!
…て、いうか!! びっくり。 
でもまた ハワイブログ復活デスよね (^^)
準備等 大変でしょうが! 頑張って下さい。
そしてブログアップ 楽しみにしてイマス (^。^)

いいですね~。

Mangoさん、ハワイに帰って住まれることになったのですね!
いいな~、うらやましいです。ハワイは、きちんとした仕事があったら生活するのも楽しいだろうと。
それにしても来週にはハワイとは、急ですね。
ラニカイビーチがあるカイルアは、軍のビーチもあり、とてもきれかったです。
お引っ越しがんばってくださいね。

お迎えに上がります

Honolulu空港で、おかえりなさい!Mangoさん!!
って看板下げて待ってますよ!(笑)

ゴルフ連れて行ってくださいね~♪

好きな・・ハワイへ♪

海を渡っての引越し、色々大変でしょうが、
Manngoさんのすきな、ハワイに戻れる・・・
これまた最高!
Manngoさんはハワイの風景や文化がよく似合います♪

お二人で頑張ってください!

吉報?!

Mangoさん、ハワイに戻られるんですね!?
サンフランシスコに越されたからのこちらのブログも
お写真も綺麗で、いつも楽しく拝見させていただいておりましたが、
Mangoさんがハワイに戻られるのは私にとっては嬉しい
お知らせです。
ハワイにいらしても、是非是非ブログを再開してくださいv-237
待っています!
引越等でお忙しいと思いますが、お体もご自愛されてくださいね。

ハワイだね^^

シスコのレポート、とても楽しかったです^^
しかーし、写真をみるとやっぱりMangoさんはハワイですね。
落ち着くまで大変かと思いますが、無事のお引越しを祈っています。
そして、ハワイブログの再開を心より待っています♪

どこにいてもMangoさんの幸せを願っています。

Mangoさん
びっくりです~!!
ハワイに戻られてしまうんですね~。 旅行で2度ほどオアフ島を訪れたことがありますが、ハワイもまた素敵な所ですよね。 なんだか、Mangoさんの文面から嬉しさがこみ上げている気がするのは、気のせいかしら?!(笑)
「どこに行っても、今いるところが、自分の活きる世界。」
そんな風に暮らせば、どこにいってもハッピーでいられるような気がします。 また、ハワイからの楽しいお知らせを待ってますね♪ 

なんと、ベイエリアブログ、楽しみに拝見させていただいていたので残念ですが、
ハワイはなんと言ってもあこがれの居住地。ぜひ、ハワイ de ヒトヤスミ、参考にさせていただきたく、お待ちしています!

(*^ー^)ノ

とりあえず ALOHA!

ハワイで会えるのを心待ちにしています!
海越えの引越しはは、ゴルフの海越えと違って大変だと思いますが、ガッツで乗りきって下さい☆

えええぇぇぇ~!

マジっすか?
やったね! おめでとう!
これでチャンスでてきたわぁ~!  ん?なんの?

今迄、有難うございました!!

☆yugaさん
又、ハワイでお世話になりますが
色々(揉・彫なども?笑)宜しくお願いしま~す♪


☆りんごさん
落ち着いたら又、始められるかな?
そしたら又、宜しくお願いしますね♪


☆kan☆さn
いつもお読み頂き有難うございます!
ハワイ日常生活からお読み頂いてるという事で、
心から感謝致します。

>そりゃ また びっくり

ですよね~
けど、私もびっくりしてるんですよ。
又、1から出直しですが これからも宜しくお願いします!


☆KUMAさん
今迄ご覧いただき有難うございました♪

ハワイにも仕事はありますよ。その人の能力次第で。
ただ、職種によっては絶対数が少ないので競争ですけどね。

今回の引越しは、決まってから体がハワイに着くまで
3週間位という日程で本当に急でした。

せっかくこちらに越してきて、行きたいところも沢山あったのに行けなかったことが残念でなりません。

KUMAさんのブログにもまた寄らせて戴きますね^^


☆rieさん
>お迎えに上がります
私がハワイに戻るのもびっくりだけど、
rieさんがハワイで迎えてくれたら、もっとびっくり!笑

ハワイでゴルフ・・早くしたいです!


☆競馬狂さん

色々御心配おかけしてすいません。
けど・・引越しはこれから!
ハワイに着いても1からですから・・
不安はいっぱいです。
シスコ行きをキャンセルすることになり
すいませんでした!


☆ハワイ大好きママさん
いつもご覧戴き、有難うございます!
ハワイの風景をまたUPしていきたいと思いますので
引き続き、宜しくお願い致します!!


☆Masaynn
>写真をみるとやっぱりMangoさんはハワイ
そうですか?笑
かもね。

けど、ハワイってトコはやっぱり特別だよ。
よく考えると変なとこ。けど、やっぱりスキ。

私もMasayannさんの幸せを、どこにいても願っていますyo!


☆るんさん
今迄、ご覧戴き有難うございました!

「どこに行っても、今いるところが、自分の活きる世界。」
素敵な言葉を有難うございます。

シスコでの数カ月、思うことは沢山あって、
それでも私がココに来たのは無意味では無かったと思っています。
そして・・アメリカ大陸は大きい!久々に実感しました。
るんさんのブログにも、又、遊びに行かせていただきますので
これからも宜しくお願いします♪


☆たくさん
今迄ご覧いただき、有難うございました!
このベイエリアは、主人にとって第二の故郷。
又、来ることもあると思います。
たくさんのブログにも、おじゃまさせて戴きますよ~^^
これからも楽しみにしています♪


☆Papaiyaさん
海越えの引越し・・・ホント、大変ですよ~
毎日死にそうになってます。苦笑
またまた宜しくお願いしますね!!


☆タッピーさん
なんだか・・
丁度、タッピ~さんがハワイにいらっしゃるのを見計らったかのようにこちらに引越し、又、戻ることとなってしまいました。笑

けど・・
もう当分の間、動くことは無いと思うので
次回は是非?!

楽しみにしていますよ~^^





ハワイのお花達も海も空も最高ですね。
やっぱりハワイには深い縁があったんですね。
お引越し大変だと思いますけれど頑張ってくださいね。
ハワイの様子楽しみにしていますよ。

残念です

以前、MangoさんにハーディングGCの件で
質問させて戴いたJOEです。

「せっかくアメリカにいるのだから」とMangoさんに
背中を押され、お陰様であれから、妻と共にゴルフを始め、
まだまだゴルフは初心者ですが楽しくなり始めた所です。

ハワイに引越されるとのことですが、
ベイエリアのゴルフ情報を楽しみにしていたので
非常に残念でなりません。
(ベイエリアでゴルフの事を書いているブログは
思ったより少ないので情報も少ない)

もちろんハワイでもゴルフをされますよね?
ハワイに遊びに行くこともありますので、
是非、ハワイのゴルフもUPされて下さい。


コメント有難うございます!

☆mayuさん
コメントを有難うございます♪
とても嬉しいです。
又、是非遊びに来て下さいね!


☆JOEさん
奥様とゴルフを始められたとのこと!
これからも続けて下さいね。
もちろんハワイでもゴルフしますよ~

ハワイのゴルフコースより、こちらのコースの方が
難しいので頑張って下さいネ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/72-fe2787a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALOHA ! «  | BLOG TOP |  » Trader Joe's の レトルト★インディアンカレー

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示