topimage

2017-10

日本の美味しいモノ。 - 2014.05.07 Wed

アロ~ハ

なんか夏になってきたハワイ。
ちょっと暑さを感じてきました!

ちょっと涼しいくらいが丁度良いんだけど・・ってムリか?笑


ここ最近で 戴いたお土産で美味しかったこちら・・。


P1060714.jpg


「福島のお酒なんてちょっと珍しいでしょー、お世話になってありがとう」って
添乗員さんから戴きました。 こちらこそありがとうございました!


P1060715.jpg


そしてこちら。

P1060938.jpg


これは後ほど何かの折に戴きます!

P1060939.jpg



最近、日本に帰ると帰りの空港でお酒を何本か買って持ち帰る私達夫婦。
イミグレ通った後は、何を買っても持ち物の重さに制限ないし。

本とかお酒とか・・特に必要ないのに「東京ばなな」とか「なんちゃら饅頭」なども
見かけるとついつい買っちゃいます。

どれもこれもこっちで買ったら(っていうか買えないモノも多いけど)、
倍以上の金額は必至ですから。

そんなコトを知ってか知らずか?(知るわけ無いんだけど)
とっても嬉しいお土産でした。


美味しい日本酒ってホント美味しいですよねー。
「こんなん呑み続けてたら太るわー」って思うんだけど、誘惑には勝てない。


昔は本当にお酒が呑めなかったんですよ、この私。

カッコで呑んでたと言っても過言ではなくて。
最初の冷えたビールくらいでした、美味しいと思って呑んでたのは。

そんな私が今となっては「なんでもござれ」になってしまいました。
美味しいモノはやっぱり美味しいのですよ。


そして、このドレッシング系。


P1060912.jpg

百鬼@北海道産

わさびドレ@静岡産

どちらもとっても美味しかったわ~。
野菜がどんどんすすんぢゃいます。

最後の一振りまで大事に大事に戴きました

どうもありがとう


そして、「釜揚げしらす」を沢山戴いたので、残すことなく姿をかえて
戴きました。

2013_07_08-05.jpg


ちなみにこちらは しらすとごぼうのペペロンチーネパ風スタ(勝手に命名)


こちらに来た頃は「日本のモノ」を大事にしすぎて美味しい時期を逃してしまうことも多々
ありました。それでは意味が無い!と学んだ今、適度に温存して戴いております。笑

私達は皆様のお影でいつも美味しいモノを戴けています。
ホントにありがとう

最後までおつきあい戴き有難うございました!
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

どれもこれも美味しそうですね。
日本のものがいっぱいですね。
冷えた日本酒私大好きです。
美味しいおつまみとぴったりですよね。

ひゃ~

しらす~!
嬉しいですね~!!!
何気に凍らしておけば持つしね~

パスタ美味しそう~

いつぞやは、持って行った洗心をほとんど飲んでしまって
すいませんm(_ _)m

mayuさん

いつもコメントありがとう~♪

mayuさんはお酒、強いですよねー。
酔っ払ったのを殆ど見たことがない。笑

けどあの頃楽しかったな。
ホント飲んでましたよね、しかも夜中まで!!
テニスの後の一杯、ホントに美味しかったわぁ。

最近は飲んでますか?
日本酒飲むと次の日ちょっと辛いけど、次回は日本酒もいいかな!?

本当に楽しかったですね。
でも今あの飲み会したら確実に死にます・・
よくあれだけ飲んで次の日に会社行ってましたね。お互い。
でもとっても大切な思い出です。
最近毎日飲んでますよ。
旦那は下戸なので私だけ(鬼嫁)

mayuさん

コメントありがとー♪

いや、ホントにその通り。
次の日何もできない。
テニスやってる時間の3倍くらい飲んでたもんね。笑
私にとっても凄く楽しかった思い出です。
あの頃、私の中で辛いことが多い時期だったので
精神的にどれだけ救われたか・・。

そうでした、Sちゃんは飲めなかったでしたねー。
私も熱を出さない日以外は飲んでます。
飲まないとこの仕事やってられないもーん!!

rieさん!

コメント入れたと思ったら・・・
入ってませんでした。ごめんなさーい!!

洗心ね。
そんなコトもありましたね。
3人でアッという間に空にしてしまったのを
私も覚えてますよ~。
あの頃Andyさんはそんなに日本酒を飲まなかったけど
今はススんで飲むので、放っておくと飲まれちゃうの。(怒)

洗心、アレ以来飲んでないかも。
美味しいよね。ホントに!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/714-88477b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Bruno Mars «  | BLOG TOP |  » @ Lanikai

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (102)
B級グルメ (97)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示