topimage

2017-11

久々のハレベトナム(Hale Vietnam) - 2014.04.29 Tue

ここのところ曇り空の多い日が続いてましたが今日は良いお天気のワイキキでした!

お友達のMさんと久々に行きました~ @ ハレベトナム(Hale Vietnam)

2014-04-1_2014042919242342c.jpg


カイムキにあるローカルにも絶大な支持を得ているベトナム料理店

ハワイに越してきた頃はよく行ったのですが最近ご無沙汰でした。

ベトナム料理屋さんに行くと、いつもPHOとサマーロールという超ワンパターンな
オーダーになっちゃうんだけど 今日はメインは違うモノオーダー

2014-04-16.jpg

やっぱりオーダーしてしまうサマーロールなの・・・


そしてメインはベトナム風しゃぶしゃぶ? ベトナム風フォンデュ? そんな名前。
どうやって食べるのかと言うと・・・

2014-04-17.jpg


奥に見えますライスペーパーを手前のボールに入っている熱湯に少しつけて柔らかくし、

しゃぶしゃぶっとしたお肉とたっぷりの野菜をロメインレタスにのせて
そして付いてくるアンチョビソースなどをかけて
柔らかくした春巻きの皮にくるんで食べるのでした。

2014-04-18.jpg


このしゃぶしゃぶするスープはしつこすぎないトムヤムクンといった感じで、
食欲をそそる魚介のお出汁とレモングラスがアクセントのスープで
これだけでも美味しい!

2014-04-13.jpg

この中にお肉を入れ、しゃぶしゃぶするわけですね。

2014-04-2_20140429192425251.jpg


アンチョビソースにスープを少しだけ加え、さらにスラッチャーで味を整えて
自分の味にしていただきます!

PHOだって食べ方と言えば、スープに野菜を入れてスラッチャーなどで自分流の味にして
食べるのが美味しい食べ方。

今日は(も?)食べた食べた。お腹いっぱい~

香草も美味しくスラッチャーで辛~くするととにかく食がススんぢゃうわけ。

2014-04-115.jpg


何でも話しが出来ちゃうMさんとの時間はアッという間に過ぎていきました。
そしてこれはちょっとクセになりそうなメニュー。ベトナム料理ってお野菜が
沢山食べれてヘルシーなイメージがあるけれど、これだけ食べちゃうとヘルシーとは
いえなくなっちゃうよね? 

最後までお読み戴き有難うございました!
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


● COMMENT ●

昨年は

私もそれ大好き!
二人で食べて、いつも完食はできずデス。
ハパイアサラダも大好きなのですが、いつも残りをToGnし、翌朝の朝食です(笑)


ハレベトナムでなく
(初めての)蟹カレー に行ったので、
今年は またハレベトナムをリクエストしよーかなぁ(笑)

にっちさん

コメント有難う~♪

おいしいよねー。コレ。

蟹カレーは、「マイラン」に行ったの?
それとも「バクナム」?

どちらもうちから徒歩圏内。
次回はこっちにする?

●●ナムのほうでした

徒歩圏内?!

私の中の地図上では
ちょっとある感覚です!

シェラトンから カイマナビーチくらいなカンジでしょうか?(笑)

にっちさん

コメントありがとー★

うん。
おそらく15分くらいかなと。
なのであまり歩きたくないんだけど。笑

蟹カレーならマイランの方がすきだな。
バクナムの方がリーズナブルだけど。
次回行きましょう!

最寄駅まで

15分です!(笑)
朝はついバスに乗ってしまう(>_<)

『木梨目線』につられてしまいました!
そんなに蟹好きなワケではないのだけどね~
だっておいしそうに食べるンだもーん!

ここって!

アンジェラ・マキちゃんとか。
すみれさんとかいろんな方が最近紹介してるところかな。

美味しそう!
また行きたいところが増えました。
まずは、ハワイに行かなければ!

にっちさん

コメント有難う♪

マイランの蟹カレーは美味しいよ。
フランスパンがいくらで食べれちゃう!!
ハワイに遊びに来てた頃の方がココに行ったかも。
最近行ってないな~。

バクナムの前の道も激しく一方通行。
うちからマイランまで行く道も激しく一方通行。

なので、バス乗るのも、帰りは良いけど行きは
面倒とか(その逆とか)・・・あるわけ。

そして、基本バス待ちするのキライだから、私!
タクシーが1番♪

rieさん

コメント有難う!

このお店は老舗中の老舗で、超有名店なのよー。
だから雑誌にも載りまくってるお店のひとつ。

ただ、ワイキキから不便なのね。
このあたりは車ぢゃないと行く気にならない。
・・っていうか行かない。笑

新しいお店も続々OPENしてるし、
美味しい物好きのrieちゃんは次回来たら大変よ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/711-591065d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スタバのフラペチーノが半額 «  | BLOG TOP |  » ドンキで買ったお飲み物。

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (139)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (104)
B級グルメ (98)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (3)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示