topimage

2017-07

松山選手 米ツアー初優勝おめでとう! - 2014.06.01 Sun

Aloha

お天気が良かったワイキキです

米男子ツアーのザ・メモリアル・トーナメント(オハイオ州ミュアフィールド・ビレッジGC)
で松山秀樹選手が米ツアー初優勝を果しました!

96929_600400-1.jpg

これは希望的観測ではなく、いつかは必ずすると確信していたけれど
22歳でPGA優勝する、しかもメモリアルで・・・という偉業!
そしてこの時期がこんなに早く来るとは

最終日の今日は単独3位のスタート。
仕事しながらも結果が気になっちゃってしょーがなかったわけ。笑

先週も優勝争いに食い込んでたでしょ。
2週連続・・・ 米ツアーのルーキーの年でココまでくるのは、やっぱりポテンシャルが凄い!

映像を見ていても物怖じするところが1つもなく堂々としている。
そして彼のプレーのテンポはすごく良くて、冷静でとても落ち着いていますよね。
今日も16番で池に入れた時、すぐに切り替え全力でよりよいショットを打とうとしている姿
に大物の風格さえ感じましたもの。 
そして、終盤の攻防が面白かった!
アイアンが素晴らしく冴えまくってた!(私はアイアンニガテだけど!って関係ないか?笑)

プレッシャーで上位が総崩れする中、あの18番のバーディーは気持ちの強さと、ここ一番
での集中力をみせてくれました。やっぱりゴルフはメンタルスポーツですねぇ・・・・

男子米ツアーで優勝したのは日本勢では、青木、丸山、今田(LOVE)選手に次ぐ4人目。
しかし22歳での優勝は最年少。

米大会の水準は正直日本の比じゃない。何せ賞金額が桁違いだから!
これからも、周りに惑わされずゴルフに集中し、ガンガン賞金を稼いで活躍してほしい。

和製怪物松山選手、本当におめでとうございました!
そして嬉しいBDプレゼントをありがとう☆

最後までおつきあい戴きありがとうございました☆
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


● COMMENT ●

嬉しいプレゼントでしたね

ここに きて
知ったNews!
疲れが半減!(笑)

にっちさん

そうなの
ホントにうれしかったわぁ
これからも絶対勝てると思うので期待大♪

いや~

いや~本当に凄いですよね~!
いつの間にか髪伸ばしちゃって、最初シルエットで
誰?って思ったけど。
そして、いつのまにか22歳!
でも、まだ22歳ですものね~

素晴らしい!
おめでとう~!
ありがとう!

rieさん

コメントありがと~☆
そうなの。いきなり長くなってた!
でもホント凄いわ。
体も大きいしね、期待大よ。
圭クンと共に日本人で世界で羽ばたけるスポーツ選手の
1人だから!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/719-0c222906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハワイの地酒 芋焼酎 「波花」 «  | BLOG TOP |  » Anniversary@Hy's Steak House

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (109)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示