topimage

2017-05

移動の季節。 - 2014.05.26 Mon

ここ2日間、ちゃんとした雨が降ったワイキキでした。
ちゃんとした雨=傘が必要な雨とでも申しましょうか・・・。

P1030919.jpg

気温はそこそこ上がってきているので、雨上がりはムシムシ!
がっーと雨が降って お日様がでて また雨が降って・・・1日中 そんな感じの
繰り返しで。

P1030929.jpg

昨晩、仕事で一緒になったガイドさんが
「ココのところ南風だったけど北風に変わってきたから1週間くらい涼しいよ」
って言ってたけど、確かに夜は久しぶりに涼しかった。。。

P1030932.jpg

雨はキライだけど恵みの雨だと思えば仕方が無い。
けど、仕事しててムシムシするのは辛いかな。

ここのところブログも少しご無沙汰でしたが忙しい日々が続いてました。
そんな中、サラリーマンの私達には「移動」の時期が訪れて。

そんなこんなで ちょっとビクビク過ごしてました。

仕事って、同じ会社でも配属先によって環境がガラッと変わるでしょう。
旅行会社なので勤務時間も休日も変わるし 勤務体制がごっそり変わり
残業が無くなる場合もあるけど、莫大に増えることもある。

ソレってある意味大問題
場合によっては辞めなければならなくなることもあるわけで。

会社を辞めてもいいけれど、その先には 就活が待っているでしょ。そこがきつい。
それは日本にいても同じだと思うけれど、私には「言葉の壁」もあるから
間口は決して広くないし、基本、観光の島だからその前に仕事の数も少ないわけ。

ハワイに来てからは仕事への拘りは無くなったけれど、この歳で転職を続ける
のは精神的にも肉体的にもキツイので、とりあえずは存続してくれそう
な会社を選ばないと・・・思うし。

ところで、ハワイの最低賃金って、現在 1時間$7.25 なんですね。
そして 税金で20%~30%は黙って持っていかれるので 
もし本当に最低賃金しかもらってなければ、8時間働いて$40~20日間で$800~
なんてコトもあるわけです。
あまりの低さなので、時間をかけて上げていく法案が可決されましたが
ハワイって本当に低賃金。(家賃高いのに)

仕事に拘りは無いって言ってはみても、仕事は報酬も大事で、
モチベーションが上げられずに立ち止まってしまうこともあります。

やっぱり どこにいたって就活って大変なんですよね・・・・。

私の同僚も、移動に揺れ最大限に悩んでます。
明日はわが身と、身が引き締まる思いのMangoでございます。

あぁ~ 夢の専業主婦?!

最後までおつきあい戴き有難うございました!
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

本当ですよね~

プルメリア香るHAWAIIのMANGO殿!
季節が良くなってくると、仕事も忙しくなるので
ルンルン!と言ってばかりいられないかもしれませんが
やっぱり、HAWAIIらしい気候の時が一番ですよね。

この時期に、異動があるんですね。
おっしゃる通り、わが社も部署によって全く違う会社!
雰囲気もギャラも!

身も心も楽しい!って笑顔で仕事できることが一番ですよね~
私たちに素晴らしい未来が待ってますように!

まずは、乾杯しましょう♪

錦織選手もっと応援したかった…。

rieさん

コメントありがとー^^

見も心も楽しい!って思える仕事かぁ。。
そんな職場で仕事ができてたこともあったけど・・・
なかなか出会えないよね、そんな職場。

圭君残念でした!
棄権したのが尾を引いてるのか・・。

けど、まだまだこれから★

テニスはゴルフと違って現役時間が少ないので
一気に駆け上がってほしいですね。

ガンバレ圭君!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/717-a16b1730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Anniversary@Hy's Steak House «  | BLOG TOP |  » アメリカンなチャイニーズ@北京

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (107)
ハワイ情報 (133)
Golf (101)
Sports (14)
Restaurant (97)
B級グルメ (94)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (8)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (0)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示